2008年02月29日

隠れ家

すっごい隠れ家なランチができる店を見つけてしまいました。
それもけっこう近所です。車で・・・10分くらい。
時々通ってるのに気付かなかった;
詳しくはヒミツですが、大事なリアル友はそのうち隠れ家デートにお連れしマス(*´∇`*)
ただし、好き嫌いがないひとだけw

さて、今日の午前中の打ち合わせは。
9月開催の催しですが、とりあえずGoできたような。。。
それにしても、デキる女性の集まりで、なんで私がいるのかますますもって不思議なのですが
面白くなりそうな予感です。

午後は買物へ。
友達の誕生日だったので、プレゼント買ってお宅訪問したのですが、お留守でした。
旦那さんと、一時濃いハナシをしました。
人間というものは、理解しあうためにコトバがあるのですが、
コトバがあるがために通じないこともある、と、そんなことを思ったり。
たった一言で相手を傷つけてしまったり、それに気付かなかったり、
発する側の人間性が試されるところ。なのかもしれません。


気分転換に海までドライブしました。
小春日和・・・というより春。窓開けっ放し。キラキラ反射する海がキレイでした。
山道で、道路を横切るイタチに出会ったり、
子どもを乗せたスクールバスから、マルコメ君が5〜6人手を振ってくれたり(^-^;
だから、脱走は止められない;;


夜はまた打ち合わせで、友人宅へ。
ボランティアで広告作成20件くらい?
・・・これが終わる頃には、
桜も散ってると思います;
posted by ホリフミ at 01:24| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

掃除は年末より年度末

もうこれ仕事だったら○万円だしー!!と思うが、ワタシ相当ヒトがいいのでは?でなければただのバカかもしれません。
別件でチラシ2件抱えてますが、そのうち1件がまた私にとってはまた相当難解です;
アタマ悪いのかな;落ち込む。

いよいよ家での飲酒止めて…が合理性に手っ取り早いのですが、
そうなると、心のよりどころというか、今日も一日ヨカッタネ!!で終わる術を無くすような気がします。
昼も夜も仕事になる;
ただし、飲酒を10時で止めて、12時に寝て朝6時に起きれば、事務処理は皆さんの始業前に終わりますよね。そういうの希望。

今日は無印で、収納用品をいっぱい買いました。
主に、書類収納です。
春の荷物大移動始めます。
掃除は年末より年度末。状況変わる今が掃除時。
posted by ホリフミ at 23:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ブログ

東国原知事のホームページが新しくなりました。
アメブロだと〜〜〜
レンタルブログは好みの問題。

ワタシはSeesaa使ってるけど、「次のページへ」がないのは不満。
でも広告が何よりキライなので。(印刷・広告業界の仕事してますが;)
だったら自分で設置しろという話ですが、気分屋なので、デザインも思いつきで変えたいんよね。
でも自分のサイトって一番後回しだよね;

とにかくこれで、ワタシの巡回サイト全部、RSSで閲覧できるようになりました。ハ〜〜(*´∇`*)それが何より。

それにしても、
東国原知事のようなアウトプットの才をお持ちの方は、感嘆と、ちょっとしたジェラシーを感じマス。。。

文章書くといろいろバレますよね;
中には、ブログ、しないで黙ってれば謎めいて(カッコ)よかったのにネ。という場合も・・・
あ。ワタシも黙ってれば、ガマン強い女に見えるかなぁww
posted by ホリフミ at 21:50| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みが無い

早起きして仕事してみました。ねむねむです;
というか、昨晩、ワインを飲みすぎたみたいで、頭痛いです(+_+)

昨日、半年持ってた仕事が校了となったのでした。心底ホッとしています。
入稿前日の深夜にすごいミス発見だったり、いろいろあったよー;
迷惑かけた方が入院しちゃって、、一昨日は大分県日田市までお見舞いに行ったしな(T_T)
私も心労?で痩せたしな;
とりあえず、机の周りが片付きました。
終わった仕事の資料はいる分だけ一つの封筒にまとめて、ラベリングしてデスク上の棚に収納。次は・・・

もうずいぶん完全オフ日がありません。
自宅が仕事場なのでしようがないのだけど、
ちょっと休憩したいなぁ〜(´Д`;...
posted by ホリフミ at 06:44| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

