2008年09月30日

なんか出るそうです;

雨・・・よぅ降るな〜
雨の中、外回り。
今日は、県P大会の申し込み締め切りと、中間会計監査の締め日でPTAしてきました。
秘書検定1級のPTA事務がいるからラクだなー♪
彼女のおかげで、ワタシは仕事しながら
その他いろいろクビ突っ込みながら、子どものことにも関われるのです。
不審者騒ぎもあって、バタバタの一日。

途中、仕事の雑用済ませて、夫と合流。
新居の外溝打ち合わせ。
庭・・・奥深いよ・・・
駐車場5台分を確保して欲しいとお願いした。
夫は畑が欲しいという。
相当迷惑なクライアントだと思う;;

家といえば、
最初は、夫実家の土地を売って
今の家の周辺に土地を探したりもしたのです。
この辺便利だなぁと思ってた土地があり、
そのときはまだ空家のアパートが建ってたので、購入はあきらめていたのですが
最近、更地にされ売り出されました。
もう夫実家の改築を決めたすぐあとだったので、マジーー?!と残念に思ったのですが
便利な場所なので、ちょっとあきらめつかずにいたのです。
で、今日、お母さん友達に話していたら
その土地・・・というよりそのアパートは、なんか”出る”らしいのです。
出るとか言ってもネコとかイヌとかじゃないですよ。
詳細は聞くのを止めた。チキンなワタシ;
ずっと取り壊されなかったのもそのせいだとか。
ギャーー!!( ̄□ ̄;)
・・・まさかこんなオチがあるなんて;;

夜は、おおいた国体の全日程を終了した叔父と
熊本ラーメンを食べに「黒亭ラーメン」へ。
おおいた国体グッズを頂いた。クレー射撃ステッカーとか激レアよ?
お土産に朝鮮飴を渡した。
叔父は青森へ明日帰る。
今度会えるのはいつになるかな。。。
posted by ホリフミ at 23:15| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

変更手続き

ふ〜〜;
今日は天気も悪くシゴト日和です。
朝早くから起きてたのですがやっぱりバタバタしてしまいました。
仕事の合間にPTA・・・7校に学校メール便出して〜
調整のメール2通発信してプリント1枚準備して〜
でもって
往路にかかった感じの仕事がひとつ。
これ終わらせないと先に進めない;
他は月末の請求業務だけどぜんぜんやってない;
くそ〜〜経理欲しいな(+_+) この収入じゃ経理も雇えないけど。

ところで
某地方銀行で、磁気カード→ICチップキャッシュカードへの変更が
9月いっぱいは無料でできるのですよ。
変更したら取扱限度額が増えるという。
ワタシのキャッシュカードは名前の刻印が旧姓のままなのもあって
いい機会なので変更手続きに行こうと・・・

そしたら銀行印がないー(>_<)
14:35にデスク脇に落ちていたのを発見。
銀行に駆け込もうとしたら、小学校から電話。不審者対策のハナシ。
ソッコー連絡メール回して、銀行に14:55に到着しました。ハ~~;;間に合った;
ついでに軽自動車税を銀行振込に変更。

キャッシュカードは・・・
まるでハンドルネームみたいな名前が刻印されて出来上がってくる;
てゆーか、今日も、下のお名前をお書きくださいって言われちゃったよ?
すいません、これで全部なんです。って、なんで謝ってるんだろうワタシ;

やっと15時ごろ昼ご飯食って一息ついてます。
さ。
コーヒー飲み干したらシゴトしよ。
posted by ホリフミ at 15:38| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

実家の掃除

着々と?進みつつありますが、
片付け&掃除を邪魔するのは「もったいない」モラルであるから厄介です。
もうひとつ厄介なもの、それはオタク心。

コロコロコミック創刊号とか
国鉄→JR ダイヤ改正時刻表 とか
南野陽子販促ポスターとか見ちまったら捨てろなんて言えないのですよ。

でも、ベータマックスビデオとか1970年代カセットテープとか箱ごと捨てて欲しいね。アッサリ捨てて欲しいね。

夫実家の片付けは困難を極めるでしょう。

今日は、たわわになった「かぼす」を4コンテナほど収穫してご近所や友達に配りまくりました。
うちのポン酢も、このカボスの木のおかげで自家製です。
率直うまいっす。

でもって、草取りなどしてましたら
草をむしってしまった草の中から
春ごろ植えて、もう枯れたと思っていたかぼちゃが出来上がっていました。
びっくり。
草むらの中で育ってたんですねぇ〜
200809281331000.jpg
りっぱりっぱ♪
・・・しかし先に虫さんたちに食べられていました。

