2007年10月28日

東京ブラススタイル



よかったんですのよ〜!
某ファンキーな幼稚園園長様が教えてくださいました。ありがとございます!
すっかりはまってしまって

「饗宴ラフレシア」

もアマゾンでポチッと!やってしまいましたです。ついでに中○サイトで見つけられなかった某ラルクな主題歌もついでに。
饗宴ラフレシアのほうがなじみのある曲が多かったですね〜

1. 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)
2. アンパンマンのマーチ (それいけ!アンパンマン)
3. ムーンライト伝説 (美少女戦士セーラームーン)
4. 愛・おぼえていますか (超時空要塞マクロス)
5. 燃えてヒーロー (キャプテン翼)
6. POKEMON THEME (POKEMON USA)
7. FLY ME TO THE MOON (新世紀エヴァンゲリオン)
8. はじめてのチュウ (キテレツ大百科)
9. ガッチャマンの歌 (科学忍者隊ガッチャマン)

1とか4とか5とか7とか、自分的にドンピシャですもんね〜ヤヴァイ〜♪

とにかく、
ここ二日くらいどっぷり落ち込んでいたのですが、萌えコースにそれることによって"自分を取り戻した"状態です。
ありがとうございました(*´∇`*)
posted by ホリフミ at 22:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

時々掃除

いつまでも体調不良だとか仕事がどうのとか、
ぐるぐるしてるわけにも行かないので
今日は張り切ってやりましたぁ。

掃除を。

いつもと違う、隅々のホコリまでとる掃除の方です。
息子まで体調不良でガッコ休んだので、これ以上蔓延されても困るしな。

 家族の健康は寝室掃除。
 家族の和はキッチン掃除。
 シゴトがないときは玄関掃除。


と、このように記憶が残ってるのだけど、元は風水かなんかのウケウリだったような。
とにかくなんでもいいから、こじつけてればB型のワタシは安心。

なので今日は寝室中心にやってシーツから何から冬布団に変えてしまいました。
するとどーですか、
お日様のニオイのする部屋で、みんなシアワセそうに寝ましたね〜;

そのほかにもいろいろ思い切って捨てて、
ゴミ2袋と資源ゴミ(衣類)3袋を出しましたよ。
思い出よサヨウナラ。なのです。

たったそれだけの日。
だけどまぁわりと満足。

posted by ホリフミ at 01:37| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

何もしていない

あせります;;;
先週だけで仕事を4つも辞退してしまいました。
ひとつだけでも、その期間じゃぜってー無理!と思いましたが、前年に引き続き運がよければ来る仕事でもあったので、準備しとかなかった私がワルい;計画性ナッシング;

加えて週末は、38度超の熱出してしまったので、断ったことで気が抜けたのかなぁ;
足は捻挫治らんし、胃もしくしく痛むし、今がいちばんの踏ん張りドコロのはずなのに。
上記の仕事全部こなせば、家族を沖縄ぐらいには連れて行けたのにネ;

胃の痛みに耐えながら、予定内の仕事を終わらせただけの週末でした。
遊んでないよ。飲んでないよ。
もうぜんぜんワタシらしくないですよ;

早く体調治して、また積み上げますよ・・・
posted by ホリフミ at 02:26| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

気になってること

この数日、疲れました〜
食事も立ち食いor残りものor弁当三昧。なんか手作り品がムショーに食べたい。
一昨日、入稿終わって胃痛もとれ、(^-^;
昨日は小学校の研究発表会の手伝いやって、引き続き通夜からの帰宅後、息子が作ってくれた海鮮ラーメンもどきがやけに旨くて、夜の22時にリビングで倒れてて夫に引きずられたとこまでは記憶。目が覚めて今にいたるのでした。