マジメです

某実行委員会に参加。
お世話になった、そのご縁で。
肩書きがまた一つ増えてしまいました。
大丈夫なのかなーワタシ;

その後の懇親会には参加しませんでした。
3度のメシより飲み会が好きなんですが
ちょっともう、今持ってる仕事と環境整備優先で;

今回、ご縁のあるメンバーの皆様にも
具体的にお役に立ちたいものです。
posted by ホリフミ at 21:30| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有害環境対策

昨晩は、遅くまで作業しながら
お友達とメッセンジャーで会話してたんですが、
久しぶりに息子(中1)が上がってきました。
彼はいつもスカイプなので、Yメッセンジャーはほぼ使ってない。
Yメッセンジャーだと、ワタシに使用中がバレるのが嫌なだけかもしれないけれど。
昔はこれで、「おなかへったー」とか「おやすみー」とかもはいってきてた;
叫べば声が届く狭い家なんだけど。

で、いろんな時事ニュースやテクノロジーのニュースも彼に教えてもらっています。
例えばケータイ、18歳未満はフィルタリングのご時世ですが、息子にはその必要性はまったく感じないです。

娘にはフィルタリングかけます。
フィルタリングが導入されると、モバゲー、チャット、掲示板、公式ホームページ以外のネット閲覧、私設ブログなどの閲覧も出来なくなります。確認してませんが、メッセンジャーもですかね?

息子は小4でホームページ作れるくらいには、息をするようにネット環境に居たので、いろんな経験から有害サイトの存在を知りながらスルーできるようには育ったのだけど、同じ環境に居ながら、娘はパソコンを使うことに興味を持たないのでした。

その息子が、熊本県の教育機関のファイアーウォールは他県に自慢していいんじゃ?というので

今、有害環境とかで県PTAが取り組んでいる実情などの話をしました。
…なんかいろいろ"試みた"らしいです;あぶねーな;

仕事でも、今度フィルタリングなチラシ作成するんですが、
フィルタリングって、実際どうなの?
発生は校則と同じ理由かも。
フィルタリング(禁止)という手段でしか、どうにも出来ないのかな〜

ワタシはまだ、
思春期だけどちょっとサンプルにはなりえないような息子しか育ててないので
ヤツラの成長度合いも含めて、諸教育団体が有害環境対策を推進している真意を発見したいなーと
ちょっと曲がった目で見ています;;

なぜなら。
私は大人ですが、いわゆる有害環境が大好きだからです;;すんまっせーん;;
posted by ホリフミ at 12:57| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代DVD規格

ふぁ〜、よく寝た(*´∇`*)

実は少し痩せました;1週間でマイナス1.5キロ。
風邪で痩せた分とあわせて3キロ近く。
ストレスは食欲に直結してますね;
リバウンドこわい〜〜(>_<)

で、私が右往左往してる間に、
世の中はすごい速さで動いてますね;
イージス艦の事故、船好き&海自好きとしてはたいへん残念です。

さらに衝撃は、次世代DVD規格でした(T_T)

●[東芝]HD DVD事業終息についてのお知らせ

●米ユニーバーサル、ブルーレイディスク規格DVDに転換

予想されてたことだけど。。。

元々ソニー好きなんですが、ここ数年ソニー離れしてたんだよね;
いろいろすばらしい家電を目の当たりにして。
その中のひとつ、東芝のDVD使ってましたから(旧世代のw)
あああああ・・・しようがないか。ユーザーにとっては統合は素晴らしいことだ。ウン。
posted by ホリフミ at 12:11| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

出口と入口

トンネルの出口が見えました。。。

でも、新しいトンネルが見えました;そんなカンジ。


人を動かす人というのは、やはり蓄えがチガウ。
アゴ使うにも、引き出しに蓄えがないと、その時その時で最適化した言葉って出てこないよね。
文章読んで、頭がいい方だとは思っていましたが、
キモチの汲み取り方ひとつとっても、ここでこう来るか〜という驚きがあり、
物事に当たる時の瞬発力や見極め方がハンパじゃないのでした。
しかもサラリとやってのけるあたりが見事でねー;
ワタシは見てただけですが、勉強させてもらいました。悔しいです。。。
ただのエロオヤジじゃなかったわけです;

