2009年03月31日

今年度オワリ。

今日はもう居酒屋。
もうな〜〜〜んもする気起きらんつーの。

退任式。サヨウナラ、先生〜〜(>_<)


ところでサブドメインを手にしたワタクシは、リアルに身元を隠せますよ?
二重人格を手に入れたかのようw

影でコソコソと言う意味ではなく、
主張が素通りしてしまうような場であえて暴露する必要はないだろうと、そう思います。
寄り道できるほど若くもないので、私は私が尊敬できる人と仲良くしたいです。


今年度も、想定外にすばらしい方々とめぐり会えて、
いい経験をさせていただきました。
おかげでいくつかワザも増えましたし、
このトシになって成長させてもらえるのは、
すっごいめぐまれてるなと本気で思います。

昨晩の飲み会でも思ったのですが
来年度もいろいろあるだろうけど、ココロを忘れないように、ウン。
posted by ホリフミ at 23:23| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混沌

今日は全般的にケツが重かったのデス。

家でもシゴトしかしてませんし
(そんなワタシを構うことなく自らアメリカンドッグやら唐揚げやら、沖縄チャーハンを作る息子;)←息子がシャワー浴びてる間にツマミ食いしたがどれもわりとうまかった;


image/2009-03-31T00:48:241飲み会でも同じ場所に座ったまま・・・てアリエナーイ;;しかも肩まで揉ませるシマツ。すんませーん;;
でもココロの中では、「ヤベー。またもんで?」とか思っててもヒミツーww
つか、ワタシのレバ刺し食ったの誰ですか?タケノコは??
でもみなさん二次会はキャバクラに行ったので、見かけが女のホリフミがいたら楽しめないだろうと思って帰ってきました。←ウソですがホントに違いない。

ところで今日の飲み会は一円も払ってません。
今からハナシが発展しようというところだったのですが
ホリフミ酔っ払いなので、せめてメモりました。。。

memo.jpg
・・・意味わかりません。解読プリーズ。
これによると、誰か徹夜するようだ。ヒ〜〜〜(>_<)

とにかく感謝してます。

ワタシは今もこれからも具体的にやるだけです。
がんばります。
posted by ホリフミ at 01:12| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

脱稿

わーーーい、とりあえず懸案の仕事が校了した〜(*´∇`*)
年間契約の某自治体広報誌も1年終わった〜

久しぶりに、ゆっくりお風呂に入った(湯舟に浸かった)。。。

ホントに心底ホッとしてます・・・(´Д`;
刷り上ってくるまではわりとドキドキなんですが、もう私ができることはとりあえずナイ。
印刷屋さんがんばってクダサイ!

つーわけで、年度末の月末。
請求書出し、払込等々ちょーーーニガテな経理でまたネマっております;うううう・・・
このクソ忙しい時に、ある案件の請求書の宛名(27文字)が、マイクロソフトアクセスのマクロで作ってある請求書に文字数入らない・・・22文字リミット;
ここに請求書を出すためにだけ、エクセルで請求書の書式を作り直したが、内税計算がうまくいかない;→お役所が受け付けてくれるような請求書に夫に作り直してもらう;

アクセスの請求書は過去ログが一覧表示できて、便利なのになー;
アクセスいじれないホリフミ。。。

さて、まだかかれてない仕事があと2件ほどあるので、引き続きやらないとネ。
年度末は送別会やら打ち上げやらも多いので、そちらも出席しつつww
posted by ホリフミ at 03:08| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

なんとかしてー(T_T)

昨晩は、知人から頂いたワカメの根と葉を切り分けていたら、ぬるぬるついでに包丁でうっかり指を切ってしまい、流血したのを見て気分が悪くなって、まぶたに青いカーテンがかかってその後の記憶がありません。もちろんカスリ傷;
採れたてワカメはそりゃもーおいしかったです。