それから。
どうにもこうにもやっぱり気になるので書かせてもらいますが、
ミクシィから突然いなくなった方、心配してますので、もしこれみたら連絡くださいネ。

公式HPも知ってるし、納品書も持ってるから公的に連絡とろうと思えばとれるんだけど、一番濃いのはミクシィつながりだったから、なんとなく公にのせるのは気がはばかるの;
ブログや日記の突然のクローズには私も思うところあるから。
posted by ホリフミ at 05:41| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

いろいろだった

は〜; 入稿準備完了!もう2時過ぎましたが、締め切りに間に合ってヨカッタ!(当然だけど;)

胃痛、鼻炎(風邪?)に加えて捻挫、筋肉痛、二日酔い、そして睡眠不足(2日間仮眠のみ)で、体力的には満身創痍に近いものがありますが、気分はいいのデス♪クルマがグレードアップしたし(*´∇`*)

明日は(今日は;)ボランティアな一日。
仕事に比べたら気楽なもんだな〜楽しんでこよっと。
posted by ホリフミ at 02:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

週末を乗り切る

この週末、予定てんこもりデス;

炊事洗濯掃除バタバタ済ませて、息子の吹奏楽コンクール観てきました。
渋滞で間に合わないかと思った;;滑り込みセーフ。

↓息子代理。
saru.jpg

上手でしたよ。
最後の結果発表まで居れるわけもなく、ソッコー帰宅して仕事だよ;・・・ブログってるけどw

夕方はソフトボールの練習です。
夜は吹奏楽部の親の打ち上げです。帰宅後、仕事できるでしょうか・・・;

月曜締めきり8ページ。
そして火曜の研発サポート終わるまでガンバロー!!

posted by ホリフミ at 15:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

みんカラ

最近、ハマってるかも・・・

ワタシ、乗り物全般好きです。
プチ鉄道オタクの夫を笑いものにしたりするけれど、現場に行ってみると十分楽しめます。
夫のクルマのオフ会も、夫より楽しんでいるかもしれません。
エアショーも海上自衛艦も抽選してでも観にいきたい乗りたい女です・・・;

で、
『みんカラ』ですが、みんなカラオケ。・・・じゃないのですよ!

みんなカーライフらしいですよ?!
そこはカーラヴな方たちが、クルマ談義をするSNSです。
なんと、公開SNS。でも、コメントしたりメッセージ入れるのは登録者だけ、という。

しかし、整備手帳や、パーツレビューなどのサービスは、なんだこりゃ〜!今まさに教えて欲しいコトがここに!って感じの記事がもりだくさん、思わず、コメントしたくなる&教えてください、な内容がいっぱいあって、私はいてもたまらず登録してしまいました。

すると、一日の足跡が800超。
ジムニーユーザーが多いのか、、このSNSがすごいのか、きっと両方ではあるのでしょうが、また、MIXIとはチガウSNSの可能性をみました。
コメントもお友達登録もあっという間にMIXIを超えました。どんだけ〜ぇ?ですよ;あーびっくりした;

この調子では、
私の車も具体的に、足回りなどクロカン仕様になってくるかもしれません。とにかく濃い。
具体的に出来そう・・・な、整備手帳と呼ばれる、改造の記録。
何をセレクト?って言う迷いには、パーツレビューと呼ばれる、買物紹介。
サブカーや家族の車も登録できるので、スバル方面からのアクセスもあり、既にご存知の方もチラホラ発見。

特化型SNSです。
業界的にもSNSの可能性を見た;
posted by ホリフミ at 00:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵♥サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

出前一丁

風邪ひきつつあるモヨウ。

あんまり食欲ないのでパンとかかじってみるけど、美味しく感じないのね〜;

で、昼も過ぎて14時くらいになった頃、これは食べないと夜までもたない(夜は某会議)と思い、

香港でナンバーワン即席麺の
「あーらよ、出前一丁」にミックスベジタブルを乗せただけのものwを食べました。

香港でナンバーワン即席麺というテレビ番組を見てから、なんだかムショ〜に食べたくなってしまい、十数年ぶりに食べました。出前一丁。
香港では、出前一丁にいろんなフレーバーがあるらしいですよ。カレー味や鳥がらスープ味とか。