人間のうつわの違いを見る・・・;;

posted by ホリフミ at 23:50| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

プリンタ修理

朝から夫に起こされた。
「シール貼ってから起きる」と言ってしまったあとで、
夢の中とごっちゃになってしまっていることに気付いた。何の夢だったかは忘れた;
そういうこと多いのですよね;
「答えて」しまうらしい。

今日はA3プリンタを修理に出しに博多のキャノン販売まで。
廃インクタンクが満杯だとエラー出っ放しになるのだ。
ずっと交換したかったけど、プリンタはほぼ毎日使うので、
今日出して今日受け取るために、持込デスよ。
ヘッド部も新品になって返って来ました。

1月末に買ったキーボードも交換してきた。
かっこいいよキーボード。そして使いにくいよ。。。

200802212239000.jpg

工具のカタチをした栓抜きにも恋をしました。
栓抜きコレクション追加です。

それにしても、博多楽しいなー、博多。
やっぱり海にひらけた街ってすごい開放感。


博多にいる間も電話が鳴るのです;
PTAの人事でいろいろ心配かけてしまって;;
正直、私は他のことでテンパってたので、そちらには「大丈夫よ」と本心で言うことが出来たという・・・;
いろんな世界に属させてもらって、その世界の数だけいろいろあるのは
ムリヤリ気分転換させられて、むしろ救われてます;
フォローしてくださったり、心配してくれた方々にも、ありがたくて申し訳なかったです;
もう誰にも心配とか迷惑とか、かけたくないんだけどなぁ。
posted by ホリフミ at 23:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ほっといても春は来るらしい

 今日はなかなかインパクトのある一日でした。ジェットコースター?
今日も昼ご飯食べ損ねた;
というか、また風邪ですね;食欲ないし、喉痛い;

先週からまだ治りきってないのかな〜;
解熱剤で熱下げてまでした仕事は、ほとんど散々と言ってもいいほどで、
今その尻拭いに奔走してます。

家事
自宅作業
メール配信
電話応対
打ち合わせ
謝罪
打ち合わせ
電話対応
ボランティア
家事
見積もり
電話対応
自宅作業

そんな一日。
ホッとしたのは、庭木に水遣りするときくらいネ。
確実に春は来ているようで。

仕事まだ終わってないけど、終わらせるし。
posted by ホリフミ at 23:36| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

仕事スイッチ

今日はわりとがんばった。
午後4時ごろ、お昼食べるの忘れててコンビニに寄ったのだけど、
冬だからなのか、片手で飲めるパック入りのヨーグルトを見かけない。アロエのやつ。

気のせいか、最近、小食?

今日、いろいろあってケータイ着信22件。
年度末な飲み会の話も続々入ってきますが、ちょっと余裕ナッシング。
気になることが、目の前に3つほどぶら下がっているので、ちょっと気が重い。

楽しい時こその飲み会なのだ。
つまんないときは、おいしく飲めないのでごめーん。

ところで、机の下にスリッパが溜まります。
履いてくるけどわすれて脱ぎ散らかしてる。今3足目。

posted by ホリフミ at 23:36| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未整理

な〜んかいろいろ考え込んでしまって、眠れませんでしたっ;
今週、1日が36時間みたいなサイクルで生活してるかも;

つぶやきますが、
ワタシにはこのトシで、わりと具体的な将来の夢があって、
家族にもほとんどの人にも明確には言ってないけど、私の中ではこれでも着々と進行中なのですよ。

例えばブログは開設したらしたで書くのたいへんよねー、
続かないよねーとほとんどのリアル知人は言いますが、
私の場合は、その将来の夢への不安から、むしろ書かずにいられない。のでした。
日常は、その出来事のすべてが糧であり、日々もっと上質なインプット行えるチャンスを探しているようなもの。ブログはもっとも時間のかからないアウトプットの練習。
と、最近ベストセラーの本のコトバを借りて言うならまったくその通り。

だから、何か大義名分のために、自分的に「キターーー!!!」を思えたことを逃すのは、受け入れがたく。

残念ながら、そういうガマンはし慣れてないみたい。夫は、ケッコンしてからも暴走しがちの私を、相当、自由にいさせてくれたんだと再確認。
少なくとも、その「キターーー!!!」っていう感覚だけを頼りに、子どもの頃の夢はかなっちゃいましたし。

