2009年02月28日

週末いろいろ

サーティワンの500円割引券があったのだが、今日が期限だった。
こんなことなら、誰かに差し上げとけばよかった;;

▼おうち。
床板張りおわった感じ。もうすぐ外壁の吹き付け。
image/2009-02-28T22:23:581

▼書類棚。
PTAの書類がなくなったらスカスカ。
image/2009-02-28T22:23:582

ダンボール一杯持っていった資料は
誰も触りもしなかった・・・


夕方は、息子のトモダチのうちにご訪問。
何かと面白い子で、ご幼少のみぎりには、自転車に日の丸をくくりつけて草原を走っていたそうです。
ぜひ日本を背負う人間になって欲しいものです。
posted by ホリフミ at 22:30| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み会

よしよし、飲み会から本日中に帰宅。
明日も予定てんこもりなので、あまり飲んでませんよ。
知人らがボヤいていました。なにかといろいろたいへんらしい。
トモダチは、宴会のあと仕事に戻りました。・・・たいへんらしい;;

ワタシは飲んだくれて帰りました。

今日の心に残ったコトバ。
@選ぶというより、そう流れている。
A俺は実は腹黒いんです。

何かみんながんばっているんだなぁと思った。
posted by ホリフミ at 01:04| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ああもう(´Д`;...

今日もコップを割りました・・・
posted by ホリフミ at 00:35| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

女子小学生バンド

ロックで観光PR 熊本市の女子小学生バンド 

あはは、かわいいねぇ〜(*´∇`*)

新曲CDのジャケットデザインさせていただきました。
いい曲ですよ。

http://www.kumamoto-it.net/modules/pickup/index.php?content_id=2
posted by ホリフミ at 02:27| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立志式は・・・

結局、豚汁の配膳に加勢しました。
某山登山だったはずですが、スポーツ苦手な息子が意外に早く帰校してたので
雨で登らなかったのか?と聞くと「登った。往復24キロ」なんだそうです。
2万5千分の1地図を持っていったから、等高線と照らし合わせて、登山は楽しかったとか。
何で体力ないキミがそんなに早かったのかという質問には
「途中でトラップを仕掛けた」そうで。

「友達が山中に捨ててあったエロ本を見つけてきたので、とりあえず登山路の中央に置いといた」トラップ。

後続の男子はみんなそれにひっかっかって、その間距離を広げたそうな。
エロ本を見つける狩猟系とそれを有効活用する人材バランス。
でも女子はひっかからなかったので、途中追いつかれそうになったと。

すばらしい立志式・・・!?

バカだな〜;;ワタシの息子ですが、誰に似たんだ。

終了後。
ワタシの留守中のハナシ。
自宅に帰り、くつろいでいるところにまた事件発生。
息子の友達が、息子とその父の名を借りて、某話題のCPUを購入してたらしいです。
なんで自分の子どもがこんな高価なものを持っているのかとびっくりされた友達のお父さんからイキナリ電話あって、「本当の事を言って欲しい」と嘆願されたそうだ。
困ってしまって、仕事中の父に電話してもらったそうだが
息子はやるせない風で、一人でワタシの帰りを待っていました。

ホリフミ、法律に違反したが、思わずワインをついでやった。「まぁ、飲め」

立志式、大人の階段・・・!

息子と少々大人の話をしました。

帰宅した夫から、息子は諭され。

夫が友達のお父さんと約束してきたらしいです。
土曜日に、子どもらも一緒に先方のお父さんと会うことになったそうで。
ホリフミも行っていいかな、行きたいな。。ヤジ馬じゃありませんよ。イヤ、ヤジ馬だったとしても一応心配してますよ。だって、息子のトモダチはワタシもトモダチ。面白い子ですし。

それにしても、
エロ本のハナシをするだけで、顔をしかめるウチのお嬢さんはどんだけハコイリなんだか。
いやしかし、ムスメはかわいいです。王女さまのように無意味にエラソーでも、
よちよちしたくなるのはなぜなのでしょう。
posted by ホリフミ at 00:53| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

病気なの

遅起きです・・・
起きてたけど、おふとんから出たくない病デシタ;

とりあえず頼まれごとはだいたい終わりが見えたかと。
でも季節柄インフルエンザや風邪ひきさんが多いので、代わりにウロウロ動いてマス。

今日の予定は、中学校の立志式、登山の邪魔。応援。
晴れてたら、ジムニーで林道まで追跡するのだが、雨だよっ;;
体育館で豚汁とおにぎりでも食ってるだろうと思うとぶっちぎりたい衝動。