もうシゴトのし過ぎで肩こりがピークなんだよね。
目もよく見えてないし、朝起きて開口一番「疲れた」「痛い」って言ってしまい、ひどくトシヨリな気分;
こりゃダメだ、と思い抜け出して美容院とか行ってたらケータイが鳴りっぱなしだった。

人事異動

夫の職場も、教職員も、異動の季節、新聞発表だったんよ。
事前にある程度知ってはいたものの、「正確なところ」を教えてっていう連絡ばかりで
私は髪切ってたんで、ぜんぶ放置するハメになってすみません;
昨日からあまりのショックにあちこちで放置状態が続いています。
そんな人事異動でした。。。
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

願い

今日も混沌の世界だった。あはは。
いったいどうなってるんだろう。

原稿届かない。明日は徹夜だなぁ、ははは(T_T)

いろいろ無事に終わって欲しい。

posted by ホリフミ at 23:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

そんな生活。

いやいやいやいや、今日は話題満載よ。

@単P広報紙ひどかった。
役員コメントが1面の最初にきているという反則ワザに加え、2人ほど役員コメント抜けてたり、同じ人のコメントが重複してたり。
600人に配られました。
これ・・・は率直「訂正謝罪文」だろ;;
ワタシと会長が校正したのに、なんでもっとひどくなってるの;

A卒業式おわた
ノーコメント。
窓からうぐいすが見えてました。

Bシゴト。
アクセス解析おもしろい。
ポスターまだ。
冊子もうすぐ。
やっぱ、妹のイラストは良い。さすが元コスプレイヤーw(特に関係ないです)

C食事
作昼→スタッフ弁当
昨晩→たまごごはん
今朝→お茶
昼食→紅白餅
今晩→やっと肉。ラム肉。ジンギスカン。&メルローの赤。

Dケータイ
画面が割れた。>落とした>「バカ?」て言われた。
液晶は無事。

E筋肉痛ひどい
肩こりがピークなので洗車とか庭シゴトとかやってみたら筋肉痛。
乳酸溜まりまくり;

F某理事会
私の処分、契約から委嘱へ・・・ってそれ何??
詳細わかんないけど誰に聞けばいいんだろうーー(>_<)

G友達の新居
とても便利なところ。家の雰囲気が彼女に似合ってる。

H定期演奏会
技術はともかく、小学校のほうが感動したのは私に音楽的センスがないせいなの??

I通知表。
「1」とか取りたくても取れません。ムリ。そーとームリ。

Jニシカマ先生
ありがとうございました(T_T)

Kドコモ
しばらくつながんなかったのはWBCのせいですか??
ネットもメールもダウンしてたようだ。

L掃除機が一部破損。
posted by ホリフミ at 22:10| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定は真っ白

3月中に文科省に提出する冊子の初稿は
担当者や執筆の先生に褒められちゃった。ヒー(*´∇`*)脳内アドレナリン。
ブログるのも忘れて脳ミソ使いまくったこの数日。
ちょっと終わりが見えました。

と、言いたいところだが、減るどころか仕事が増えてる・・・オカシイな;;
体重まで増えてる・・・想定外だ;;


やっと来年度の手帳を買いました。(3月切りかえです)
来年度はもうひとつ役職が増えそうな悪寒w
しかしスケジュール帳はまだ真っ白なんで、来月の予定もよく分かっていません;

とりあえず今年度最後の役職モノ、卒業式が今日です。
関係者の皆様おめでとうございます。
今年はおかげさまで、1件も卒業式あいさつ文の代筆とか鑑定依頼はありませんでしたw
うちの単P会長からは1回も頼まれたことはないですが
「ちょっと見てくれる?」っていうのは実は毎年ありましたw
てゆーか、式は何時からだったっけ;
確か私の机のジュラ紀の地層あたりに案内が埋まっているはずなんだけど
地殻変動が起きると困るので、触りたくない。
とりあえず早起きだけしてみます。
posted by ホリフミ at 00:20| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