私から、そのイキオイ取ったら何が残るんだろうな。

posted by ホリフミ at 09:02| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

そろそろ始動

PTAのプリント3枚ばかり作ったところです。
仕事ばっかりしてたので、もうすっかり忘れるところでした、いろいろ;

データ整理が大変だなぁと。
参ったことに、今年度の分は、持ち歩いているUSBフラッシュメモリとパソコンの中のデータの同期とってないのですよ;
PTAのデータだけで、256MBのUSBフラッシュメモリ1本に収まらず、あとから購入した2GBと1GBのに分散されている;そのときは覚えてたけど、もう忘れた。
これから全部最新のデータに統合して、次の人に渡さなくちゃ;面倒な〜〜
渡す人も担当分けされてるから、USBも2〜3本は必要かも。
ネット上のファイル共有システム使えば、簡単なのに。ブチブチ(ーー;)
仕事では当たり前のことが、まだここでは言語の意味さえも通らないので、私が合わせるほう。
それでも、USBフラッシュメモリはとりあえず、副会長全員持ってくれるようになったので、わりと情報の共有化は進んだのでした。
パソコンは、文房具とか工具と同じ「道具」なので、便利な使い方どんどん覚えて、仕事の能率上げて
みんなでラクしようよ・・・

ところで、明日は仕事でPTA。
某新聞の取材なんですが、ちょっと前回失敗したんで、本業カメラマンから、20ミリ広角レンズとガイドナンバー55のフラッシュ借りてきました。
これで10メートルは近づけるんじゃ??
それにしても、総機材8キロ越えます。
ふだん、マウスしか握らないので、明日は肩がイカれるかもしれません。。。
posted by ホリフミ at 02:18| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

無念のイキオイ

naha.jpg

今日発売で、今日の昼には売り切れてるしーー!!
鉄オタ、コラー!!!

sensya.jpg

気を取り直して洗車した。
ホワイトキーパー、これで3ヶ月洗車要らず!!4,800円。(ポイント割引)

チョーシにのって、走った。9999オーバー!

9999.jpg

9999〜10000、場所は近所の山奥。隣の校区ですが。

9999_2.jpg

-----------
熊本駅付近、九州新幹線も、工事が進んでました。
近隣もいろいろ変わるなー。
興味シンシン。
posted by ホリフミ at 01:07| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ぞろ目

TOPページのカウンタ、ぞろ目7777がもうすぐだ〜
ワタシのジム子も9999まであと30kmぐらいなんですよ〜

もし踏まれた方、差し支えなければ、お申し出下さいませ(o^-^o)

ジム子の9999は、たぶん自宅付近で今週末に迎えるとふんでいます。
posted by ホリフミ at 01:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

飲んで笑う生活

一昨日だったか、夕飯作ろうとして手を火傷ました。
すぐ冷やしたんですが、一晩ズキズキしたあと、水ぶくれになってます。
これがちょうどエンピツがあたるのでびみょ〜に痛いのですよ。
ボケーとしてたんだな;;

さて、昨日あたりからまた飲み始めました。←体調のバロメーター
日本酒とか薫り高い酒はまだきついけど、まぁ私は飲んで笑えてれば健康なので。

この、「笑う」って大事と思いませんか。
ガン患者にお笑いTV見せてたら好転した例も報告されてるくらいだし?

体重は1.5キロほど落ちた。
筋肉が落ちたみたいで、足が細くなってるよ;;
それでもまだデフォルト体重より重いので、
これを機会に健康に少しだけ気をつけてみたいと思いマス。

今日の締めきり乗り切れば、あとは通常業務の範囲でいけるハズ。

posted by ホリフミ at 17:44| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ホームページ

また、仕事のネタバレ的ブログ。

先日、ワタシのホームページを見てくださってるある方から
「パソコンを新しくしたら、トップページの画像が見えるようになりました」と言われました。
もしかすっと、古いパソコンの方はTOPの画像が見えてないのかも・・・
モニターは、仕事柄必要に迫られて、相当いいのを使ってるので、これにあわせて作業すると
環境によっては対応しないのです。解像度とかモニターの調整の問題。
ヤナ感じで恐縮なんだけど、ワタシもあるものでしか判断できないので、知りませんでした;

