2009年12月31日

今年

人生いいこと半分、辛いこと半分なんだそうです。

長いこと受けとめ方の分からないことばだったのですが、要は受け止め方の問題ってコトなんでしょうか。

今年は、

嬉しかったり悲しかったり動揺したりガックリしたり人を信じられなくなったりドキドキしたり凹んだり失敗したり笑ったり、私にとってはいい年でした。

来年の課題。

「これまでのつながり」と「あたらしいつながり」のバランス。
「前ばかり向いてると帰るところがなくなるよ」と、もっとも尊敬する先生に言われて気付いた次第。

本当に分かってる自分?!

常に試されていて、その診断はいつも突然にやってくることが身にしみた一年。

いろんな方にお世話になりっぱなしでした。
posted by ホリフミ at 23:39| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

旨い酒

今日は1件納品終え。
しかしどうにも終わらない案件もあり、行きたかった飲み会にも行けず(>_<)
てゆかイキナリすぎっすよ〜〜、相当ウズウズしましたが察してください、
今日行ったらその後がビミョー的なあれとかこれとかw
仕切り直しでお願いしマス^^;

image/2009-12-30T22:38:011

ところでなんだこの酒は!???
「濃」
「旨」
「錬」

揃ってますな〜〜〜〜感激・・・。

元旦までとっておくつもりが、こっそり味見。
ワタシは今猛烈に感動している。

教えてくれたのはお世話になってばっかりの年下のにーさんだ。

マジ旨かったっすーーー!!!
posted by ホリフミ at 22:59| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

このままではキリギリス

このクソ忙しい年末に、朝からレッドクリフのDVDみてマターリしちゃった、うわ何も終わってないヨ?ヒ〜〜!!って感じの宴会明けホリフミです・・・
昨晩はスパークリングワイン4本ほど完飲。
焼酎も1升ほど無くなってて、ビアサーバーも20リットルで正解だった。
実はその宴会、私だけ部外者だったので、なじめるのかなーと心配もしてたン。
心配したわりに、例によって飲んだくれてただけでした。あっはっは;;
個性派ぞろいなのでお名前もすぐ覚えたし、酒飲みばっかだったので私は楽しかったっす(≧∇≦)
新築のお祝いまでアリガトございました〜(^^)

で、家に人を呼ぶと掃除するでしょ。
ふだん使わないグラスとかお皿も使うからキレイになって
もう年末は大掃除とかしなくてもいいよね、きっと。

で、例によってケータイ放置してて今記録みてまたヒ〜〜〜!!!となってますが、今日中にぜんぶ折り返しますんで!エエ。

今日から娘だけ私の実家へ帰省。
今年は小学校卒業ですが、息子の受験などでいつもの友達らと卒業旅行に行けない娘。
ちょっとかわいそうだったので、じじばばに正月旅行に連れて行ってもらう予定です。
元旦は関西方面の神社にいるらしい。

ワタシは家で飲んだくれてテレビでも見れてたら言うことなし。
posted by ホリフミ at 12:51| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

忘年会と宴会はチガウ

明日は自宅で宴会。
いったい何人来るのか知らないが
とりあえず、ビアサーバー(味見&練習中)。

image/2009-12-27T22:22:432

命の出汁。

image/2009-12-27T22:22:431

旦那さんがおでん作ってます。
沸騰させずに鶏ガラスープ作るんだと。

ワタシは・・・そうだなー
掃除とか、飲み物のおしながき作ったりはできると思うな。←基本的に役立たず;

今日はやっと年賀状終了。
でもまだ仕事関係には書けてない;;

明日までイベント事が続くので、29日から最後の仕事ラストスパートです;;
あと2件と、1件は納品だけ。それからギャラの回収が1件(飲み屋)、そんな感じ。
posted by ホリフミ at 23:04| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

毎日がクリスマス

年末は変なクルマ多い〜〜〜(>_<)
ウィンカー出さずに右折する車とか、産業廃棄物を道にまき散らかしていくトラックとか
ジム子ってばABS効きまくりだっつーの。ヤメテよねーもう;;

ところで最近買った餅つき機は、パンも焼けます。
カテゴリ的にはホームベーカリーっす。

20091225.jpg

うまそうでがしょ〜〜〜(≧∇≦)
写真はレーズンパン。
外側はカリカリ、中はふあふあしっとり。

頂き物の生ハム乗っけて食べました。

パン焼くと毎日1斤程度無くなります・・・
本来なら食べてないカロリーですので、みんなメタボ一直線なんじゃ〜〜〜;;

いただき物のワインはスゲーうまかったっ。
芳香なアロマとしっかりしたボディのワインは久しぶりでした。

でも減る量は余計多くなってるんじゃ。

うまいものの功罪について語るネタはあるが
語ったところで、私の贅肉が減るわけじゃないのよ。

おいしいものはやめられない。。。

明日、今年最後の忘年会です。
このあたりでメタボは食い止めたいものだなぁ。。。
posted by ホリフミ at 20:14| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

いつもと変わらん

イヴなんじゃー!!