美味しかったのでしょうか。
posted by ホリフミ at 20:25| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

対ソビエトの話

叔父さんが青森から来熊してます。
大分国体のクレー射撃の審判だそうです。
自身も元国体選手だそうです。
大分にはクレー射撃場がないから、熊本でするのだとか。
昨晩は郷土料理をツマミに語らってきました。
なんてったって、叔父様は
元、海上自衛隊、対潜ヘリの整備員。

萌えた〜〜〜(≧▽≦)

言うことがいちいちマニアックで、ホリフミうずうず状態。
冷戦時代に「ソ連」と火花散らしてた頃の海上自衛隊ですから
津軽海峡でビーコン打ってたんですねぇ(・・)
あちらの潜水艦って、オスカー級、キロ級ぐらいしか耳にしたことありませんが
それさえも崩壊後の編成なのかな。分からないことも多くて
おかげで興味もてました。

叔父様の帽子はクレー射撃のオリジナルでした。
JMSDF風。あははははー♪
080926.jpg

いやいや、萌え萌え。
posted by ホリフミ at 22:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

飲み会

昨晩は会議+飲み会でした。
いやいや楽しかったですよー
リアルでハンドル呼ぶ仲だったからw

のちほど追記予定。

とりあえず今日も飲み会行ってきま。
posted by ホリフミ at 17:47| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

3色ボールペン

ワタクシはもう長いこと「3色ボールペン」を愛用しています。
3色(黒/青/赤)+シャープペンですが。

3色ボールペン活用術などによると、重要度順や感じたスタンスで色分けを行うことを推奨してあるみたいですね。
客観的に最重要なものは赤、まあ大事なものは青、主観的に大切だと感じたものは緑で、線を引いたり、丸で囲ったりする ・・・そうな

自分の場合は、いつの間にか

シゴト→赤
ボランティアP→黒
プライベート→青
未確定→シャープペン

となっていました。
緑が入ってる4色ボールペンはワタシには使いこなせなかった、というより必要なかったのだけど
シャープペンがあると便利という。でもってこのシャープペンの芯硬度はBしか使わないという
昔からのこだわりがあります。

そんでもって、ボールペンはやはり黒だけ先になくなってしまって
変え芯番号とか書いてあるのに、キレイさっぱり剥がしてしまい、わからなくなって
結局何本も3色ボールペンを持っているワタクシなのでした。

もひとつ、
3色ボールペンは太いので、
手帳のペンポケットに納まらないという難点があります。
これまた手帳の中身は気に入ったのに表紙のデザインが気に入らなくて
透明ビニール使って自作したのですが、ペンポケットだけがどうにもならないまま。

ワタシの脳内は
こういうどうでもいいことを考えてる時がいちばん幸せオーラがでてるような気がします。。。
posted by ホリフミ at 17:06| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

おうちを作る<明かりのこと>

リバウンド、してますしてますヤバいです。
1キロ減らして2キロ増やす・・・ってなんか水前寺キヨコ様が歌ってましたか?チガーウ(>_<)なぜだー

休みなので、新居の打ち合わせ。
旦那さんがキッチンを決めてくれましたよ。ホッとしました。
これでやっとスルー。

私的に気合入ってるなぁと思うのは、実は「照明」。
工務店様から貸して頂いたカタログのなかには心が燃えるものがなく。
ネット徘徊して、こういうのが欲しかったンよ、9万。フーン・・・
わーコレピッタシ。58万。フーン・・・
ジム子のルームランプでさえLEDというのに(自分で変えた)、住宅照明用LEDってまだまだお高く。
とにかく、ワタシがギャハ〜〜となった照明は
ほとんど予算的にムリなので、まさに気合いだけ、なんですが;
結局、機能優先でコーディネーターさんにお願いし、いくつかは、引っ掛けシーリングにして、変えれるようにしました。
今はいろいろ考える時間がないので、将来の楽しみにしておきます。

今の借家も実は照明付きだったのだけど
気に入らなくて全部変えてる;;
アジアンだったりイサムノグチ風だったり
そういえば、選ぶの楽しかったよ。

「明かり」はイイ。
明るいと寂しくないし、明かりがステキだとその場所が好きになる。
人間は本来、夜暗くなったら寝るしかないものだけど
明かりのおかげで、深夜のこの時間も私のモノ・・・!←意味不明;

posted by ホリフミ at 23:39| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

水面下

ちょっと(2週間くらい?)空けて小学校行ったら
すげーいろいろ決済書類が溜まっていた。。。
他の副会長もぜんぜんガッコいってないのだな;;
締切り間際の結構重要なのも放置してあった。
宛名と内容からして、困って尻拭いをするのは会長。
会長・・・水面下で綱渡りだよ〜〜;;