遺伝らしい

逃げてるアタシ;
結局飲んじゃった;
でも緊張しているせいか酔わないなぁ〜〜
まーあんまり根詰めても出来んものはできんわな;
それにしてもこのシゴト完了するのかな・・・

今日は愛するクソ親父お父様からシグネチャーなしの
限りなくスパムに近い添付メールが来て笑ったワ。
仕事のメールでした。
パンフとかチラシとか、それなりにレイアウトしてあって、でもエクセルなんですけど
還暦過ぎて覚えたにしてはスジが良すぎるのですよね;
そのへんの奥様たちなんて目じゃないし、エクセルに至ってはマクロ使いだし
単に機械が使えるだけの息子よりは、内容がアル。

すごいじゃん!って電話したら
そこにはもうヨパライの親父が・・・・
ヨパラってメール送ってたんか。
まるでワタシの親みたい・・・てゆーかそうなんですけど
これって遺伝だったのか。


夜になって中学生の女子から電話を頂く。
二晩連続でお話したワ。うらやましいかゴラ(*´∇`*)
気がつくってことはもうそれだけで、人材。
ワタシもよく気が付き、打てば響くような人間になりたいものです。

というわけで
滅入りそうな仕事抱えてますが
周りの方々の、なんということはないホッとする出来事のおかげで
元気だなぁーワタシ。ありがたいネ。

ますます太ってるなぁ〜?(´Д`;...
posted by ホリフミ at 00:01| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

要領とか表現とか

今日は娘が1週間ぶりに登校した。>インフルエンザ&学級閉鎖
家で、パジャマのまま萌え録画観たりジャンプ系マンガ読み漁ったり、紅茶飲みながら「今日はアールグレイだな」などと、どこかの執事マンガの読みすぎっちゅーか、もっと安い紅茶飲めっていうか。
とにかくヨメに行き遅れた娘がやっと嫁いでいったような清々しい1日だったのですが、夕方帰ってきました。

ワタクシは今日は、初めての校区にホームページ指導に行きました。
指導なんてたいしたことはぜんぜんしてないっす;;
でもでも「さよならはやぶさ」の写真がもうコミセンに飾られていたので食いついてしまった。
ああ、私もぜひその写真クラブに入りたいです(はぁと)
あれって同委員会のミヤゾエ氏(本物のフォトグラファー)が指導に入ったら、別の指導になっていたかもしれんw

午後は某P事務所に行って〜
やっぱり書類作成を1件忘れてて〜
あとでFAXする時にとりあえず裏返しのまま送っちゃって〜

相変わらず要領だけは悪い。

午後は気になってた案件、
プライバシーポリシーの制定
面白いです。
いろいろ勉強させてもらって、プライバシーポリシーに必要なことはだいたい分かった。
企業と非営利団体、公的団体でまた違う。
今回二つの団体のプライバシーポリシーを制定する準備があり
個性の違う団体であるがゆえに面白いくらい違ったものになっています。
参考に頂けた規約は、これってワザとだわw的な表現が使ってあり、アタマのいい方は先を読んでいるw

お客様の権利を守る的なプライバシーポリシーと、某ボランティア団体のそれとでは、使用する語句も受け取る印象もチガウ。
言いたいことはつまり同じですが、表記の順番とそれぞれの強さもビミョーに変えるw
でもわりと性格出るかなww

色々見て思ったのですが、
最近は人権の世の中だから、優しい言葉が多くなってきていいですね。
ワタシは個人的にはやたらめったらイカツイ前時代的な表現は好きじゃないです。
ココロに訴えないから、というのもあるけど、古臭い表現&表記はそれだけで、
「何年も見直してないんだろう」と思ってしまうからです。
今回参考にしたいくつかの企業のプライバシーポリシーは、企業であるがゆえに内容はゲンミツでしたが、表記はやわらかかったです。