でも旦那さん寝ちゃったから旦那さんの分のケーキ食って、さらに肥大しちゃった感じ。
加えてウチ受験生いるし、今日は家庭教師の日だし、クリスマス的な盛り上がりはないが、てゆーかホリフミいつも自宅で盛り上がってるから関係ないし。

ケーキは美味しかった。>知人の店から購入。
でも、自作のローストビーフは、なんてゆーか・・・焼肉?
味付けとかつけあわせとか結構うまくいったが、火の通りがよすぎた;
ワタシ生焼けっぽいの食べたかったなー(+_+)


ところで受験生の息子に日頃からのギモンをつぶやいてみた。
「子どもが受験って周りのお母さん大変そうなんだけど何が大変なの?」

ワタシ的にはうっかり公立に受かってしまって毎日弁当作る必要性が生じる方が何倍も切実に具体的に大変だなと思うのですよ。
滑り止め私立はもちろん学食付きの学校にしてもらった。

受験生とはいえ男子なので送り迎えも必要なく、家事も前以上にしてるし、週1はドラムスコ教室に行ったついでに街ブラしている。時々休みの日は朝から自転車でプチ撮影旅行に行ってその地の特産品を買ってくる。。。
受験体制になって、部活してた時より親は相当ラクなんですが。

そんな息子の答えは
「金銭面でショ」と一言。

ワタシ家計を握ってないのでいったいいくらかかってるの知りませんが
そうらしいですよ〜〜
受験料くれと言われたので、そういうことなら自分で稼げつって、やるのが面倒で放置していたテキスト打ちのバイトさせました。
なんてワリのいいバイト?!と恩着せて。

しいて言えば、ホリフミがやっていることはひとつ。
いつもよりたくさん笑うことです。

飲んだくれてる理由にしてるわけじゃないよぅだ。
posted by ホリフミ at 23:20| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイブ

image/2009-12-24T18:21:211
旦那さんにクリスマスプレゼントをもらいましたっ。

…もらいました。。。
posted by ホリフミ at 18:26| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

忘年会 PART5か6?

平日より休日の日の方が起きるの早いホリフミです。。。(※今日だけデス)
昨晩、某P連合の忘年会で街におりました。
ほとんど食べてないのでおなかが減って目が覚めた。
お酒も相当押さえて飲んだ。
シゴトもひとまずやれることはやった。エライぞワタシ

人が入れ替わると会の雰囲気も違うものだなぁ。
楽しくもさびしくもあり、受け入れてやるべきことやるしかないんですが。

それにしても、連合会は県下各地から公共交通機関を使っていらしてる方が多いから、“引き”が早い。
それ見越してか、スタートも17:30と相当早い。私も日付が変わるころには帰宅したという・・・

私らは飲んで帰ってタクシーで1,000円ちょっとの生活だけど、飲んだ後に遠距離移動される方はたいへんだなぁと思います。

街では学校関係者の忘年会があちらこちらであってました。
同じホテルでも2件も。
2次会でもたまたま自分らは県教委の方と一緒だったので、
最後挨拶されるとき「県教委バンザーイ!」的な締めを叫んだとたん、隣のブースにいた団体様が一斉にこちらをガン見されたのですね。

学校の先生だったようですw

1年お疲れ様なのです。
posted by ホリフミ at 08:02| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

今年はあと何日だ?

仕事終わらないねぇ。
あと数時間後、今日が提案日なんだけど。。。
でもやるし。忘年会も待ってるし。
てゆーか、この忘年会はほぼ仕事になる悪寒。
オネガイシマスーつって回んなきゃなんないだろうから飲みすぎないように!>ワタシ

ところで最近寒いのだけどあまり寒さを感じていない。
外は寒いが、エアコン1台で家の中はシャツ一枚でノープロブレム。
しかも窓が結露しない・・・ペアガラスとかいうやつです。
これは破壊的に断熱性が高い。。。

今まで住んでいた家はなんだったのだろう??
お布団の中に入ってても、アタマが寒くて
寒くて目が覚めて、結露でサッシはすぐカビるし、
夏は熱帯魚がお湯と化した水槽の中で昇天、
パソコンは温度警告鳴りっぱなし。