立志か。
大人になっても、雨というだけでココロザシも忘れがちヽ(ー_ー)ノ
posted by ホリフミ at 12:02| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷ってばかり

一仕事終わったと思ったら間髪いれずに「次」があるのね。さらにその「次」も確定した。
ちょっと休むつもりでしたが、ありがたいことです〜。
合間に雑用もしまくって、今日もなんとか終わったっ。
今日は旅行のお土産にもらった不思議なお酒、リキュールのような焼酎がうれしい1杯♪アリガトございますー(≧▽≦)/

てゆーかもう水曜だよー;
現在の状況を文字で表すならば「迷宮」ですな;
ワタシはそれなりに処理能力はないわけじゃないと思うんですけど、
ミスが多い・・・(致命的;)
イケる、と思ったらなんでも感覚でやってしまうから。
だからダメ出しする人が必要なんです。
同じようなタイプの人と組むと必ず失敗がある、
なので、仕事などは特に、少々うるさかろうがソリが今ひとつだろうが
ゲンミツで、ルーチンワークに長けた人、それからスケジュール管理ができる秘書的な人
なによりブレない人と組むと安心していられます。
怒られながら仕事するくらいがちょうどいいのです。
あと、朝に起こしてくれれば言うことナシw

しかし今の状況はどうだ;
仕事は一人が多く、締切り前にバタバタしてるくせに
某Pボランティアではスケジュール管理から下働きまでetc
今日もうっかり、じゃ、やっとくよーって2回ばかり言わなかったか?
結果、また深夜に持ち越してるような有様で、朝もダメ人間です;

サスガにちょっとたいへんだなーと思うときもアル。
それでも「できませんでしたー」っていうほうが屈辱なので、「ムリです」って言うこともわりとアル。

仕事をもらうたびに、このハザマについて考える。
さてどーする。
posted by ホリフミ at 02:11| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

上棟式

image/2009-02-23T01:57:091先日、ここでも棟上げだーというハナシをしましたが
今回は上棟式。
先日の棟上げは「建て方」と言って、柱から屋根まで建物の骨組みが一気に出来上がる日のことだそうです。
今日の「上棟式」は屋根瓦も乗って、サッシが入りました。
壁もできつつってとこでしょうか。
上棟式では、家の中心にお札を貼ってもらいました。
大工さんたちのご苦労をねぎらう日だそうですね。
トンカチじゃなくて電動ドリルなのが新鮮。
酒とか煮干とか塩とか用意して、家の四隅を酒で清めて。
まだ義母の喪があけていないので、餅撒きはしませんでしたが
棟梁ほか、お世話になった方と近所の方へ、赤飯と紅白餅、小さなシャンパンつけてお渡ししました。
宴会ナシだけど、このようなものでホントによかったのだろうか;;
分からないことだらけで進んでいくな〜;

その他、お祝頂いた方にはまたあたらめてお礼させて下さいませo(_ _ )o

配線の打ち合わせもしましたが、
電話は光でいいし、LANも無線があるので、いろいろ考えなくていいはずなんだけど
凝り性のだんなさんは、LANは有線だし、スピーカーやTVも壁掛けにできるほどの壁の裏の仕掛け?を指示していた。
そんなに家にいるわけじゃないだろうにww
まぁでもウチ、常にタコ足で、ケーブルがのたうちまくってる家なので、少しでも減れば万歳ですわ;;

あれこれ考える間もなく、家のほうも出来上がっていく。
私は明日、校了&入稿なんで、これが済んだら少しはゆっくり考えたりできると思うんだけど
いろいろあったんで、酒も喉に通らないほど考え込んじゃってなー(でも飲んだけど)
ドキドキだよ(>_<)
posted by ホリフミ at 02:28| 熊本 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ふところ

仕事が一段落したので、おなかがすいた。
魚肉ソーセージとワイン飲んでますー
今日も一日ほぼ仕事。打ち合わせから帰宅したの夜の10時頃。
病を押して出てきたボスから、「よく出来たと思うよ」とお褒めの言葉を頂いた・・・ってアリエナーイ!!
ぜったい謝ったり誉めたりしない方だと思っていたので、びっくりした。マジで悪い病気なんじゃ・・・;;まさかもうすぐ死ぬんじゃ?とかアタマを過ぎってしまって、ちょっと真剣心配になってきた。。。