それに日本語には、ドイツ語のように名詞に性別があったりはしないけど
文章自体には性別を感じます。
日本語の魅力のひとつだと思います。

次は、一番大きなヤマにとりかかったのですが、気が遠くなってます。。。
これをどうしろと(T_T)
・・・黒ヤギさんは読まずに食べるそうです。
posted by ホリフミ at 23:07| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

予告編だけどひっそり

一昨日買った写真集。
元はホームページで発表されていたのですね。



廃墟とか、廃道とか、廃線跡とか、酷道とか、

なんで惹かれるんですかね;;;

夏休みに旅行したいのは、ホテルのビーチでもなければ、
海外ショッピングでもありません。

誰のためにも用意されていない、そんなところが好きですww
posted by ホリフミ at 01:42| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | シュミの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きる糧

今日は山を見たら雪が積もっていました・・・
3/14 メモリアルデーなのですよ。
JRダイヤ改正。

さよなら はやぶさ。
hayabusa.jpg

約1時間半ほど遅れて、熊本駅に到着したようです。
かねてからナビにチェック入れていた撮影ポイントで待つ。
汽笛がポゥーと遠くから聞こえて、山影から現れ、そして去って行ったよ。見納めだ〜

運転手さんが手を振ってくれていたのが
あとで写真見て分かった↓おつかれさまでした(T_T)

hayabusa2.jpg

写真はダメダメでした;上ふたつトリミングしてるし;


つか、
クソ忙しいとかほざきつつ何やってんだ?というツッコミはナシの方向で。
これも私の大事な生きる糧。
てゆーか、この寒風吹きすさぶ寒空の下、
1時間以上も斜面やらぬかるみやら、悪条件の地で待ってられるんだから、
その気になれば何でもできるんだよ。

ちなみにシゴトは2件ほどUPしてます。

・・・もっと早くに「その気」になってれば(´Д`;とは思います;;
posted by ホリフミ at 01:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シュミの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

浅いところ深いところ

今日もウロウロ。
家で作業がしたいのだけど、とにかく出事が多い。

晩酌はしてませんよ。
しかし今日の昼はしっかり「肉」を食べた。誘ってくれてありがと~ん♪
クーポン利用で、ステーキランチが500円て・・・アリエナイー!!
これこそ
「情報収集能力の勝利」だと思う。彼女が右腕にいたらきっと心強い。

夕方から市役所で某まちづくりの協議会に出席。
校区をつなげるホームページ正式稼動だ。石ノ上にも5年・・・ホントによくここまで皆さんやれたと思う。
まだまだすることはありますから、がんばるでよ。
今日は某小学生バンドのポスターのお話をいただきました。
どんなものになるかはまだ不明。
とにかくあの子らにスポットを当てた萌え視点で・・・って思ってもウカツには書いてはいけない、ワールドワイドウェブ。

夫が勤めるフロアでの会議だったので、
一応誘って帰りました。
職場の方々との世間話は、奥さん的に扱ってくれる方もいれば
ジムニーの話してくれる兄さんもあり。
ジムニーの話ならどこまでもついて行きますが
うっかり奥さん的な会話をすると会話が続かんなぁー;やはり浅いのだろうか。
posted by ホリフミ at 23:16| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

や〜〜ん(>_<)

今日はスケジュールびっしりで昼ご飯食べれなかった;;
忙しかったけどいい日だったよ。

この10日くらいでさらにマックスに太ったので、今日から(少し)がんばるよ;
最近、飲んだくれてそのまま寝てしまったり、一日をリセットできていない。
加えて掃除もサボりがちだった。
そんなときは間違いなく脂肪が蓄積されている;;


今週はインフルエンザで学級閉鎖の娘が居て
何かと動きづらいのだが、予定は待ってくれないどころか
またありえねぇスケジュールの案件が入ってきた;
今日はもう3月半ばなんですけど、3月中に冊子を発行することになった。
なぜ3月中かというと、文科省への提出期限ってやつだ。キーーーッ(>_<)
ただ作るだけなら余裕だが、中身を考えながら作らなければならない。
これじゃ外注も難しい・・・アリエナイ〜〜(T_T)
月曜は某自治体広報誌の締切りだが、まだかかれてないし、
こんなときに小P広報誌の校正が入ってきたりして他の人に振ったが結局戻ってきた。
これ放置したいが、そのまま出ると(あまりのひどさに)また会長が怒り出すと思うwので、ちゃちゃっとしないとなぁ。

