2008年04月29日

拝聴♪

県劇で、熊本市民吹奏楽団さまの定演です。
開場後、ホワイエでカルテット。
200804291333000.jpg

演奏もとってもよかったですよ(^^)
いい時間をありがとうございました〜
posted by ホリフミ at 16:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫かねー

秋開催の県PTA研究大会の記念講演は、
先日、心筋梗塞で緊急入院された大山○ぶ代さんです。
県PTA研究大会は11月。
心臓はおさまれば何事もなかったようにけろっとしてるそうですが、どうなの実際??
私個人は、仕事としてドラえもんを取材できるチャーンス!というわけで、定価87,000円の手ぶれ補正付き広角レンズを買ってしまうくらいには、楽しみにしてるわけですが;
開催側は動揺してるだろうな〜;;

なんとか良くなって欲しいものです。。。
posted by ホリフミ at 01:37| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンタンな幸せ

も〜〜〜終わらないかと思った;
先日のインタビュー記事の原稿書き;
何気に執筆に手間取ってしまったのですが、なんでかなぁと思い起こしたら、
同じ日に、企画系の案件入れてたからかも。

せっかくフリーで仕事してるのだから、
気持ちとか気合いが霧散したような状態にならないためにも、
とりあえず時間的に詰め込んで、こなすだけの仕事の入れ方は避けようと思います;

つっても今日も3件終わったな?
年度始め以降の、次の波が始まってて、
ボランティアまで入れて、相当ばたついた一日だったのですが、
嬉しいこともありました。

仕事上、あるお願いをして回ってるんですが、
「ホリフミさんのためなら喜んでしますよ」というようなことを今日は2回も言われてしまいました。
挨拶でもうれしい一言。
私も何かの時には、遠慮なく使ってくださいって、清々しく言える幸せ。

もうひとつ、旧知の方から、PTAのことで頼られて、短時間に対応できました。
そっちも2件とも感謝されてしまい。
今夜は晩酌する時間もなく、即応体制がたまたま整ってたからなんですが;

B型はカンタンというハナシ。
posted by ホリフミ at 00:37| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

お!10000hit越え

長崎から帰宅したら、TOPのカウンタが10000越えしていました。
ありがとうございます〜(*´∇`*)

どなたが見にきてくれてるんだろうね〜(;^_^A
コメントでしかわかりません。

とりあえず、連休は満足しました。

何気に、義母へのお土産を探している、何かがおかしい自分を自覚して、
一瞬ボーゼンとなりましたが。

連休明けは、七七日(49日)だというのにね;
posted by ホリフミ at 00:38| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

昼間から

200804271158000.jpg長崎帆船祭りです
posted by ホリフミ at 12:11| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎県に来ました

200804270759000.jpg妹んちです。猫がいます。
posted by ホリフミ at 08:09| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

信用

家庭訪問は2件とも終わりました〜。
息子は中2にして初めて、女性の先生です。
わりといい関係のようでした。受け答えも冗談が言えるみたいでしたし。
息子も時々中2病だし。


今夜は夫も私も飲み会です。
娘は小5にして、将来はお父さんとケッコンすると言ってるほど、夫のことが大好きなので、
夫が飲み会にいくとなると
「キャバクラ!!心配!!」といって夫にまとわりつくのです;

この前なんか、スナックの女性の名刺を、さっと持ってきて、夫を責めるのです。
「行ったの?!」って;
だいたい、ヤバいことして証拠を残すわけなかろうもん。娘もあと10年したらわかるでしょうが。
でも、見つけてしまって、びっくりしたんでしょうね。こっそり、とっとくくらいにはw
ハートマーク入りの「また来てネ」とキャストネームとケータイ番号が手書きしてあるしw

でも、その名刺、よくみたら
ワタシがもらってきたやつでした〜(*´∇`*)
うん、その子とは2回会った。ギャハ。


ますます、ワタシに対しての
娘の信用をなくした出来事でした・・・

posted by ホリフミ at 18:17| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

・・・だけだったら。

朝(昼)から、ギャー!!ですよギャー!
出かけるとき出そうと思っていた、生ゴミが
シャワー浴びてる間に、ネコに食い荒らされていました。ふんぬ〜〜〜!!!許せん;
たまたま余裕を持って外出したので、間に合ったけど!