でも、知ってるコトもある。

夏?の選挙に向けて、ポストに議員さんのチラシが入ってました。
実績とマニフェストと、詳しくはホームページをご覧下さいなURLが載っていました。

実は過去に、県内の5人の議員さんのホームページを作りましたが
現職の4人の議員さんのホームページがいまだそのままなのですよ。
1999〜2003年頃にかけては1年に30サイトほど作ってました。
しかも当時は、ホームページの作り方が違いました。

ユニバーサルデザイン、バリアフリー、音声ブラウザ対応等々、重視されるのであれば

即刻、作り直しを。(切実)

マニフェストにUDな項目掲げてたりしたら
すっごい揚げ足とられても仕方ないかも;

UDや弱視の観点からのサイトを、W3C的に構築できるのであれば、止めませんが、
ブログの更新とかはともかく、入れ物はプロに頼んだほうが良いかも。と思う次第。
個人サイトだったら、"即刻"なんて言わないけど、
仮にもマニフェスト掲げてらっしゃる公的な身なら、ということです。


ワタシもね、過去に作ったそういうホームページに
上記のような営業かければ
相当稼げるwと思うのですが、
ホームページはもう個人じゃ受けれないの;キャパ越え。
受注通した会社は無くなったし、その余波で、
某○○党県連のホームページも無くなってるからね;
あれも私が当時のやり方でコーディングしましたが、
前時代的な恥かくより無くなってむしろよかったかもよ?;

そのくらい、変わってしまってるんで、
当時と変わらない議員さんのホームページを見るのは心が痛く・・・

とても痛く・・・。
posted by ホリフミ at 23:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印刷物の予算

今日は、有害環境対策のリーフレット制作のお話を頂きました。
ワタシはどうも半公的・・・というか社団法人・財団法人、教育団体etc な仕事が多く、制作予算の額には毎度驚かされます。
民間や店舗がかける告知物の予算は微々、と言っていいかも;逆に驚く。
いずれにしてもワタシのところに入ってくる制作費はそう変わりません。
良心的・・・つーか安価と言っていいと思います。
ただ打ち合わせ回数の少ないもの優先デス。毎度ありがとうゴザイマスo(_ _ )o〜〜

子どもの学校のPTAの広報予算の使い道もな〜
はっきり言ってぼったくられてるんだけど、黙ってる私。
この黙ってるっていうのは決してイジワルじゃないですよ。
たぶん委員長さんは私がプロだと知らないし、
いろいろノウハウ伝えても、素人さんにはその環境が整ってるわけでもなく
委員長さんひとりに負担がかかるようになり、私がいなくなった後は責任もてない。
ボランティアはそこにいるものが試行錯誤してやったほうが、やった感あるでしょ。
聞かれたら助言はするけど、予算の範囲でやってるから、副会長が言うことは何もナイ。
逆に私がプロだと知ってて、広報委員長になってくれ、と言ってくださる方に
今後のリスクを説明するほうがなんかちょっとムズカシイ。


それにしてもどんなにデジタル化しても紙はなくなりません。
今日の校正受け取りも、やはり直接行きました。今回は写真の色校正も含めてなので。

運転・・・疲れましたよ;10分くらいだったのに。
やっと今日は発熱しないみたい( ´ー`)フゥー

posted by ホリフミ at 19:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

できることはします

日本各地で講演活動をされてる志々目真理子(しじめまりこ)さん。
熊本講演の実行委員に誘われました。
-----------------
9月27日(土)熊本講演
時 間:13:30〜16:00
場 所:熊本市民会館大ホール 
演 題:『命の尊さを育み笑顔で生きる』
定 員:1500名
参加費:1,000円 高校生以下無料
後 援:社団法人 熊本県私立幼稚園連合会
    (他 各機関申請中)
------------------
だそうです。

私にできることはなんでしょう??
posted by ホリフミ at 19:09| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

苦しんだ

とりあえず、明日の朝までの仕事、終わります;
納得いかない〜;;すっごい苦しんでしまいました;
でもいじればいじるほどダサっ。

次の仕事は、広報おおづ。締め切りは木曜深夜。

ちょっと無理したら、また発熱してしまったので、今日はもう
このままパソコンの電源は落とします。
この不調を持ち越さないように・・・

休むなり。。。

posted by ホリフミ at 19:00| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ診断

kizasi.jpのブログ診断やってみたっす。

CAPT002.jpg

何っ!?ワタシのブログ、怒ってるブログですってよ!?
心外だワ〜〜

そりゃ〜、怒ってる時もありますけど、毎日毎日きわめて穏やかな自分であるよう
これでも気をつけているのです。
最初おだやか〜に見えても、失礼な方とかわいいやつには噛み付きます。