ここに来て思うけど、
「人に任せる」ってコトはなかなか出来ないって思います。
それって人を信じるってコトだよね。
まーなかには「放置」の意味で任せる方も多いですが;
この1年で特に強く感じたことですが、
今年度私がお世話になった方は、どの方も懐が深かった。

今やってる仕事も、途中の出来は決してよくなかった。
先日の研修会も、2人ほどは開催前に血の気が引いたんじゃないかと思うのねwww
絶対自らされたほうが簡単にコトが運んだのだろうと思います。
それでも最後まで任せてくれたのですよ。

言い逃れの出来ない失敗をしたとしても
関係各所にアタマを下げるくらい当然という受け止め方で持って、
精神的なフォローまでしてくれてるのがわかるのだ;
どうしたら、このような人間になれるのかねーと
もうすぐ誕生日のホリフミは思うのだった←さりげなく予告。
posted by ホリフミ at 03:22| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

アタマにきている

あれは、市P研修会の前の日だったか、
帰宅した娘(小5)が、
「おかあさん。もしかしたらもしかしてだけど、チカンにあっちゃったかもしれない」と言うので
なんじゃゴラー!!!!となった私は即、娘をジム子に乗せて、アクセルぶーぶーフカシながら近所を捜索しました。
・・・まぁ、見つかるわけないわな;
そのまま、娘に聞いたことをケーサツに連絡しながら、小学校いって、学校に報告して対応してたら
それまで大丈夫だった娘がワタシの剣幕?にびっくりして、泣き出しちゃったヨ。娘、ワタシに似ておとなしいからな。
ケーサツにも事情聴取されてビビりまくり、校長室でお茶を出されてはビビりまくり
娘、こんなことで、世の中乗り切れるのだろうかと心配になる;

ハタチ前後の男にスカートめくられただけなんですが、
たまたま近所の2階にいた奥さんが一部始終見ていて、助けてくれたそうです。
娘は両手に粘土作品を持っており手がふさがっていたし、
体型がスリムなので、小学校1年生の時から制服は同じスカートなので、非常に短い;

娘も今日はそれなりに元気になって「わたしもそんなとしになったのねー」と感慨深げ?でしたが、
小学校PTAの防犯対策を進めて5年目の屈辱・・・
これはやっぱりケリ入れるくらいじゃ気が済まんよね。
この騒動のおかげで、同日の市P研修会の資料作成で他の方に迷惑かけちゃったし
同日夜に入った通夜にもいけなかった。
犯人、ホリフミを怒らせたな。

ワタシ、B型ですよ。

というわけで、自主パトロール行ってくるし。覆面ジム子で。
発見したらとりあえず轢くか。
posted by ホリフミ at 14:41| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞をつくる

某県P新聞は月曜入稿なのですが、やはりまたここにきて修正入ってマス;
文章だけ確認済んでても、他の記事が全部入った状態で見ると、またチガウからだ。
それなりのレイアウト変更が出てくるでしょうが、徹夜してでもやりますよ。

一昨日、同じく校正中の市P新聞のほうを見せてもらったのだけど、率直同情した;
発行日は3/1となっており、県P新聞より差し迫っているにもかかわらず、印刷所に完全外注なので、
おそらく校正反映が非常にタイト、またはぶっちぎるしかないスケジュールなのが見て取れました。
文言的に全部差し替えたほうがいいな、的個所もありまして、
人のこと心配している余裕もないのだけど、
関係者の苦労が想像できて、ほんとに気の毒になりました;;;

新聞制作は、校正作業が一番大変だ。
ああでもない、こうでもないと、人の手が入っていく過程がないと、いい紙面は出来ないです。
校内の新聞なんて、
作りました→オッケーです→出しました
でフツー終わりですが、ワタシが校正入れるときは、赤入れまくるので非常に迷惑がられていますw
てゆーか、600人の前に間違いを披露する勇気?こんなの出したら
発行責任者の会長はさぞかしハズかしいことだろうと思う。

校内新聞はともかく、
市P新聞とか県P新聞とか、ほぼ皆さん読んでないように思えるのだけど、
掲載された方への反応はあるみたいなので、緊張するシゴトです。。。
posted by ホリフミ at 14:11| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

アクシデントな日々

なんかちょっとだけ終わったかも?