今日は取材が1件とPTAが1件。

取材は、エステシャンのおねぃちゃんだったのですが、
同行した新人の企画営業(23歳女子)さんが、「私より年下・・・」とウツロな表情でつぶやいたのが、ウケ・・・いや、印象的でした(^-^;
インタビュー事体は、よく話す子だったので、取材は短時間で終わりましたよ。

おかげで、昼食とる時間もありました。
サンマルクカフェで、
チョコクロとゆずラッシー。
20080423.jpg

市PTAの委員会が入ってたので、街中を移動。
市PTA研究大会の手伝いをすることになりました。
大物?講演者と交渉するそうですが、
予算20万しかないってよ。(会場費込み)
市Pが会費制を認めないのは、やはり、会計処理が大変だからですよね。
うん、きっとタイヘン。

それにしても、市や県のPTAで得られる意義のひとつは、
単P(自校)でのプチすったもんだが、ひじょーに些細なコトに感じられることですね;
これから研究大会を催そうとしている集まりのノリではなく、飲み会の話が出るほど、ゆた〜〜〜っとしてました。
市P担だけだったら、ラクなんだよな〜〜;

posted by ホリフミ at 17:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

笑顔を磨く

今日、家庭訪問が1件済んだ。
仕事は2件済んだ。

最近、人間ガラミで"ひ〜〜っ"となるコトがいくつかありまして、
心臓が強くなったような気がします;
露出が多かったり、ツメが甘かったりしたツケなのですが、
やり損や逆恨み的なのもありまして、しようがねぇなぁ・・・って思います。
ぜんぶうまくやるには、人間性とか、計画力とか、先見の明が足りなかったようで。

そんな毎日ですが、
昨日と今日、PTAなオカアサマから(別々の方ですが)、同じキーワードを含む一言を頂きました。
「さわやかな笑顔で、何気なく押しが強いんだから〜」
「今年度も、あのさわやかな笑顔をみなさんに振りまきながらご活躍ください」

というわけで、

さわやかだそうな笑顔のウラで、今年も画策することにしマス。
うまくいけば半分くらいは、さわやかに見える笑顔にだまされてくださるかもよ( ̄ー ̄);
posted by ホリフミ at 23:50| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

脱走

ほ〜ら、ちょうど帰宅したとき、カウンタ11111。
20080422.jpg

短時間ですが、リフレッシュできました。
2008042202.jpg

ええ〜?!ひとりで?・・・って、友達からかかってきた電話口で驚かれるのだけど、
ひとりドライブはすでにデフォルトだな。

友達いないワケ・・・じゃなく、みんなそれぞれ忙しいんだよっ。
posted by ホリフミ at 23:21| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

PTA総会

長い一日。
総会出席者数は480人で、委任状90。
体育館にギリギリ入るかどうかという人数です;
転入されてきた先生方がびっくりされてたけど、ほかの学校のPTA総会には出たことないから
これがフツーなのかめずらしいのかは不明。

総会の後の懇談会で
1家庭1役の委員決めまでして、その後、決まった各委員会に顔出して、やっと解散。なので、
解散は午後6時くらいになるという・・・;

5年やったうちで一番準備始めたのが遅かったので、それなりに数日難儀しました。
具体的には昼ご飯食べれなかったとか。
無理しないで、できる範囲でやりましょうと、最近はそういうのが合い言葉になっていますが、
この日程に間に合わせるためには、それなりに無理しなければ、完了しませんて;
仕事と一緒で、準備8割、当日2割。
出来なくて当日ツッコまれるのは、まっぴらなので、これでもかという準備をします。

おかげさまでクレームがありそうな案件は、前もってなんとなく入ってきますが、
何かを言いたいPTAのオカアサマ達には正論は通じないから、とりあえず負けときます。
結果的に負けナシなんですが、
今回も、そうなるといいな〜(悪)
posted by ホリフミ at 22:14| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