う〜〜ん;;
何かワタシは世の中の不公平さを感じずにはいられないネ。
親に感謝しかできないね・・・
それにしても、新築祝いをほとんどやれないままトシを越しそうだネ・・・(+_+)
posted by ホリフミ at 01:26| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

読まれている

ホームベーカリー(餅つき機能付き)と、加湿器をぽちっとな。
あと、スパークリングワイン4本セットもぽちっとな。

ひきこもりでも買い物はできます。

夕食はうっかり仕事に没頭してたんで、ピザ宅配です。・・・デス。

マジメに仕事してたんですが、知人から、温泉とか日本酒とか「酒池肉林」的写メを頂いてしまい、モヤモヤしちゃったデスよ? 

おんせんおんせんおんせん入りて〜〜〜

最近、足湯しか入ってね〜〜〜

で、ピザ食べながら家族に「まだ家族湯に入れるか」という問いを突き付けたら
中3息子と小6娘ですが、みなさんオーケーでした・・・

入ったら入ったで、子どもらから、なんだソレは?!もっとやせたら?とか、
私だけ文句言われるのは目に見えてるので、
私は実はわりとイヤだよ。

娘も本当は嫌なんじゃないのかな。

でも負けず嫌いだから、心配されても強がってしまうんだと思う。

少なくともワタシは小4くらいから父親とフロなんか入れるか!と思っていた。

もう小6の時点で身長158センチと発育もよかったが、
娘はまだお子様体形なので、その辺はナゾ。

息子に、すべり台のついた家族湯もあるんだよ、と教えてやったら
どういう使い方すんの?とゲラゲラ笑っていた。
ついでに、そこ入ったら絶対母が(ワタシが)滑り出すからそこだけはやめようとも言われた。
・・・そんなことするか。イヤするな。ぜったいするな;そしてじゃんけんとか始めてバツゲームでぜったいまわりを巻き込むな。

なんでわかるんだろうネー
posted by ホリフミ at 01:03| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

贅沢時間

ワタシは夜風呂派ですが、お風呂が2階になって朝風呂も好きになってきました。
窓を開けると、目も前のくぼ地に雑木林があり、そこに野鳥がたーくさんいるのです。
時間的余裕がある時は、湯船に浸かったまま、野鳥を眺め、午前9時くらいから1時間ほど入ってますねぇ。
時にはコーヒーとか炭酸飲料とか持ち込んで、飲みながら。

で、今更ながらに思ったのですが
やっぱ「バスクリン」の商品開発はすげぇ。
いろいろ入浴剤使いましたが、色、香り、完成度の高さ、どれをとってもツムラライフサイエンスhttp://www.tsumura-ls.co.jp/ はピカイチです。
色にも品があるというか。

花王のバブシリーズもわりと好き。

他のメーカーだと、中には、なんだこの色?!クサれてますか?的なものもあるんだよぅ、ホントホント;

ちなみにうちはワタシを除き家族全員朝風呂派なので、朝6時ごろから混雑気味。。。お風呂の取り合い;

夜風呂派のワタクシの悩みは、朝起きたとき寝ぐせがすごいことです。
あれ直すのに、もう一回お風呂入った方がいいんじゃないかとさえ思う、と言ったら
みんな寝ぐせ直すために朝風呂派になったみたいな事を言ってました。
ねぞうも良くはないが、髪質だなぁ;

あと、浴槽の保温性能がすごいのは助かる。
おかげで、夜入ろうが朝入ろうが、もったいない感じがぜんぜんしないのだ。
夜沸かしても、朝までヨユーであったかいうえに、浴室暖房がついてるから、冬の氷りつきそうな朝もぬくぬく・・・設備機器の進歩には驚くばかり。
posted by ホリフミ at 13:42| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

おっさん化ってなんだ

今日の法事は倒れるかと思った・・・(二日酔いで)

昨晩、PTAの役員会が終了したのが22時。
その後、街中のあるスナックに年賀状の納品に行きまして、それは滞りなく完了したのですが
たまたま旦那に電話かけたら同僚と街で飲んだくれてました。
まだ帰ってないなら車に乗せて拾って帰ろうと思って電話したハズが、
気付いた時にはワタシもその宴会に参加してコップ酒を飲んでいたという・・・

で、同僚のお二人くらいが以前私が取材に行ったリョウコちゃんをたまたまご存じで、
じゃー、リョウコちゃんのいる店に行こう〜つって5人でまた別のスナックへ。

今度は焼酎バーだったので、焼酎→焼酎→スパークリングワイン。
メンバーの中に誕生日の方がいらっしゃったので、スパークリングワインおごってくれたのです。ギャハー♪

帰ったのは何時だ?