ところで誕生日はお祝いっぱい頂いて嬉しかったデス〜。
メールだったりグリーティングだったり電話だったりトツゲキ訪問だったりで
今日までに数えたら24人の方におめでとうを言われました。スゲくね?
ホリフミごときにありがとうございました(*´∇`*)
人の誕生日はどんどんダシにして宴会とかランチとかする方大歓迎デスwワタシもそうありたい♪

旦那さんからはスイス国営鉄道の腕時計を貰ったヨ。→ホリフミ、テツ子化計画?
息子からはフランスパン。→なぜ??
娘からは手づくりビーズのアクセサリ。
お友達からは、自衛隊グッズもらったっ。三沢の第3飛行隊バッジ。激レア〜(≧▽≦)

感謝!!
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

こんなんでいいのかー!?

イヤ、よくないってば。

日付変わったな。
ハッピーバースデー自分。

参ったな、今日は。
請求書送るの忘れてて、合わないからと連絡貰った。いい会社だ、ありがとゴザイマスー(>_<)
他にも某Pボランティアで、私が預かった報告書を担当者に渡すの忘れてたのに、
アナタのせいじゃないよ的気遣いを頂いて大恐縮〜;;
イヤ、私がすっかり忘れてただけです。ゴメンナサイ;;;
もひとつ、遅れ気味事項があるが、どうにも困ったままである。
それでも、先日取材したインタビュー原稿は上げた。
美しいおねえさんが対象だとシゴトも進む?

たくさんの人に迷惑をかけて、私は生きているのだな;
これらのチョンボは何が原因か私はわかってるよ。

サイドデスクが書類の山・・・!
キャパ越えー

なにかもう回らないんだよーーー(>_<)
発掘しようとしたら決壊した。
改修は明日以降で・・・。


気を取り直して、程よく飲んだところへシゴトの電話。
ギリギリなんでタイトルくらいボスが考えてください的にハナシを振ったのですが
自分はセンスがないから、アナタで考えてと戻ってきた。
記事作成とデザイン20ページ。
タイムリミットは今月中です。

この混沌としたカンジ
年度末だなぁ・・・

義母の1周忌ももうすぐです。
第1報が入ったときと同じ仕事をやろうとしていますが
ちょっとしたデジャヴを感じたりして
気が重いです。。。
posted by ホリフミ at 00:36| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

祝・自分

たぶん明日ごろ誕生日だワ!!
打ち上げしないといけないので、お仕事は今日中に終わらせたい。
今日はもう根暗モード、ボロスイッチ入ったまま仕事だけ≠オました。
この調子では、運良く仕事が終わったとしても、明日は洗濯とか掃除とかで一日つぶれるんじゃ〜。

でもいつになく先読みしたホリフミは、打ち上げのために
ビールを通販済み。明日届くよ、イヤッホゥ。
よなよなエール

もうひとつ、欲しかった急須をやっと見つけた。
これもぽちっとな、とやってしまったが、ちゃんと届くかな〜。
木製急須

友達に貰った栓抜き。アメリカンな感じ。
早速冷蔵庫に貼り付ける。
image/2009-03-10T16:05:361

これ楽しい。イヤッホゥ♪

そんなこんなで好きなものがあって
毎日楽しいのでシアワセだ。

おかあさんには生んでくれてありがとうと言いたい。
おとうさんには、風呂入れと言いたい。
家族には、あと、シャンパンとかツマミは生ハムがいいとか言いたい。あとミモレット。
ケーキは特にいらないなぁ。

年とると、好き嫌いがわかりやすくなるなー

posted by ホリフミ at 16:10| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

とりあえずやり遂げたA

ちょうど、ウソみたいに人吉市で仕事が入ったのでー(ありがとう親父!!)