築城400年祭エピローグ

20080420.jpg
今日の通町筋は歩行者天国。
両脇に出店等出てて、熊本城築城400年祭なお祭りでした。
夫がこの工事に関係してるのもあって、フラリと見に行きました。
完成した本丸御殿は、3時間待ちだったそうです。
こちらは、ある程度落ち着いてからまた見に行くとして。
2年前の県P大会の分科会で関わらせてもらったおかげで、工事現場は実は見ているのですよね。
暗がり廊下もそのときに1度通りました。

築城400年祭の一環で、航空自衛隊のブルーインパルスがお城をバックに演技したのは昨年でしたか。

お城見物と寺院建築巡りな要素もプラスされたってことで、熊本城はますます観光地化したのでしょうね。
私は思わず、熊本城のジオラマが欲しくなりましたが、
今度、夫がいないときにコッソリ買うことにします。・・・バカにされるもんな;


義母宅の、タンスなどを大型ゴミ申請して、荷物がかなり減りました。
その荷物に対してどんな思い入れがあったのかは私にはわかりませんが、片付けたまま忘れてる感じの荷物が主でした。
たくさんの(管理できない)荷物に囲まれて生活していたのは、果たして幸せなのかなぁと、考えてしまいます。
義母が生きているうちに、同居したとしたら、これらは目の前で捨てなければならなかったでしょうし、そうなるとケンカになったような気がします。

どーも、私らがあと20年住もうと思っても、リフォームが必要なようです。
引越しはちょっとすぐというわけにはいかないみたい。。。
posted by ホリフミ at 23:29| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の会議

今日の会議は、あるプロジェクトのための完全ボランティアです。
お世話になっている方から、よければ手伝っていただけないか、ということで話が回ってきました。
ほかの方だったら断っていたかもしれませんが、二つ返事で引き受けたということで、その方との関係が良好なものであるということは分かっていただけるかと思います。

ただ、余力のないときに引きうけてしまったせいで、自分を追い込む災厄になってしまってたのです。
ボランティアといえど、一応プロジェクトなので、安易に引き受けて、(ボランティアなので)「出来ませんでした」では、他の方が迷惑し、その先が進まなくなってしまいます。
実際、2月3月はキャパ越えしてたので、連絡も取れずだいぶご迷惑をかけたみたいです。

交通費自分出し、今のところ提案資料の経費も自分出し、制作費は仕事なら3万くらいでしょうか。とにかくぜんぶタダでやっています。さらに責任に見合った権限もないので、ご遠慮するべきだったのかもしれません。
が、実際にその会議に出てみると、もう半分くらいは見知った方ばかりで・・・もっと遠くから来ている方もいらっしゃるくらい。

引き受けたからには、私は私のできることをして、出来ないことは出来ませんっていうだけなのですが、
冷静に考えてリスクマネージメントするとですね、
このプロジェクトは成功させないと、自分の評価を下げるだけで、今まで良好だった関係でさえ、ケンアクなものになってしまうと思うのです。
最悪、大きな赤字が残ります。
・・・そうなったら誰が払うの;目も当てられません;;
メンバーは、権限と実績と人脈をもった方の集まりですが、その方々に比べたらヒマ人であるはずの私でさえ、そればかりをやっているわけではないので、できないものはできないのです。
個人的には、ステキな方の集まりだからこそ、失敗するわけにはいかないのでは。と思うわけです。

こんなに人の善意と人脈に頼った戦略で何かをやるのは、私が知ってるのではPTAくらいなので(失礼;)、自分だけでなく、関係者全員が幸せになれるのか、甚だ心配なのであります。

そんな会議でした。

posted by ホリフミ at 00:24| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

越えた〜

フフ。一山越したんですよ。
文科省委託の仕事も一段楽し、PTA総会の準備も間に合ったし、某自治体広報誌のリニュはもう私の手を離れて制作に入ったし、提案資料の作成と調整に時間のかかった会議も3つ終わったっ。
スバラシイ〜!開放的!!
でも、月曜締め切りの仕事あるけど、ぜんぜん久しぶりに開放的〜(≧▽≦)