今日は、今日も?怒ったな。

病気しても、いつもと変わらず放置されてて寂しかったので、少し暴れました;
結果、
たぶんケッコンして初めてと思いますが、夫がトイレ掃除をしてくれました。。。

まぁ、そんな毎日。
posted by ホリフミ at 02:25| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

キャラクター入り商品

家族は宴会に行きました。
私は今回は遠慮しましたよ・・・
残念だけど、うつる風邪だったら迷惑だし。

で、夕食はひとり、
東国原知事のキャラクターが描いてある商品『宮崎チキン南蛮』を食べたのです。
これ、ホントは友達へお土産にと思って正月に買ってたものなんですけど、
もしマズかったら・・・と頭をよぎって渡せなかったのでした。
案の定、

マズかったし!!

ターキーのカンヅメかと思った。マズっ;;

氏がホームページで再三、自分のキャラクターが描いてあっても、自分が推奨したものではないと書いているように、宮崎方面に行くとお土産のほとんどがキャラクター入り;
以前はそうでなかった商品までリニューアルされてる有様ですわ。
コワイコワイ。

というわけで、よく効くパブロンエースを飲んで仕事してるわけですが、

絶不調よ?

ターキーの呪い、いやあれまじで国産宮崎鶏なんかじゃないし。鶏肉でさえないかもよ的あじなんデス。
今日の仕事は某社団法人のリーフレット制作なんですが、
センスなし。ダサ女。問題外。地球外。論外。
マスクして宴会行けばよかったかも。やっぱ仕事だけしててもダメなんですよ。脱走しないと。

で、私が行かない宴会はきっと楽しいんでしょう、夫がまた帰ってきません。

posted by ホリフミ at 00:38| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

暗い

友達がアイスクリーム持ってきてくれたっ(T_T)
こんな友達甲斐のないやつに、ありがたくて、涙流しながら食ったワ。
また、冷たいアイスがおいしくて・・・(T_T)

本日も午後から39.6℃まで上がったんで、たまらず解熱剤使いました。

夫は18時過ぎに帰ってきて、子どもに食事など作ってくれたようです。それはいいとして、
私は寝てたんですが、あんまり気になってつい介入してしまった。
「食卓が暗いっ」
男2人は電気を見ましたが、チガ〜ウ!
会話しろよ君たち!って言いたいの。
ウチの食卓はTVがないせいもあって、家族の会話がそのまま雰囲気に反映されるのだ。
ふだんは1〜2時間は盛り上がっているが、今夜はまるでお通夜のようだ。どうしたー!?って言いたかったん。
なんかワタシの病気のせいにされたので、頭にきて、普段どおり女王様キャラを演じたね。
まだ37度8分程はあったんですが、演じたね(T_T)
お皿とってー ワインあっためてー ひえピタシート貼り替えてー お風呂入りたいー
やっと会話が生まれるわけです・・・ 

で、仕事は原稿2件書き上げましたのよ。なんとか間に合った〜;;
週明けに1件、週末に2件乗り切れば、とりあえず日常が戻ってくるよー

で、何か飲もうと思ってキッチンに来てみると、やっぱり食卓はそのままだった。
夜中に片付ける私。こうなると思ったから今夜もガストがいいって・・・;;

ワイン頂いて寝よ。
このまま発熱しないといいなー。明日飲み会だし。
posted by ホリフミ at 04:09| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

怒ってませんよ

結局発熱は39度オーバー; きついじゃんかー(>_<) カラダ痛っ;;特に横隔膜あたりっ;;
その間にも、各種調整連絡いろいろ入ってきて、
やっぱり寝てられないので、解熱剤で、38度まで下げて、仕事する〜(*´∇`*)
昨晩の夕食はガストからデリバリー。
インターネット注文。便利便利♪

で、夜中仕事してたら、会計検査が済んで開放感たっぷりの飲んだくれ夫が帰ってきて、
水〜とかクスリ〜とか、脱がせて〜とか、病人にキチク極まりない要求ばっかり。
しまいにはワタシまで脱がされそうになるし、38度出して、ひえピタシート貼ってるヨレヨレの女になんでヤル気?!ひどすぎー(T_T)でもぜったい明日は覚えてないネ!
二日酔いの薬を飲ませて寝せましたが、男という生きものは、救いようのない甘えんぼデスね。自覚しろ?