▼PTAプリント制作研修会
kenshu02.jpg

パワポでの事例発表。
いろいろ重なって資料の準備が前日ギリギリにできましたw
すまして座ってますが
人前(講師)も初めてなら、パワポも初めて。
マイクロソフトから40日間お試しダウンロードだっちゅーの。

しかし当日はいつも準備万端してくれる
事務方の女性
スタッフが、2人とも病欠。
しかもパソコンもデータも持ってくるの忘れてたヨ!!ヒーー(>_<)


そして設営中にプロジェクター落っことしたよ・・・

もうやっぱりというか笑うしかないというか、
何しに来たんですかホリフミはー?
それでも開始に間にあって予定通り発表できたのがまたスゴイ;
パワポもぶっつけ本番だったけどなんとかなるもんだな;
それなりの準備はしてたけど、なによりもうひとかたの講師は講演慣れしてらっしゃったので、
もう始まったらぜんぜんオッケーでした;すげ〜〜

終了後に回収したアンケートがまたえらい評判よくてびっくりだよ!?

・・・ワタシはもうワタシに呆れた。


▼研修終了後、某自治協議会な集まりに。
 市長、市長♪
kyougikai.jpg

ワタシが担当した某校区のホームページが大画面に。
ココだけのハナシですが、IEでよかった。
アレ、Firefoxじゃ崩れてるんダーw
途中、空調と加齢臭であっちの世界に行きそうになりました。
隣のシステムエンジニアさんはいびきがゴーって聞こえてたし。

この日、カメラマンのアシスタントみたいなことやらせてもらえたのですが
ついでに肖像写真を(タダで)撮ってもらいました。
すげ〜〜〜ちょっと見たけど、ちゃんとライティングすると私が私ではないものに。。。

帰宅したら、明日の昼までの仕事が入ってて、
すごいタイミングでうまく入ってくるものだなぁと、感心しながら寝ました。
今日まで、とか言われたらアウトだったしなぁ。

とりあえず、今週終わったらいろいろカタがつきそうな感じ(^-^;
posted by ホリフミ at 16:20| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

テンションだけは高い

世の中バレンタインだったんですね〜(゚-゚)
昨日、目の前で、お友達がバレンタインを実行していたので思い出しました。
・・・思い出すのおせぇよ;;;
遅くてもちゃんと実行するか、そのままにしておくかが、彼女とワタシの違いなのだ。
そしてワタシはステキな殿方を2人も目の前にして出遅れたまま・・・シュークリームをもっさもっさ食ってました。
彼女も風邪引きで発熱してたのに、やることはやるな〜; ぬ〜〜〜(´Д`;...

そしてイキナリ、まだ新しいケータイの電池パックのフタを無くしました。
カッコいいはずのamadanaケータイが、電池パック剥き出しよ。
車の中か、訪問先の事務所か、はて。
夫に「なくしちゃった」と言ったら、バカかー探せーと叫ばれました。
絶対先に、充電部分のフタを無くす、と言われてましたが
全員ハズレ!正解は電池パックのフタでした。
うれしくない〜〜。

仕事モードに入るといつもよりボケがひどくなる。

しかしいろいろやり遂げつつありますよ。
綱渡りだけど、私の中のMな血が自分を追い込めと囁くの。←バカ。

あれ、今日も朝が来た・・・
posted by ホリフミ at 04:01| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

拡張中

今日も昼ごろ起きました・・・;;;
朝の4時過ぎまで仕事に熱中してました?私シアワセものですね;;やれやれ。

ところで、プリンタが、
と、いうより、ファックスと電話が新しくなったー♪

▼ファックス
ブラザーA3複合機

▼電話
シルバー精工

どちらもいいぜよ。
写真画質は元より望んでなかったので、問題ナシ。
ちょっと出力して確認したい時にも充分画質で何より早いです。
FAXとして、A3スキャナーとして、こんなに安くてイイんでしょうか。
しかもネットワークプリンタだ。ネットワークFAXだ。
ちょっとだけセキュリティソフトの設定が面倒みたいだけど、プリンタサーバーだ〜

家庭用ファックス電話で
B4が淘汰されて、A4主流になり、デザイン的にもいかにも日本製・・・な
どんなに今のFAX電話が壊れそうになってても、買う気になれない流れの中で、
スモールオフィスとしてはいい買物だったみたいよ。