しかし安心したせいか、ホゲホゲになって、
そんなに飲んでもいないのに、冷酒の杯を2回もこぼした。
動きに注意力ナッシング。気分が萎えてもう飲むのやめた;
とりあえずお風呂入れということで、入ったらおぼれかけた;
寝てしまったようだ;
気をつけましょう。

それにしても、いろいろ思ったより緊張してたみたいだなー。
posted by ホリフミ at 01:54| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴなUSBメモリ

見て見て♪
レゴブロックなUSBフラッシュメモリ。
ネットで探して通販したのが今日届いた〜(*´∇`*)
発注したの忘れてたので、にわかに嬉しかった。
2008_04b.jpg

外したフタは、ブロックなのでもちろん積めますよ!
てゆーか、いくつでも積めますよ!ブロックだし!!
息子がウケてくれたので、思わずひとつやっちゃいました;しまった
ホントは赤のブロックが欲しかったけど、在庫なかった・・・

写真のミドリのやつは、ケータイにぶら下げてデータを持ち歩いている、いかにもソニーっぽいUSBメモリ。
ケースがラバー製で、ケータイにつけてもカチャカチャうるさくないので気に入ってます。
ちなみに中身もどこまでもソニーっぽいセキュリティがはいっているのですが、
レゴブロックなUSBメモリは、外観がすでにセキュリティw
posted by ホリフミ at 01:28| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメ記録

2ヶ月以上前のデータがそのままでした;
そういえば、2ヶ月ほどキオクソーシツな感じですわ。

▼これは3月12日だって。
 熊本港に脱走してますね・・・
 たぶんなんか悲しいことがあったようだ。
2008_03b.jpg

▼2月28日 隠れ家でランチ。
 豆乳だご汁。
 なかなか冷えないので食べるのに時間がかかるのだ。
 豆乳が湯葉になって、うまいよ。
2008_03a.jpg

▼これわりと最近。
 玄関前のハナミズキ。
 今年はキレイに咲いた。
2008_04a.jpg
posted by ホリフミ at 01:15| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

勝者への道

22ページのテキスト打ち、終わりましたヨ(+_+)

ワードDTPで冊子作成です。
こんな仕事はあんまりやらないので、手間取ってしまった;
途中パワーポイントの図を入れ込むのに、もっと簡単なやり方があると思うのだけど、
単純にスライドをコピペしたら、ワードのくせに30MBになってしまった・・・
ま、まちがってるのかな;
もうあとは印刷所に成型してもらうとして。

今日は会議がふたつ終わった。
ワードの仕事も終わりが見えた。

明日の(今日の;)歓迎遠足の弁当つくりで、6時に起きれたら勝者なのですよ、フフフ。
posted by ホリフミ at 01:20| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

造花

ふっ;
もうキャパ越えだっつーの;
当たり前のように要求されて、あたりまえにやっちゃうスパイラル。

もう今日は、中学校の授業参観休んで、
洗濯と仕事しました。←何かが間違ってる;;

途中、耐えられなくなってマックに脱走したんですが、
私がもしゃもしゃフィッシュバーガー食ってる横で、マックのスペースを借りての造花教室みたいなのがあっていました。
フラワーデザインってやつ?

・・・実はできるんよ;昔とった杵柄のひとつ。

仏壇のお花は生花がいいのだけど、
とんでもない金額になるのと、頻繁に行けないのとで、
「自作造花」を試みようと思っています。時間ができたら。

・・・てゆーか、仏壇だけ誰も住んでいない家にあるのは忍びないので、
簡易セットをこちらの家に持ってくるかな。。。


そういえば、今年は花水木がキレイだね。
うちのピンクのハナミズキも満開です。

posted by ホリフミ at 15:47| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

障害

今日は朝からわりとゆっくりだったので、逆に疲れが出てしまいました;
”約束”とか”会議”とか、時間厳守的なものがない日は、やはり気が抜けてしまうんでしょうねぇ;
朝食後、さーシゴト!と思ってコーヒー入れたまま、また寝てしまいましたですよ。
起床午後1時です;
しかし相当スッキリ。