200809221710000.jpg

今日のウォーキングルート。
熊本市内です;;;
posted by ホリフミ at 21:27| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ダイエットのわけ

200809181816000.jpg
あーきーのー空ー
ウォーキング中にケータイでパシャリ。

昼も暑いし、まだ寝るときはクーラー入れてるけど
秋は着実に。たぶん。

9月に入ると若干生活に余裕ができて
テレビ見たり、ウォーキングしたりできるのですよ。
で、年末にもう一回仕事のピークが来て
2月ごろ1年分の病気をしてしまうという生活が5年くらい続いています・・・;;

テレビがオンタイムで見れると、わーーー!!!わたし余裕あるなぁっていう気分になります。
録画ばかりだったので、ついCMをスキップしようとするけど、リアルは飛ばせないんだから。まぁ新鮮。

そんで昨日ダイエットのTV番組が放送されてて
男だけどカワイイ女の子のなんとか遥チャンだっけ。あややのモノマネする人←すんません;世間知らずで;
あのコは二の腕30センチ越えてるんだって(-o-;)
太腿は52センチで、ウェスト(腹囲?)は88センチ※なんだって※厚生労働省的にメタボです(-o-;;)
ぜんぜん見えないのですが・・・

ちなみにワタクシ
二の腕が24センチ越えて、太腿が49センチになった今、入らない服が出てきました(泣)
腿が入らないサブリナパンツとか、かな〜〜〜りショックよ?;;サスガにダイエットを決意した(>_<)

身長は違うかもしれないけど、
なんとか遥ちゃんも服には苦労してると思うな〜〜。

というようなことを思いながらテレビを見ましたというハナシ。
posted by ホリフミ at 21:25| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

いろいろヤベー

今日は締め切り2つ抱えてるんですけど、ひとつ終わってません。ひーーーー(>_<)
肉体労働じゃなくて脳力労働です。枯れ気味だけど、しかしがんばる;

体調崩しました。
加えてカフン症の季節らしい。ハーックショイ。

夫に花をもらいました。
ケッコン記念日だった・・・(>_<)
posted by ホリフミ at 22:14| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

貼ってマス;

200809182133000.jpg
実はダイエットをしています。
・・・って前にも書いたっけ;
でも放置してたので再開。
4月から5キロくらい太ったので〜あはは;;

忙しいついでに自分のカラダも放置して、飲酒だけはしてましたから仕方ないです;

太る時は、ほぼ比例して家の中が散らかってるんだよね;
ダイエット歴長いから、どうすれば痩せるかは分かっていても
続ける生活を実践できていないのだー;;;

今日はゴミ三袋を出した。
ゴミと脂肪にサヨウナラ。
posted by ホリフミ at 21:42| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前向き

朝からずっと出っぱりデシタ。

県教委主催のケータイフォーラムに午前も午後もへばりついてたのですが、
講演者も中央から招致してあり、時間配分も長さ(10時〜16時)を感じさせず、司会も応えて、
県教委主催では、はじめて最初から最後まで寝なかったような?(スイマセン;)
マンパワーを感じるとっても前向きなフォーラムだったと思います。

何がよかったかというと、がんばりましょうという精神論とか、取り組み自慢じゃなくて
現状把握と分析から始まってるのと
メンタル・テクニカル両面のツッコミもありがちではなかったです。

例えばケータイを持ちたい子どもたちへの対応。
「ウチの(子ども)には持たせん」って決め付けてる人が少なくないです。
もう今時、自分の子どもにだけ持たせなければいいって言う世の中じゃないみたいですよw

ワタシのケータイについての考えはまたいずれ。

まわり、先生だらけでしたが
たまたま知人に会いました。
何気にお茶ご馳走してくださったのでした。ギャハ。
お手軽に浮上しまして、気さくさにただただ感謝です。

夕方から
某市P教養委員会ブロック会議。
研究大会の分科会、なんとかなりそう。というよりほぼ理想的な布陣で臨めそうです。
それでも準備8割やってこその“なんとかなるよー”なので、これから具体的に大変になってきました。
具体的にやるだけです。
それぞれの方がそれぞれの役割にご縁があるといいねぇ・・・
posted by ホリフミ at 01:44| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