旦那さん同伴だったんで帰りの心配ナシで飲めるのはいいなと思った。
わりと飲んだくれ系方向音痴で苦労してるので;

で、今日は死ぬ気で朝起きて、寝不足と二日酔いで朝ごはんは食べれないまま、ありがたいお経とお説法をいただきました。

昨晩、何で帰ってこなかったか子どもらに聞かれて上記のような説明をしたのですが

「またオッサン化!!」と言われ。
(あ、一応ゴハンとか用意して出かけてるので一応)

いやー旦那さんのお友達はイケメンばかりでびっくりしました。
posted by ホリフミ at 23:36| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

今日は2件終わった

人様の年賀状作りがラッシュなホリフミです。
もう今年はカレンダー制作までたどり着かないなぁ。
おそらく帰省もできないと思うので、正月やります。
正月は帰省しようにも、両親旅行中。
また映画とか見に行っちゃったりしてるか仕事してるか、そんな年越しに…ってまだその話は早ーい;;

ぜんぜんなんにっも終わってねぇ!
明日の会議資料も、明後日の会議資料もぜんぜん作ってねぇ!

なんとか理事とか役職が付き出してからは、会議は出ればいいだけのものも出てきたけど、
事務局とか裏方は、前と後が忙しい。
もうずっとながいこと裏方オンリーです。
だから、提出物の締め切りを守ってくれる人は大好きです。
posted by ホリフミ at 23:50| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家にいると太りがち

家にいると太りますね・・・
食事が健康的で、旦那さんがよく動くからネ(T_T)
昨日はうっかり昼寝してたら洗濯終わってたよ・・・なんてひどいヨメ。。。

先々週から先週にかけて5件の飲み会に御縁のあったアタクシは実は痩せました。てゆーか、やつれました?
ちゃんと食べるなら太るはずですが、もう最近は飲む+話す中心で、コース料理だったりすると後半半分ほどは食べてないと思います。席に居ない・・・
目の前のお銚子だけが倒れていくのです。
お銚子とお猪口だと飲みすぎるので、コップ酒がデフォルト。
酒がンまいとゴハンものなんて全然入らなくなり
翌朝は朝食が食べれないスパイラル、ますますやつれちゃうという・・・

今週は仕事が溜まっているので頑張りどころです。
昨日のうちにデスク周りも片づけて、アタマの中身も整理して。
目標は明日までに4件。週末までに大きいヤツを1件。

ボランティア業務や法事もあるので、何かと気忙しい1週間になりそうだ〜。
posted by ホリフミ at 10:17| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

飲み縁

怒涛の1週間が終わりました。
もう半分くらい記憶ないヨ。
昼も夜も出かけてばかりで、アルコールも抜けた気がしなかった;;;
家は荒れまくり、復旧作業中デス。。。
一応受験生の親ですが、私が受験するわけじゃないし。
でもやっぱり親がいないと、なんとなく淡白になってる子どもたち・・・
こちらも早急に復旧月間ということで。

残す忘年会はあと2回。
あとは間も空いてるので大丈夫。と思う。

それにしても、飲み会の次の日起きると、仕事が舞い込んでたりするのですよ。
じゃーチラシお願いとか、名刺お願いとか、軽めの発注で「お試し」してくれるのですね。ありがたいことです。
ちなみに今週の飲み会絡みの発注は4件ゲト。ギャハー♪ がんばるよー

でもアレ、昨日の飲み会、3軒目くらいの飲み屋で、隣に座ってたにーさんのような男性は、娘と同じクラスで仲のいい友達の「おとうさん」だった・・・ヤバス〜〜??
名刺貰ったら、以前仕事で取材に行ったお店のオーナーということも判明。
とりあえずホリフミがハジけてる姿はどうかご内密にということで、おっさん同士握手して帰ってきました。

世の中狭いなー;
posted by ホリフミ at 23:52| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ホームページ制作

ホリフミ毎日飲んだくれているようだが仕事もしている。

▼今月の新規制作サイト「水島工芸社」様

mizushima.jpg

こちらのサイトは、もともとすっごい充実したブログをご自身で制作更新されていたので、
情報量も、読み物としても、申し分ないものがありました。
今回は全体のTOPページを準備し、名刺的な会社紹介をまとめ、連絡先を表示しただけです。
写真もたくさんあったので、写真が映えるよう、余計な装飾もしない方向でご提案させて頂きました。