20080308.jpg

どうですか?ワタシが這ってでも行きたかった理由が少しでもわかってくれます?!
いつもはED76というくすんだ赤の電車が引っ張ってるのですが、
肥薩線は電化されていないから、DE10がヘッドマークつけてるでしょ!!!
アアッ結局説明しちゃった。とにかくスゲー
しかし。

0.5秒遅かったネ・・・(T_T)

EOS KISSは連写できないんダー(T_T)
1枚前のは早すぎた・・・
それにしても、ナタ持っていって草刈しとけばよかった・・・

周りには撮りテツな皆様がいっぱい居てそりゃもうビビりましたです;;;
機材、ハンパじゃねぇ;;;音も録る、アタリマエ!!
20080307.jpg
KKT(地方局)のカメラマンさんもいました。→ニュース動画

それにしてもED76のはやぶさも
撮りたくなってしまった。

近く(西里)に撮影ポイントがあるんだよね。
そういえば、もうすぐ西里でシゴトあるなぁ・・・ウズウズ
posted by ホリフミ at 01:32| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずやり遂げた@

シゴトじゃないですがーー

広告は結局80件、と、ポスター+αで。
20080322.jpg

見かけたらホリフミを思い出してやって(T_T)
posted by ホリフミ at 01:06| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

自分を追い込みがち

なんだワタクシ言われるほど仕事してないなと人知れず反省して
いいカンジで飲んで(他力で)帰ってきたんですけど、
PC立ち上げるたびに入ってくる
バイアグラョ売りつけるスパムメール、あれムカつくな!
そんなの使わんのでもノープロブレムだっつーの。(たてまえ)
どうしたら止まるんだろうョ!?

いろいろキーワードでブロックしたりもしてるんですけど
バイ○グラも、いつの間にか「バイアグラョ」になっている。
こんなマヌケな語句は登録したくないイライラョ。


飲み会では、高校の先輩にお会いしました。
なんであの高校の先輩は、総人口マニアックなのでしょうかww
同県に住んでてもなかなかオモテ舞台に立たないマニアックな人材が豊富という点で激しく同意します。ウラ舞台ではよく発見するけどw
女子でありながら、トイレはひとりで行く、ツルまない友達ばかりだったので、私が私でいれたのです。
それは現時点でも変わっていませんので、友達すべてが行方知れずデス・・・;;


私が私であるために、もうひとつクリアしなければならないのですが
明日は小学校の送別遠足で、お弁当作らないといけないのですと。
も〜〜〜;;;

はたして起きれるのでしょうか、ドキドキ(´Д`;...
posted by ホリフミ at 01:20| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

最近のいろいろ

酔ったイキオイでポスターが1枚仕上がった。しかしもーヤク切れだ;ネムネム・・・(+_+)
プラス協賛広告80件への道は遠い。
何か私は森を彷徨っている;;
今週末にお出かけしたいがゆえに、仕事はぜんぶ断って、ボランティアをしている。
ああ、何か日本語ヘン〜;

月曜は某校区サイトの完成打ち上げ?飲み会でした。
濃いかったですよっww
ホームページは作るのは簡単ですが、更新してナンボです。
5回ほどアドバイザー業務に入ったと思いますが、
私もいい経験させていただきました。
更新する人材に恵まれたサイトは、育っていくことと思います。がんばってください〜(*´∇`*)


ところで某P新聞、出ました。。。ひ〜〜〜(´Д`
14万部!!
どうなの?どうなの;;
今月は恐怖月間。。。クレームありませんように〜!
もう神頼みだけデスよ、神社にお参りにいかないと;

今日は、某P会長さんに、会計ソフトの導入研修に来ていただきました。
会計さんが入れたいと言ったのでソッコー実現。
あわせて帳簿の不備も見つけていただいて
なんだかいい感じになりそうです。