破綻

ものすんごいアタマにきました。
こんなにムカつくことができるなんて、
ワタシも何かテングになってるのかもしれないなぁ(毒)

ガマンしてました。
何事も受け取り方次第だしーと思って。

最初から、シロウト相手と思えば腹も立たないんでしょうけど
私なりにご縁のあった方に失礼のないように
うっかりプロの仕事を提供してしまいました。

なにかこう・・・
こういうときに限って、
足の小指だけ強打したり
ウッカリ洗濯物にティッシュが紛れ込んでたりして
怒りに拍車がかかるんですけど。
posted by ホリフミ at 20:09| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

普通

今日こそもう断酒して本格的に体重を元に戻そう、そんな飲みたくもないし・・・
とウダウダ考えていたのですが。

市Pで知り合った、東北出身のS入ってるけどM條さんから、
「三陸沖で上がったばかりの秋刀魚が届いたから取りにこないー?」的メールに、即決「行きます(はぁと)」と返信。
仕事の入稿もあって外回りしなきゃ、その他いろいろ〜と、
引きこもり気味のワタシは面倒になっていたんですが、お出かけしましたのよ。

うろうろしてるうちに電話をいくつか頂きまして、

帰りつく頃には結局
サンマ、イワシ、フカヒレ、カツオブシ、さつま揚げ、味噌 を手に入れて帰宅したのでした。。。

わらしべ長者のような一日だった;;
ありがたいなぁ〜(*´∇`*)

早速夫に電話して、サンマ他入手を伝えたら
大根買って来る。他は?と返信があったので
本物のビール。「秋味」希望と返信しました。

びっくりするくらい旨いサカナを食べましたのよ。シアワセね〜(*´∇`*)


そんな中、P会員の突然死という訃報で明日は通夜です。
友達の旦那さんです。

生きている普通。当然あるはずの普通。

も・・・、
つなぐ言葉がないのでした。

posted by ホリフミ at 23:14| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワーストーン

 200809111138000.jpg
パワーストーンで作ってもらいました。
生年月日と運命学といろいろ・・・で組み合わせてのブレスレットなんですが
かなりキレーーーよ!?
取材にいった先の女の子から教えてもらって

気まぐれで申し込んだのでした。
どんなのが出来上がってくるか楽しみにしていたのですが
これならフツウにつけられそう♪

不思議な石の店ヒラソル
posted by ホリフミ at 12:13| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

渋谷はとおい・・・

い・・・行きたい(≧▽≦)

コスプレショップみたい? 渋谷にできた「自衛隊」PR施設

ナイス展開よ!?JSDF!!
やるじゃんやるじゃん♪♪♪
posted by ホリフミ at 08:41| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗り越えよ〜〜

精神が病みそうな某ボランティアもあと少しです(毒)
もう二度と、
仕事を断ってまでしなきゃいけないようなボランティアは安請け合いしないように。
結局テンパって、
自分の嫌なところを披露してしまったり、
本気でやってる人に、迷惑かけるだけだから。

さて今日も暑かったデス。

午前中は住宅会社さんに新居の打ち合わせにいってきたのですが
悩むだろうなぁ・・・と思っていた家の壁紙とか、
10分くらいで全部決まってしまった。

カンで作る家作り?
うまく作ろうとは思ってないのでいいのいいの。
トイレの電気をセンサーにしてもらったので
消し忘れもなくなるし、
これで旦那に20回/1か月くらい怒られなくて済むし。

ちょっと精神的に余裕なくて
飲酒もせずに仕事しました。
いつもよりタイトなスケジュールなので
明日の飲み会も断り・・・;

飲みたくないなんて、病気かなぁ??
でもゴハン2杯食べたけど。
posted by ホリフミ at 00:34| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

土日もカンヅメ

一日中シゴト。
淡々と仕事ははかどりましたが
洗濯とか家事とか炊事とか、すっごいいいかげんデシタ(+_+)

夜はヨパらったイキオイで「くまもと「水」検定」を受けましたのよ。
コドモらと一緒に〜
コドモよりわかったけど、間違いもあるみたいで、
夫から「合格するんじゃない?」って言われましたので
きっとどこか間違ってるみたい;