息子が
「僕、新しい弟(ブラザー)が出来たんだー」とトモダチに電話で話していました。
うれしかったらしい・・・が、誤解を招くその言い方はやめれ。


というわけで、
今度は写真画質なインクジェットプリンタと、
モノクロレーザープリンタを買う予定です。

業務上必要なんだってば。
何にしようか・・・
posted by ホリフミ at 21:45| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱中できるシアワセ

昨日、いや一昨日、風すごかったですね!
春一番だったんですね。

今日、いや、昨日、お世話になりまくりの方に「棟上祝」な酒類を一升瓶でいただきました。
小国から人吉への移動途中、わたくしにこれを渡すために、奥様と一緒に
熊本に寄ってくれた・・・ありがとうございました〜(*´∇`*)
一緒にいただいた、マニアックなろうそくと手ぬぐい、っていうあたりが、私のシュミよくお分かりで・・・奥様の前で笑うに笑えない動揺をこらえたよ。
マラソンに出られるんだそうです。納得のいく走りができるとよいですね。

棟上した家を見に行ったら
今日は大工さんいなーい。
リビングは思ったよりも狭かったです。たしか10畳。
使ってる木材が太いから江戸間より少し狭いのだそうだ。

さて今日は、いや、昨日から今日にかけて
3つほど終わりが見えました。フフフ・・・まだ気は抜かないけどネ。

A3複合機FAX届きました。
仕事に熱中してたので、まだ開封してません。

ここんとこずっと熱中モードなので、てゆーかぎっくり腰のせいもあるが
洗濯物とか炊事とかたまりまくっててサスガに参った;
仕事しだすとダメ人間。
仕事なんかすんなってハナシにならないか、ワタシはそれだけが心配。
でも、仕事しないと、脱走したりマンガとか読み出したり書き出したりするから
もっとダメ人間になるよって説得しようそうしよう。

腰はほぼ良いな。
そろそろ使えるなw
posted by ホリフミ at 04:36| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

本能だ

ウフフ、今日は
あまりにもあまりにもだったので、ノコノコ出かけていった飲み会で失敗したワー
↑実は凹んでいる;

CDジャケットデザインが上がりました。
小学生バンド(萌)←って書くとP●Aが怒りそうだが、ホントにかわいい。。。

週末はもう2つくらいカタチにしたいなり。

なぜ、仕事をすると、何もいらないくらいに気分が高揚するのか。
posted by ホリフミ at 03:13| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

それなりに楽しんでるかも

今回もだいぶ迷惑かけてるなぁ〜某新聞。
もう朝だなぁ〜
私の前任者は10年以上、広報紙編集員を勤めたそうだけど
このように何度も夜明けを拝むことになるならちょっと続かないかもナァ、あはは;;
今日、手伝ってくださってる方に、見えない苦労だよね、って言われたけど
実際はその方のほうが見えない苦労をいっぱいされてる方なので、
気付いてくれるんだろうナァ、って思った。

苦労しただけ、内容も詰まっていってる感じはするので、その辺は
無茶なスケジュールだろうが、無謀なオーダーだろうが、病気して弱ってもボスはボス。


この仕事し出して、総務省とか内閣府のホームページにアクセスする機会が増えました・・・

今日は14時間くらいシゴトしたか。
posted by ホリフミ at 03:43| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

いろいろあるなぁ。。。

深夜にお風呂に入ると目が覚めるよね・・・
腰がアレなので、入浴はたいへんでした。も〜〜誰か洗ってよ?
旦那さんに頼もうにも寝てました。
髪を洗って貰うのがスキだ。
しかしウチの旦那さんはヘタくそです。イヌを洗うんじゃないんだから。
要介護だ、ユニバーサルってすばらしい。。。


さて。
何かと密かにドキドキな1週間です。

@シゴト道具である、A3プリンタとFAXが壊れたまま。
 やっとA3複合機買いました;4日後に到着予定。

A某県P新聞、入稿日まであと10日。
 しかしボスが倒れてるみたいです;どうなるんでしょう;;;

B某市Pの「校内プリント制作研修会」まであと6日。
 わたくし講師?マジだったのかー(滝汗)
 まだ何の準備もしていません・・・もちろん、あと3日ほどでどうにか。

C来週末「棟上式」なるものをするそうです。カワラも乗ったらしい。
 現場での打ち合わせで、スイッチの位置とかカーテンとか?照明とかも
 決めなくちゃならんそうですが、
 率直考える余裕がナッシング;