食欲なったけど・・・完食したじゃんか;うまかった〜;
久しぶりだからかもしれないけど、前はまずいと思っていましたよ;

結果汗もかいて、クスリも飲んで、仕事できるまでには復活しました( ´ー`)

posted by ホリフミ at 15:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかしかった

今日、大雨警報の中、とある男友達をジム号で送迎したんですが、彼は、80キロ〜100キロと思われるメタボちゃん。

ちょっとした悪路を走ったのです。
そんなたいした凸凹ではなかったように思うだけど、すげ〜〜車が揺れた・・・
クロカンしてて、ここは岩場です、みたいな〜〜〜

彼は、ごっつんごっつん、助手席で揺れとは逆方向にぶつかる。
ワタシは運転してるから、大丈夫、てゆーか、そんなに揺れてない。

申し訳ないんだけど、その様子は
かなり面白かったのだ・・・

いやなんかもうかわいくて;
posted by ホリフミ at 02:40| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

バックランプ交換

今日は夫実家の庭掃除でゴミ袋10袋分の枯れ草木と草取り、そしてカボス収穫完了。
カボス100個くらい取れたんじゃ??ややキズものですが、取りに来てくださる方がいれば喜んで差し上げます!
とにかくいろいろ気になっていた事項が済んで、明日は遊べるでしょうか・・・

さて、かねてから替えようと思っていたジムニーの薄暗いバックランプを交換作業しました(夫が)

カーショップで
買ってきたのはコレ

J01.jpg
1,000円ぐらいだった。

そんでもって、交換前後の写真↓
J02.jpg

どうなの?どうなの?
色が変わっただけじゃないの??

夜間バックで、もう2度もぶつけたから、後がないのですが、これって効果わかんな〜〜〜い;;
カーショップで購入時に、最初はひとつ2,980円するハロゲンランプを握ってたのだが、夫に止められたので、これにしたんだけど?

交換は10分程度で終わりました。
ジムニーJB23Wのバックランプは裏からネジで固定されてて、今回は全部取っ払って交換しましたが、でもソケットだけヨコに引き出せたみたい、と夫が言ってました。
なるほど、もしハロゲンランプに替えたくなったら、取扱いにさえ気をつければ私も交換できるかも。

てゆーかね、元のバックランプもそんなに暗くないように思いました。
運転してる時暗く感じるのは、私がスモーク貼ってて、なおかつバックランプの位置がスペアタイヤの下にあるからなのでしょうね。

とりあえず、これでしばらく乗ってみます。
posted by ホリフミ at 21:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジムニーJB23 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー

あったま痛い〜;;;;
どういうわけか、ここ数日、カフン症がひどいです。寝てられません。ネコアレルギー?
こうなるともう、クスリを飲んでも、きついのはキツイですね;鼻の奥がジンと痛い。

ところで、いつの間にかTOPページの投票が増えてる(゚-゚)

ありがとうございます♥
posted by ホリフミ at 06:11| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ジムニー諦めない編

涙をのんで諦め続けてるジムニーのマフラー、静御膳。←ププ

ここ数ヶ月、私のギャラは生活費に消えてしまってるので〜;
まぁしようがないかと思っていましたが、今月は予想外に収入があったので、もう今度こそ・・・!
私は経済力と技術力の観点からエアクリーナーしか替えてないのですが、本来なら、タイヤ+ホイール替えて、インチアップしてリアとフロントのバンパーを替えるのが、ジムニーオーナーはデフォルトです。(断言)