コドモらと答えあわせして、まぁ大丈夫だろうというラインまでは
もってきたので、投函投函♪

くまもと「焼酎」検定とかないの?
あったらホリフミの名にかえて『マイスター』の称号をとるしかないネ。

「水」検定 は・・・2級くらいでわりと満足。


は〜〜〜
ちょっといろいろ溜息なのデシタ。。。
posted by ホリフミ at 23:06| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

送り返してやりたい

最近、ウィルス送ってくるメールがいっぱい来ます。

Trojan-Downloader:W32

前は1週間に1回くらいだったのに。。。

すべて、ホームページの公開アドレスからです。
ぜんぶシャットしてますが、気をつけましょうネ。
posted by ホリフミ at 23:14| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慣れない

家に帰って最初にすることは、テレビをつける。人が多いそうですね。
うちの夫もそのようです。
私は冷蔵庫に行ってビールをプシュッとやってしまいました。
電気はつけっぱなしだったんだなー;←いつも夫に怒られる

今夜はひとりなのですよ。
電気つけっぱなしでも怒られないし〜(*´∇`*)
ちなみにわざとです。
暗い家にひとりで帰るのはまっぴらです。
家族全員、TRIXのライブに行ってしまった。
ワタシは今日は一日中仕事してました。ライティングを1件UP。
夜はPTAの運営委員会に出てるし;たまたまだけど。

今日もな〜〜〜〜
委員会終了後に、いろいろ本音?が耳に入ってきて
カンだけど、ちょっとヤバいような気がする。
水面下で動くのも慣れっこですが、直球のほうがいいような気もする。。。
でも傍観するのも必要と、この前言われたばかりだった。(スイマセン;)
さてどうしよう〜

ところで最近、
PTAで無償提供してた作業が、金になるからオソロシイ。
そのデータ下さい、お金はお支払いします、という業者もいれば、PTA関係者もいる;
PTAも仕事になる世の中なんだろうか。
時間を買う、という考えはありだと思いますが
どーにも慣れない;
PTAでやったことは基本的にタダで差し上げていますヨ;
遠慮なくおっしゃってクダサイ。但し、会長に相談してから。
PTA辞めたらお金頂きますが。
とはいえ、あと4年くらいは関係者だなぁ・・・

関連して先日、
子どもが卒業した方に、PTA会長の依頼がいったという話を聞いてびっくりしました。
どのくらいびっくりしたかというと、快晴の直進道路でワイパー動かしてしまったくらい驚きました。
現会長が仕事の事情でやむを得ず途中退陣を余儀なくされてるけど、
誰も会長職を受ける人がいないから、
臨時総会して会長経験者なら可という、会則改正をされたそうなのです。
でも、会員じゃないから、会費も頂かなければ、会合等で出席も自費になるとか。
どうなの〜〜〜!?
それで会長受けろって・・・甘えるのもいーかげんにせい。ってホリフミだったら怒りますよ?
その方、いい方なの知ってるからこそ、何いっとんじゃーってカンジです。

いろいろあるんだねぇ・・・
posted by ホリフミ at 23:03| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ミスった

Google Chrome (β版)試されましたか?

いいなぁ。←アタラシモノ好き;

アレ、 Windows Vista/XP 用 なんですよ。
私の行き倒れ寸前の2kにDLする勇気はないです。。。

昨晩の委員会で自分のポータルページを何にしているか?という話題が出たのですが
私はIEがマイヤフーで、FIREFOXがigoogleです。
ヤフー派とグーグル派がいたらしいです。私は比重的にはグーグルなんですが、
ニュースは今でも使い慣れたマイヤフーが多いのですよ;
ブログ巡回はFIREFOXが圧倒的に便利。
オジサマたちはほぼヤフー派だったみたいです。

最近、PTAの4年分のデータが入ったポケットビットミニを
間違って捨ててしまったようなので凹んでいます。。。
ケータイにぶら下げられるので重宝してましたが
小さすぎるのも考えもんだ。。。
posted by ホリフミ at 18:01| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サスガに眠い;

今日の取材は45分待たされましたが、見事な接客トークを拝見することができました。
取材というのは観察することでもあるのだなぁ。
口数少ないながらもオシャレな姉御でした。
きっと楽しい記事が書けるでしょう。

今日は仕事がいっぱいです。
広告訂正もスムーズに返って来て、
新規の仕事入ってきて
年契の訂正入ってきて

夜は会議+飲み会だったのですが、
出かける30分前に明日までの仕事(訂正)入ってきたので
気合入れて1次会で帰りました。。。くそ〜〜
2次会が面白いこと知ってるワタシとしては相当残念ですが。