それにしても私も相当自分の仕事を無償提供していると思うけど
この方もシステムを提供しちゃうんだから相当ですよ;
昔、ネットで同じ用途のフリーソフトウェアをDLしたことがあるんだけど
数倍いい出来です。


工事中のおうちのほうは、玄関にカギがついて
こっそり夜中に見に行けなくなりました。
雨で遅れているらしいです
外電気配線関係が終わってフウと思ってたら、
外溝の決定、カーテン選び、照明決定・・・
キャパ越えデス・・・;

その他、年度末はPTAの雑用に追われているわけですが
思考活動も多く。
誰も読まない会則、実は面白いですよ。
あれにはトラップが隠れている。今回もふたつばかり仕掛けておこうと思う( ̄ー ̄)
posted by ホリフミ at 02:52| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

はやぶさ

引退するブルートレイン「はやぶさ」が肥薩線を走ったって・・・;;

しまった〜〜〜(>_<);;アリエネー忘れてたー!!(動揺)

JR九州、宣伝怠ったなーー(ノT_T)ノ^┻━┻

肥薩線(熊本‐人吉間)は、山間を1級河川球磨川が流れるロケーション。
さぞ、美しかったことでしょう。

7日も運行するそうですので、これは、万事繰り合わせて行かないと絶対後悔しますよ。

息子に「はやぶさいちろうた」という名前をつけようとしていたこともあったなぁ。いいよ、はやぶさ。

しかしその息子のせい?で、7日までに、吹奏楽部のパンフレット広告70数件を制作しなくてはなりません。
昨晩遅く、一覧表が私の手元に届いたのだけど、完全作成も30件ばかりあって、
しかも、作業するわたくしが今日から4連チャンで飲み会のような気がする。
飲み会つっても、会議もあるしヒマで行くんじゃないですよ。
こちらも万事繰り合わせて都合した結果、たまたま4日続いたというだけで、
最後の空いてた金曜日も取材の仕事が入りそうなので、実質半日くらいが勝負かな。

最低のチャレンジだな;


しかし、肥薩線+はやぶさのコラボはきっと
私がじ−さんになっても思い出す&語り継げるほどのすばらしい企画だと思います。
個人的には、東京に行く「はやぶさ」よりよっぽど見たい。
機材オッケーです。
もうすぐ誕生日だし、チャレンジして大人の階段を上らないと!

あ、私、テツ子じゃないので、念のため。
posted by ホリフミ at 12:24| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | シュミの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝わらない

やりたくないのか、その人がキライなのか、きっと両方でしょうが、
素直にウンと言わない人々ばかりで、ハタから見てると愉快ですw

某広報誌で役員の一言コメントを集めてらっしゃる役員Aさんのお願いはなかなか伝わらない。
今日までに、そのオネガイの該当者5人と会ったけど、みんな「自分のことじゃない」と認識していて笑えた。
最後の一人は、グチがてら私のところに電話してきたが、それ私に言ってもしようがないし;
これが、自分の友達だったら、「あの依頼は、ああいうことなのかな?」と尋ねるなり気を利かせて、あやまちを指摘したりするのでしょうが、役員Aさんの物言いが間違ってるのと気に入らないのとで、放置状態w

私もそのオネガイ文書には溜息が出ましたが、
100文字程度の依頼コメントを104文字でソッコー提出しました。
気持ち的には、該当者5人と近いでしょうが
イライラするだけ時間の無駄と思ったん(毒)。

それにしてもみんな文章書くのキライなのね。
りっぱなことをキレイに書こうと思うから敷居が高くなるんじゃ。

こうやって毎日のように駄文を書いていると、駄文を人の目にさらす鈍感さだけは身についたなー;
大丈夫、広報記事なんてほとんどの人は読んでない読んでない・・・って、自分に言い聞かせ;;

posted by ホリフミ at 01:13| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