冷めたコーヒーをすすってあわてて出かけた先は
民生児童委員のお宅です。
義母の死去に関するアレコレで、書類を書いてもらわないといけなかったんですが
PTAなどやっていると、民児の方とも会う機会が多いもので、すでに顔見知り。
亡義父のこともよくご存知で、すんなり終わっておしゃべりしてきました。
昭和10年生まれくらいなのかなぁ。。。とにかく才女なのでした。

その御宅には前足に障害のある白いネコがいて
やけになつかれてしまい、私は毛だらけになって帰宅しましたよ。

「障害」といえば、「障がい」と表記するようになっていますね。
以下、某自治体の回覧書類より引用 
------------------
 「障害」の「害」という文字については、「そこなう」のほかに「やぶる」「こわす」などの意味があり、災害や公害、害虫等の他動的に用いられていたもので、本来は、「さまたげ」「じゃまをする」という意味をもつ「礙(碍)」という文字の「障礙(碍)」が使用されていました。
 しかし、昭和21年11月16日(内閣告示32号)で定められた当用漢字表(1850字)から「礙(碍)」が削除されたため、「害」の文字を当てて使用されるようになったといわれています。近年、人権意識の高まりの中で、本来の意味において、「障害物」が障害となる物であるならば、「障害者」は障害となる者となることから、「障害者」など人や人の状態を表すことばについて「害」を「がい」に改めよう、あるいは「礙(碍)」の字を復活させようをという動きがあります。
 ○○市では、一人ひとりが輝く人権尊重社会の構築を施策の基本方針の一つとして掲げ、不当な差別や偏見による人権侵害をなくすための取り組みを行っています。また、まちづくり戦略計画では、信頼される市政運営への取り組みの中で、やさしく、わかりやすい公文書への取り組みも進めています。
 「障害」は、法令用語をはじめ、広く人々に使用されていることばではありますが、本市では、人権の尊重と人にやさしいことばの使用ということから、以下のとおり取り扱うものとします。

--------------

というわけで、どーですか?どーですか??
posted by ホリフミ at 15:28| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々の糧

は〜〜〜〜(´Д`;...
今日も昼ご飯食べ損ねました;
やり遂げたことが総合的にはひとつくらい。

まだまだ締め切りは続くのでした。
新規も入ってきますし、こうなると体力勝負です。

今日、仕事の電話中に、小学校のチャイムが思いっきり鳴って、ウッカリ居場所がバレてしまったという・・・ビミョーな出来事がありました;

あと、前々から、今度昼メシでも?と誘われてた人に、PTAの保護者の方とのツーショットを見られてしまい、何やってんの?的電話を頂きました;
遊んでるように見えるかもしれませんが、確かにお金貰ってのシゴトではないですからね;
生活環境において、信頼関係を崩したくないがための共同作業・・・なのかなぁ。
優先順位があるとしたら、締め切りがすべてです。これでも結構いっぱいいっぱいな毎日です;;

とにかくこの時期、ケータイの充電器は持ち歩いて、行った先々で、電気を盗○している有様です;
車にも充電器つけてますが、遠出はないんだな;


夕刻、データを受け取りに行った先で、とっても良くしてもらってる、お友達と偶然会いまして、お茶にお誘いしましたよ。
ほんの1時間もなかったと思いますが、久しぶりにまったりしました〜(*´∇`*)

お友達といっても、私など足元にも及ばない、誠意と知識と経験と思いやりをかね揃えた、"ワタシもこうなりたいなぁ"と思える方です。あちらが私のことを友達といってくださるから、私もずぅずぅしく大切な「お友達」呼ばわりさせて頂いてます。
いろいろ期待は裏切りたくないのですが、私は本来ヨコシマな人間です;
その方が、"依頼されている仕事があるけど、まだ気が乗らなくて。"とおっしゃったんですが、思わず自分を重ねました。

例えば、5時間かかる仕事で締切まで5日あるとするでしょ。
着々と毎日1時間やれば5日きっかり終わると分かっているのですが、
私の場合、ほとんどのシゴトが、構想4日で制作1日(5時間)です。
気持ちをそこに持っていくことと、その仕事をこなすためのイメージトレーニングに時間がかかるのです;