今から仕事か。。。は〜;
posted by ホリフミ at 01:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

イレギュラー

また不審者。声かけ事例が2件立て続けに。

学校をウロウロしてたら、1年生の男の子たちが4〜5人、緊迫した雰囲気で
廊下にたむろって外を眺めて居たので、話を聞いたら、
バイクで子どもを迎えにきたお父さんを不審者と思って観察してたらしい;;;
違うから帰れーといった私に
「そんなのどうして分かると!?」と詰め寄ってきたので
チガウ!ヘルメットふたつ持ってるし、前も見たことあるし!よく見たらかわいいじゃない!と意味不明なことを口走ったんだけども、
安心して帰り支度を始めたという・・・
「せんせいさよーならー」
・・・先生じゃないし。

1年生の男の子はいったい不審者に何をされると思ってるんだろうか?

そんでもって、男性はタイヘンだよなー;;
ちょっと人相が悪かったりするとそこにいるだけで不審者!!

そんでもって今日は名刺の納品ついでにランチしてた間に
県警から電話が入ってて。
うわーワタシなんかやらかしたかー!?と・・・
念のため、学校に聞いたら、
教頭先生が、自分じゃわからないので、ホリフミさんのケータイ教えましたよーとほがらかに返って来た;
なんのことはない、子どもひなんの家の現状把握でした。
は〜ヨカッタ。
なんか意味もなく怒られると思ったww


広告制作は72件、ひとまず確認に出せました。
戻りを修正してページ作成20Pをおそらく2日ほどで完了させることになると思います。
しんどい〜;
posted by ホリフミ at 17:46| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいパソコンは

結局、DELLに発注しまして、
ただいま、国際輸送中だそうです。

デルを注文するのは2回目なのですが、
法人のお客様向け発注フォームの、アンケートの最後に
国際輸入での販売のため、使用目的を聞かれるのです。
その中のひとつに

□核開発のため

っていう項目があるのです。なんだあれ?
チェック入れたらどうなるのどうなるの?ww

ちなみに今のメインマシン。
200809020131000.jpg

熱対策で剥き出しのまま、
LEDライトが光るファンに変えてもらったのでした(光る意味はない)。
マブシーwwセンス悪ーww(≧▽≦)

そうえいば、中2息子は時間制約付きで半年振りにパソコン解禁。

禁止しても勉学にいそしむわけでもなく、
PSPで不自由なく、ネットしたり電話したり、動画を見たり。
ゲーム機としてはほとんど使っていないという;;
回線もどこか近所の無線LANの電波ジャック(スイマセン;)だし、
スカイプで通話も無料。ケータイも特に必要ないそうです。
余計エスカレートしてるっつーの;
禁止してるのがバカらしくなるくらい
意図とは違う方向へ逝ってしまった・・・

なんか言うとすぐ「遺伝」とか言いやがるので、そのうちシメます。
posted by ホリフミ at 02:03| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

寝坊した

昨晩は3時まで仕事してたのですが、朝おきれなかったヨ!
市P協一斉あいさつ運動は寝坊デスよ(´Д`;...
昔は夜更かしくらいなんでもなかったのになぁ。。。
市P担なのになぁ;;;

でもって、新学期1日目から不審者対応。
不審者慣れ?してしまったのか、対応委員会の動きがスムーズです。とても助かります。


今日は、某ケータイコンテンツ会社様と打ち合わせ。
私にとっては最初はPTAでお世話になった会社ですが、今はクライアント様でもあります。
今日は新規の仕事と業務提携のお話を頂きました。
面白いことにあちこちのコミュニティで知らない間にリンクしているので
やはり縁があるのだろうなと。
ご縁ついでに?朝ご飯ごちそうになっちゃった。
もっさもっさ食ってるワタシ;
いやいや、今日はちゃんとサイフは持っていったのですよ。

月末月始なので、請求書などを出しに会社めぐりした先でも
お菓子とか、あまった裁断の紙とかいろいろ頂いてしまいました。。。

・・・そいいえば、最近
友達の北海道土産に頂きました。

「洞爺湖の木刀」
200809012303000.jpg

や〜〜〜〜ん♪
銀さんが通販してたアレですよ!カレーの匂いはしなかったけど。
サミットで各国のSPが買っていったアレwww
3年程前からあるのは知ってたのでずっと欲しかったん・・・
相当うろついて探していただいたみたいです;ゴメンナサイ;;

こうなると、バズーカも欲しくなるなーww

posted by ホリフミ at 22:59| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