DP副会長の引継ぎ。
 後任の方への引継ぎは、メールでアポイントまで取ったのだけど、
 約束の時間にも連絡なし;
 ちょっとこれってオトナとしてどうなんだろうか;
 ワタシの方は別に引継ぎなんてしなくてもよいけど、
 副会長がシゴトしないと、全員がタイトロープ免れないだろうなぁ。


いろいろあるのでシゴトの方を前倒しでがんばっています;
いろいろ考えるとまた目が覚めるから、具体的にやるだけネ。

posted by ホリフミ at 04:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

だらだら

今日は、中学校の吹奏楽祭だったようですね。
ワタシはおにぎりだけ作って、家にいました。
中学になると自分たちでするから、親もラクね〜

午前中は二度寝して、午後からのっそり仕事はじめる。
旦那さんには粗大ゴミ扱いされる・・・;

腰もだが、喉が痛いのがもう1週間以上だよ。
クチ開けて寝てるのかな〜??
posted by ホリフミ at 18:42| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

体もデンジャー;

ぎっくり腰とかいうヤツ?
ホリフミロボット・・・
posted by ホリフミ at 22:36| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

デンジャー

今日、午前中は打ち合わせ〜
昼は電話やらメールやら計21件を処理しました。アタマの中がワヤです。
頼ってくれてうれしいのと、なんでワタシのところにくるのかわからんのと半分半分。
夜はPTAな会議。

15日までに
パワーポイント覚えて、CDジャケットデザインひとつして、某自治体広報紙をUPなんですが、今日は何日?

あれ?なんかウチにあるノートPCにはパワーポイント自体が入ってないみたいです?

オモシロソウと思ってしまったら、止まらない;;;
posted by ホリフミ at 23:28| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒ると俺様

丸一日寝込んでしまいました;
たくさん寝たので大丈夫ー。ビールも飲めるし←健康のバロメーター

しかし1日棒に振ってしまったので、やることが溜まって
また結局無理することになるのだねぇ。

ワタシ最近不安定のような気がする。
ある人にガマンをしているから少々怒りっぽい。。。

キライ度38%、どーでもいい度65%、役職17%くらいの計120%ですが
この手のストレスは、パーッと発散しようとすると
悪口大会になってしまうので、離れたい。
17%のおかげでまだ離れられない・・・(´Д`;...

どうでもいいと思ってる人に、貴重な時間を使うのが何より腹立たしい。
posted by ホリフミ at 02:10| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

イキオイだけじゃダメ。

新築の棟梁。
気配りと、許容力のある
ありがたいことにすばらしい人です;;
現場カントクのM田君なんて、タイヤはジープサービス履いてるJA11のジム兄乗りだった。
ワタシは新居の工事中、M田君のジム兄と遭遇して、新居そっちのけで、「乗せてください」と逆ナンしそうなったがこらえる。大人だからw
マジ乗りて〜〜〜〜(´Д`;...
ところで、M田くんの下まつげはなんであんなに長いのかな。
話してると瞬きのたびに送風が・・・!(ウソです)
オヤジがマツカタヒロキとか言っても信じるよ、うらやましいなーセクスィーwwwJAだし。
てゆーか、若くして職業が「現場カントク」ってヤル気マソマソでカッコいいなーJAだし。
ホリフミも職業、現場ナントカっていうリアルタイム感が欲しいところ。
M田君には、リアルタイム工程表配信ありがとうございます。
実績表も欲しいっていうA型な私の旦那さんも、M田君がヨユーで送ってきてくれたから
たいした会社だと思ってるみたい。。。

さて、ワレに戻って。
ボスの指示が途絶えて3日目ですか。
ボス、今日は上海あたりにいるんじゃー(遠い目)
もとより、そんな細かい指示を期待もしていませんが
もっと某広報委員会でしてよー的な段階なのですが
挑戦的な指示を送りつけてくるから
ホリフミ勢いで返してしまう。
私が真実できないところはフォロー入れてくださってるあたりが
育てられてる感が否めない。

率直凹むが、実力追いついていないので、受け止めないと;

「ダメ」なのだ;

人の文句言ってる場合じゃないのね。。。

posted by ホリフミ at 00:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

発散ーー!!