そんなこんなで、ぐったりしてしまいましたが、
朝は無事仕事に行ったようです。米は精米してきてくれるそうですが、もう片付ける気力ないから、今夜もガストでいーよ。

それよりクスリもないんだよ;
水と、冷凍食品のストックで生きているのですが、まぁ3日間ぐらい大丈夫でしょうけど、
発熱性消耗疾患ぽく、机に座ってもすぐへこたれます;

でもクスリとかお米より
アイスクリームが食べたいです。。。(切実)
posted by ホリフミ at 14:33| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お米がない

うーい。息が熱い;
発熱してしまったが、シゴトは待ってくれない。。。喉がはれて声がかれてるフツーの風邪みたいです。
気をつけててもひくんだもの。気合いの入れ方が足りんのかな;
寝てるの飽きたので、ゴソゴソ仕事始めるところ。

それにしても、某広報誌グランプリのあと、他社からもイキオイがついたかのように仕事が入ってきます。ありがたや。
この波に乗って、チョーシにのった作品いっぱい残して、車のホイールとタイヤを・・・
ああ、ダメ。車のことになると、カレシにお金を貢ぐバカ女だよ;

さて、お米がなくなりました。
正確には、精米に行ってないので、玄米はあります。う〜ん
私は食欲ないし、夕飯の主食はビールだし。
夫は会計検査の打ち上げで今夜は飲み会だし、
街中はデリバリーもいっぱいあるので平気だけど、
お米なくなるとすっげーわびしい感じがするのは、さすが「主食」デス。
posted by ホリフミ at 17:36| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

仕事だけど。。。

やっぱ風邪みたい;
でも元気。
夕食はタコライスとコロナビール+国産レモン入りw/ほか

午前中1件入稿して、
昼過ぎから別件で打ち合わせ。
今年はスケジュールの都合でカレンダーの仕事が出来なかったのですが
また都合がつけばいつでもどうぞ、と担当者の方にありがたい言葉を頂きました(T_T)
いやでも今年の、良かったです。惚れボレ。

その後、取材の仕事で、「Shake」というレディースバーへ。
バーに行って酒ナシで帰るのはじめて(笑)
真直ぐな目をした店長さんでした。
今年の目標が「酔っ払わない」だそうで、目が覚めました。これってすごい目標かもしんない;
個人的に気になるお酒がいっぱいありまして、
記事は少しだけマニアックな要素を入れようかと画策中でございます。

というわけで、今週中に
リーフレット1件と原稿2本です。
他にも待たせてるのがあるので、切り替えてがんばりマス;

posted by ホリフミ at 20:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

愛とか恋とか

昨晩寝たのは午前3時過ぎだったと思いますが、今日は取材のシゴトで、もしかしてワタシも写っちゃうかも、みたいな可能性があったので、無理して早起きして美容院に文字通り駆け込んだのです。
なじみの美容室のS藤サンは、トツゲキ来店にも関わらず、快くやってくださいました。毎度毎度、「どうにかしてー」と泣きついていますが、お任せくださいってな年下だけどアネゴなカンジ、同じB型で、何よりのんだくれ同盟なのでした;
あれ、そういえば、彼女は、某県P事務所のG藤ちゃんと属性一緒だな〜、似てる似てる(笑)
なんで、私の周りはマイペースで酒豪な女の子ばっかり・・・ww

で、取材。
今日の女の子、カワイかったンですのよ〜〜(*´∇`*)
いろんな女の子がいるなぁ。と。
デンタルペーストの試供品も頂きました〜♪ありがと〜(≧▽≦)

思えば、ビジネスも恋だな〜
相思相愛のシゴトはうまくいく。

でもって、
買物も恋だな〜
モノにラブしてしまうのはもちろん、誰かの喜ぶ顔を思い浮かべたり。

今日もらったギャラで、パープルのチェニックと、グレージュのタイツ買いました。
"今度のオフはこれ着て映画とか観にいっちゃうの、でも一人"用w
あと、病気の子どもたちのために、牛肉を買いました。(いつもは鶏肉か豚肉)

愛だな〜〜〜(*´∇`*)

posted by ホリフミ at 22:07| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハズカシイネーミング。