なんでもそうだけど、道具は自分の好みとか工夫の余地が入るのが楽しい。完成度の高いものはそれはもう『作品』であって所有欲しか満たさない。例えは、フェラーリが手に入ってもいじろうとか思わない。
私の場合クルマに求めるのは、移動手段であるということのほかに、一般論としてはナンセンスでも、相棒・・・だと生活が楽しいんだもの。ひとりでドライブしても楽しいクルマ。
3ドアだし、燃費悪いし、2人コドモいる母親が買うクルマじゃないでしょ?!と、だいぶ親族からも友達からも言われましたが、
その点にだけは全然耳を貸さなかったな;
ファミリーにとっては見事に不親切設計、いっそ清々しい、Kトラ並。
ジムニーは大人のおもちゃなのです。

今月はマフラーとブースト計設置予定。

ラベル:ジムニー
posted by ホリフミ at 22:07| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジムニーJB23 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だまされた

コノヤロウ!!
迷い猫続報だ。

なんとコドモ連れてきた。
しかも4匹!
noko5.jpg

おいおいおいおいおい~~!!

コドモがいるとわかったとたん、ある程度放置していた息子まで、
寝床代わりのぞうきんを敷き出したり、水の入ったカップを置いたり、
余計住みつくじゃないノ!

親猫は、新しい住処を探してて、精一杯カワイ子ぶってたのも、コドモ育てるためだったのだな。
ぞろぞろ来られた時は驚いたよマジ;

悪い女にひっかかった。そんなカンジ。

どうするホリフミんち、猫屋敷まっしぐら?(泣)
ラベル:
posted by ホリフミ at 17:20| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

猫がいる

最近、近所に猫が迷い込んでいる。
いつもいる極悪顔の白猫ではなく、性格まで子猫ちゃんの人懐こい猫。
neko01.jpg
ウロウロ。

neko02.jpg
ゴロゴロ。

neko03.jpg
登校する娘を見送り。

neko04.jpg
しばらく見送り。

私が昼間家に居るときも縁側から覗いてて、姿見つけると、にゃ〜んと声かけるのだよね;
・・・さて、私が取るべき行動はなんだ?!(動揺中)
ラベル:
posted by ホリフミ at 08:30| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ちなみに脳内メーカー

息子に突っ込まれたんだけど
「ちょっとオカアサマ?」・・・ってギャー!!
「Z子」でしか、したことなかったんだもの。
%BB%CB.gif
やーね、もう。
空想の中身はこれですか;
posted by ホリフミ at 20:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレンダーメーカー

脳内メーカー
欲で満たされていた私。

次のお題。やってみました。カレンダーメーカー

%A5%DB%A5%EA%A5%D5%A5%DF.png

ちょっとなんねこれ。←思わず方言。

早退含めて、2日しか労働してません。
しかも、空き巣に入られています。
日曜は、(たぶん夫の)面接受けてます!ツマとしてふさわしいかどうか?

妄想好きの友達がいるのですが、張り合えるかもしれないなぁ・・・ 
妄想vs空想
 で・・・
posted by ホリフミ at 01:03| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーチエンジン

このブログを、最近やっとサーチエンジンが拾ってくれるようになったみたいで。
今日はじめてマトモにログ解析を見てみたら、リンク元が増えてました。

一日に30人ほどのアクセスを頂いてるみたいです。もう十分です。
だってリアルに遊ぶ友達は30人もいねーしな♪

しかし、ブログキーワードのリンク元にアクセスしてみると
ヤフーのブログサーチ「車をぶつけた」3ページ目でした・・・

屈辱!!
でもなんか痛ウレシ〜ような?(T_T)


いろいろ研究?してトップページにもアンケート載せてるけど、投票ないです。
でも誰かわかんないけど3票アリガトウ!

なんだかもうWEBスタンダードって全然わかんねぇ;
WEBは手段、遊び心もすっかり忘れてる私。

この混沌の時代、個人サイトに必要なのは、アクセス数を伸ばすことを目的としない場合、サイトがうんぬんという前に、私が私らしくあることかもしれません。
ラベル:ログ解析
posted by ホリフミ at 00:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

やめられないとまらない

かっぱえびせんじんわり唐辛子!!

ウマ〜。ウマ〜!
まじうま〜〜〜♪
posted by ホリフミ at 23:44| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーヤフオク!