いろいろ情報やヒントも頂いて、また一方的に享受するだけの貴重なお時間を頂きました。

また明日もがんばるですよー。
とりあえず、20ページの報告書作成。

posted by ホリフミ at 00:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

締め切りは続く

ちゃんと髪の毛は乾かして寝てるつもりですが、
なんで毎朝、寝ぐせがすごいんだろう;
昔から寝相は良くないみたいで、ヘンな体勢で寝てたよ、と
妹につっこまれることはありましたが、なんせ寝てる間のことはわかりません。。。

今日も忙しかった;
あれもこれもで率直疲れました。
特に、深夜になってからの、体操服ゼッケン縫い付けでとどめを刺された感(+_+)

実は1週間で2キロ痩せました;←すぐ戻るし;
posted by ホリフミ at 01:56| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

みどりとあかのエビス

2年以上使わないのはゴミ!

捨てまくった書類。そしてなんでこのクソ忙しい時に何で掃除してるんでしょう??
ホリフミがんばって気合いで、急ぎの分だけは終わらせたっ。すげくね?←不眠ハイ。

掃除したら、自分がやるべきことが見えてくるのですよ。

見えてきたので、とりあえず飲酒しました。
みどりとあかのエビスが大好きです。
あかいほうは深夜に飲むのがイイのです。
posted by ホリフミ at 21:27| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひきこもり

・・・このタイトルで文章綴るのは何度目でしょうか;
も〜〜〜間に合わない;;;とへろへろで挑んでます。
某『広報お×づ』5月号。

一部リニュで、デザイン込み通常の3倍のページ数です。
もう逃避しちゃえ、ってコトで、昼間は寝転んでアイスクリームなど食ったりもしましたが;
おりこうさんなワタシは、家事いっさいを夫に投げて、視野狭窄でがんばった結果、終わりが見えてきましたよ(*´∇`*)
5月号が市民のお手元に届いたら、それは夫のおかげカモ;
・・・ハ〜〜しかし疲れました;
そのまえに、サイト保守の依頼もこなしたし、
これが全部終わっても、20ページくらいのワードDTPの仕事が控えていたりします;
これに、年度始めのPTAの書類作成を加えて、
50ページほどを、水曜までに完成させるのがとりあえずの目標なのですが・・・。

・・・まじで大丈夫ですかワタシ?

寝て、食って、飲んで、遊びに行くためにがんばっているのデスーー(>_<)
posted by ホリフミ at 01:28| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

山積み

すでに、キャパ越え。

今日は朝ご飯が午後4時になってしまいました。
クソ忙しい中、美容院に行ってプチ逃避してたからですが;
スペシャルなトリートメントをサービスしてくれて、いつになくツヤ髪ぴかぴか(新しい)
今日のワタシ、3割増かもよ?!ギャハ ただし今日だけ!


仕事は、おかげさまで
今年度の年間契約は締め切ります。

文字通り、
寝ないでがんばるの。とりあえず今月は。

posted by ホリフミ at 23:12| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

指令

200804061942000.jpg

弟に指令を出していたのです。

欲しいから、なんとかして?できたらふたつね。ローソンのクーポン40点分
・・・って。

今日、ふたつもってきましたよ。

弟はさらにメタボになっていました。←オチ?
私自身は弟に指令を出したのち、たった1点しか集めれませんでした・・・

予定通り( ̄ー ̄);
posted by ホリフミ at 22:43| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

時間が経ってる;

ただいま。

とりあえず滞ってた仕事を始めました。
この間に、某自治体広報誌は今年度も再受注になり、一部リニューアルのデザインを任され、
ダメだと思っていた、6社デザインコンペも受注決定、
文科省の仕事は、担当者が変わったみたいで、締め切りが延びていました。
某新聞編集委員の仕事も、今年度"承認"の2文字が。
夫は昇進してるし;

1週間以上、何もしなかった、いや、できなかったんですけど
すさまじい(と言っていいと思う;)3月が終わりました。


義母のことはまだ語れる心境でもなくって。
夢のなかにいるみたい。

posted by ホリフミ at 09:17| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