・・・そうだった。
ワタシは某所では「ふーみん」と呼ばれているのでした。
U45ぐらいの人に突っ込まれる前に言っておくと、
悪かったな、貧乳で・・・!
でもそこにいる方のハンドルは結構みんなビミョ〜?、いや、型番みたいなのや自称おっさん的なのが多かったよネw??ほんとにおっさんが多かったけどネ!(笑)

ハンドルって難しいですよね;あんまり本名と違いすぎると、活動エリアが変わったとき、すっげーハズカシイもんね。そんなカンジでも今だに使ってる「マジンガーZ子」。
でもって、流れでオフ会とかして、名乗るのが"申し訳なくなる"そんな思い出のあるハンドル「ふ〜みん」。

ハンドルじゃないんだけど、ハンドルと思われてる「ホリフミ」。

特にこだわりはないので、どれでも好きに呼んで下さい。

名前をつけてもらうのも好きです。
鼻歌を・・・歌ってたかららしいのですが、
フンフンちゃん。と呼ばれてたこともあります(引かないでクダサイ;)
なんであれ、命名は愛だよw

・・・だって、ワタシ、息子も娘も6通りくらいの呼び方あるよ。
もけぞう、もけいちろう、おゆいちろう、もけー、ぼういちろう、はやぶさいちろうたー。ぜんぶ同じヤツだし、
「もけー、ゴハンだよ」、というとホントに来るし。
キャサリンをキャシーと呼ぶようなもんじゃないの。
posted by ホリフミ at 18:11| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長風呂のわけ

は〜〜〜今日も家から1歩も出てません。
ランチや相談?のお誘いも断って、
すっごいおとなしく仕事してました。仕事たのし〜〜(やや中毒気味)
夕飯はヤキトリとれいざん。
今日の私の人生は、シゴトと晩酌とお風呂で出来ているネ。
クソ忙しくても長風呂。
何でお風呂がそんなに長いの?とよく聞かれますが、
実は一人遊びしています。
空想と、ケツのあたりをゴマージュでマッサージwと素潜り。デス。
そう、素潜り。
もー最近、すっかり潜れなくなっちゃって;
昔は肺活量男子並だったんで、25メートルくらい息つぎナシでいけたんですが、

いかんね;
肺活量も乙女並になってしまったばかりか、水の中で動きがニブく。
今は川で泳いでも、アブラメかオイカワしか網にかかってくれない。すぐ近くでヤマメとかアユが笑ってるの。深追いすると流れに巻かれてうっかり死にそうになる。クソー。
ちなみにどこの川行っても、真剣に魚追ってる30女はワタシと妹くらい;
親父がポイントまで送迎してくれるので、疲れたら、水中メガネの型を顔にくっきり残したままビールで喉を潤してまた狩猟。
悔しいことに、妹夫は水中銃を自作できるので、ヤマメを捕まえます。クソ〜〜〜。

ワタシ、水の中の音が好きなのです;ぽこぽこ響くところがスキ。
早く夏にならんかな。
ひぐらしの声聞きながら山に日が落ちようというとき、川辺で薪を始めるニオイとか、最近無性に恋しいな。

明日明後日は外でのシゴト。がんばります。
posted by ホリフミ at 01:09| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

日曜参観他

小学校の日曜参観でした。
さすが日曜参観だけあって両親、なかには祖父母も見に来られてるから、すごいヒトだったです。
単純計算でP数600×2倍。フ~~
PTA行事に出てくるのはこのうち2割ってとこでしょうか(^-^;

で、参観は4年の娘の2分の1成人式だったんですけど、くそーしてやられた;;
参観の親はともかく、学級の子全員泣きだすってどーゆーコト?!みたいな(笑)
なんのことはない1分スピーチだったのですが、授業参観もエンターテイメント化?


終わって、ソッコー県劇に向かいました。
お友達のともちゃんが、演奏会なので♪
至福の時間を過ごさせていただきましたワ。
何かをこ〜〜〜〜作り上げていく過程って、すっごいいろんな感情がぐるぐるなったろうな〜って思います。まるで中毒みたいなw
次のご案内も楽しみにしてますヨ!!

ちなみに来週の日曜も中坊の吹奏楽祭でまた県劇。

posted by ホリフミ at 18:54| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