ほ・・・欲しかったバージョン落ちのソフトが、なんと1,000円で落札できました、マジ?!!
どーせ、ワタシのパソコン、最新バーションには対応してないからさ、もう十分すぎるくらい。当時4〜5万してたソフトだけど、Win2000じゃ、それが今も最新対応型なの!

ホントに届くかな・・・もうマジ?嬉しすぎ!!(>_<);;
posted by ホリフミ at 23:41| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姿勢の問題

PTAの人事の話。今日の話はある特定の個人向け。

忙しいのや、生活のいろんな事情があるのは皆同じなんだよね。
思いやりがある人ほど、バカを見る世界なのを否定できないのは寂しいけど、例え、善意であったとしても、悪く取られることも往々にしてあるのだけど、それはもうスルーしていくことで、どうか自分の責任にしないで欲しいなぁ。

もう来年度の話もチラホラ出ています。

私も自ら飛び込んだ世界でもないので、モチベーションを維持するのは実はずっごくすっごく大変だ。
でも、良くも悪くも、仕事ではなくボランティアなので余計、事あるごとに人間性の判断材料にもなってしまうのだ;少なくとも私は。
何かにあたったとき、善意がある人、逃げようとする人、助けようとする人、知らん振りを決め込む人。言うだけの人。

PTAのオカアサマ達って、そりゃもうびっくりするほど口が悪い。人間かよ?!ってツッコミ入れたくなるほど、人格無視。このような方々が人の親であるわけだから、子どもたちの未来はあまり明るいものではないのだけど;

だからせめて、どうとられても自分は明るい方向、向いていたいじゃないですか。
言われたら確かに凹むけど、やらない人よりやった人は確実に何かをモノにしてると思いますよ。どうか、気にしないで下さい○○さん。
あっこれ、自分に言い聞かせてるようなもんだなぁ;

この方には、私のブログの存在なんて教えてないのだけど、公私にわたってたくさん助けてもらったのだ。
何かできることはないか。
posted by ホリフミ at 18:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

日本酒の日

10月になった。
今日から郵政民営化。それから確か今日は『日本酒の日』だったような。

うちには、日本酒からジン・ウォッカまで世界各地の酒があるのですが、どうもやっぱり焼酎に落ち着く。
でも今日は日本酒の日だから今から日本酒飲みますヨ。『鬼ころし』旨いよ。昨日は『四万十川』だった。

酒はちゃんぽんすると良くないそうですが、私の場合は総合アルコール度数が規定値超えない限りはちゃんぽんしてもノープロブレム。

今日は。
午前中はシゴトと家事とやったけど、午後はPTAの調整や段取りや調査やらで、午後7時過ぎまでバタバタしてしまった。助けてくれる人がいるからなんとかやっていける;

夜はちびりとやりながら、先月分の伝票整理。秋の夜長・・・なのに、伝票整理で風情も何もあったもんじゃないのですが、納品書をスキャナーかけようとしたら、
なんと免許証が出てきた・・・

たしかセブン銀行のカード申し込みした時だから・・・半月ほどワタシ無免許してたのね〜〜〜!!ひ〜〜;
posted by ホリフミ at 21:18| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂

あ〜は〜は〜は〜は〜(≧▽≦)
▼高杉アフレコ=ハタ王子
http://www.youtube.com/watch?v=1Ttd4x7GS8k

でもまだ熊本は72話。
桂がレンタルビデオの会員になるため運転免許をとろうとする、かもしれないモーソー炸裂(意味不明)で面白かったけど。マンガよりおもしろかったねぇ。
本放送は夕方らしいですが、熊本は日曜の朝から放送です。
休日のグダグダ感はたぶんぜったい銀魂のせいデスよ。
チビッコアニメ放送の流れで見てる幼児&小学生はいっぱいいると思いますが、PTAが文句言わんのかな?
posted by ホリフミ at 03:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