今日は思いっきり人の悪口を言ってしまい、気分が悪いんじゃーー(>_<)
どうせ言うなら本人の目の前で言えばよかった?

でも反省はしませんよ。。。
ホリフミ暑苦しい人間だから、ケッコンまでの腰掛け的なシゴトする人間は好かん。
やると言ったら、仕事だろうがボランティアだろうが、徹夜してでもアゲる、
そんな気合いだけは持て余してるワタクシなので、尻拭いもいつもワタシ!?
放置するには近すぎる、
でもホリフミこれくらいで、タイヘンとか言いたくないー

まとってしまったマイナスオーラは、
飲酒も出来ないほど切羽詰った
別のシゴトでわりとクリアになるので

ありがたいことです。。。
posted by ホリフミ at 01:43| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

おうちのようになってきた

棟上完了(´Д`;...
職人の皆様にはたいへんおつかれさまでした;;;
20090225.jpg

一日で外観が出来上がる様はホントに圧巻。


そして1件、納品完了(*´∇`*)
「大変満足しています」とのメールをいただけました。
いやもう〜〜〜こちらこそ!
2009022501.jpg
posted by ホリフミ at 23:28| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさ

さわやかな朝です〜〜(*´∇`*)
 
起きたら掃除も洗濯も炊事もしてあった・・・夜中にコビトさんが?(※旦那さんデス;)
 

昨晩は飲んだくれて深夜1時ごろ帰宅したと思うんですけど、
息子がひとりで勉強していて
「どこ行ってたの?」と、振り向きもせず言った。
コワーーー!!アナタは旦那さんデスか?!
ホントの旦那さんは寝てますし、
てゆーか、なんで勉強してるんですか。アリエナーイ!!って言うと
漢字があまりにもできてなかったから罰ゲームたい。と返ってきました。
要約するとフツーにバカだったからやらされてるのでしょう。

あれ、きっと怖いだんなさんになるな。

posted by ホリフミ at 11:01| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

サーバー

スパムメールすげ。
1日50通下りませんね;;

今までファーストサーバが止めてくれてたのね(T_T)

さくらインターネットと仲良くするにはもう少し時間がかかりそうです。。。

posted by ホリフミ at 17:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ケータイ高い

いろいろと設定&カスタマイズ≠アなしてマスが、
このブログの画像も消えたままデスね;;
ワタシのブログの読者、半分くらいがケータイから見にきてるので問題ないと思う〜w
ところで
やっとケータイでメールが打てるようになりました←幼児並?

最近のケータイって高い〜〜〜;;
6万?とか聞いた時に耳を疑った。もちろん分割です。
前のケータイは2度水没させたので、保障がついてるドコモプレミアクラブ?に加入しました;
ついでに、料金の見直ししてもらったら、
電話料金は越え気味なので、プラン変更。

私の場合、ヘンな節約しようとすると、逆に損しちゃったりが多いので
ワタシはワタシらしく・・・(´Д`
posted by ホリフミ at 18:34| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

すんまっせーん(T_T)

私のサーバー、私だけのカラダじゃなかったのね;

このたびサーバーの引越しをしました。
サーバー領域貸してた方やメールアドレス貸してた方には、突然のダウンでたいへん申し訳ありません;;

新しいサーバーへの引越しにより
年間3万円もお安くなるのでつい・・・

しかし、40GB→3GBですし
FTPアカウントの発行は出来なくなりましたし、
ファイルのやり取りが出来なくなりました。
※確認不足でした;

結局ファイルの送受信機能でSOHOなシゴト体系を保っている私には何という打撃;;
これについては、ファイル転送サービスを別途契約したので、
必要に応じてIDを発行します;

1年経ってみないと分からないけど、
もしかすると不便になっただけで、料金的には変わらないかも知れない;;
ファイル送受信が使えないのだったら、もう一つ下のサーバープランでちょうどよかったのかも;

ついでに?ケータイの機種変したので
端末情報が変わり、いくつかのサービスが利用できなくなっています;
つか、まだ電話の受け方とか、かけ方も迷い指な状態;;メールなんてムリムリ;

やっぱり行き当たりばったり(>_<)
posted by ホリフミ at 11:21| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

人間計算WEB

計算されました。あはは。
人間計算WEB

コマカイ コトハ キニセズ、サッパリ シテイル トモダチガオオイw≠セそうです。・・・なんで最後にw?
posted by ホリフミ at 05:44| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 素敵♥サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