ご自身で、ある程度の情報入力をされていると、業者的には情報を整理し、入口を準備するだけなので、このタイプの名刺的なサイトは非常に安価に、短期間で制作できます。

サイトオーナーのモトヒロ様とは奇妙な御縁で知り合いました。
共通の知人も何人かあり、え〜〜〜っと思うこともしばしば。
人生を深いものにしようとする姿勢とか心意気が感じられる方です。
ホリフミをご指名くださってありがとうございました。
これからも、オン&オフ楽しいブログを期待してます(*^_^*)

は〜、それにしてもFlashの使い方忘れそうになってたので今回復習できてよかったです(^_^;)
てゆーかこのトップページ、分解すると実は見かけより込み入った構成になってまして、CSSの記述はちょっと工夫しました。
組みあげたときにはつい「できた〜〜!」と声をあげてしまったサイトなのでした。
posted by ホリフミ at 23:46| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

程よく

昨晩もいい忘年会だったぉ。
忘年会くらい美しく終わろうと思ってたまには女子の格好をしていった(つもりだ)が、
誰も気づかないし、やっぱり最後は歌いもしないくせにスナックめぐりをしていた。
もう5年くらいのつきあいがある皆さんだけど、おかげで成長させていただいた。
カンパーイでガハハと盛り上がって、いろいろ今年の問題点も確認しあって友情深めて次行こうって、行ってぐだぐだになるけど、またこれからもよろしくーっていう感じの、ホントによい宴会でしたよ?

翌朝(昼?)アタマがガンガンに痛い。
こういう痛さは動いてるうちに復旧するのだけどやっぱりまだグダグダしてましたら、親しい女友達から近くにいるからランチしよーとお誘い。
ソッコー目覚めて行く。
飲み会続きでおっさん化が加速していましたが、何気ない会話で女子力を取り戻したハズ。
最後はスイーツまで食べてまったりとしてたら、
ガシンっってすごい音がして店の目の前で追突事故。
きっとどちらかが信号無視したんだろうね。
ワタシの家の方向には車が出せなくなってたので、歩いて帰りました。

昨日も近所で追突事故が発生してたし、車も多いし、やっぱ師走なんだねぇ。
これから2件の用事を済ませに外回りですが気をつけようっと。

それにしても
飲み会→おっさん化、
スイーツ→女子力

ほどよく混ぜるとよいのだな。
posted by ホリフミ at 15:28| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今日のご縁

ランチはウナギなの(≧∇≦)
unagi.jpg

モトヒロ様、ごちになりました♪♪♪

遊びじゃないデスよー
打ち合わせという名のランチ。
ホームページ近日公開っすよね(^^♪

濃い体験をされてる方のお話はつい聞き入ってしまいます;
ワタシはぜんぜん浅くて、気の利いたツッコミ入れられないのが残念。


午前中は掃除とか掃除とか掃除をしてたのですが、
庭で落ち葉を集めていたら、
某IT まちづくり委員会でお世話になっている、M野さんがフラリと寄ってくれた。
娘さんと散歩中なのだそうだ。
頭の回転の速い仕事ができる方だが、今日はナチュラルにいいお父さんという感じであったので、ホリフミ何気に動揺する(笑)新のりもらったし。
M野氏は、ラジオのパーソナリティー等、声の仕事をやっていて、
地元に密着的なことはお役所より詳しい。
人と人をつなげる仕事というのはすばらしいなぁと、彼の仕事ぶりを拝見するたびに思う。


お会いしたすべての方に言えることですが
仕事ができる方っていうのは、気が利くのです。
気を使うってことじゃなくて、押さえ所が分かってて気付きとか発見を自分のものにできるというか…

ワタシはよく穴に潜りたくなります。。。
posted by ホリフミ at 23:58| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月の月曜は。

倦怠期のホリフミです。ハ〜〜
飲み会続きでヘタレてます。若いころよりぜったい多いよ。
月に1〜2回くらいだったと思うけど、最近は週に3回行ってないか?倍以上〜(>_<)
なのに正規の「忘年会」なるものはまだ1回しか終わってないってドユこと?
それだけオッサンになった、じゃなくてかけがえのない人間関係いただいてるからで、
行ける分は全部行きたいと思っていますが。

たぶん人間関係も縁が交わるのはお互いの人生の中の一瞬だと思うのです。
そこ逃したら、またその縁が巡って来ることはないかもしれないので
今の御縁を大事にしたい、
最近そんなことを思います。

でも今だにうっかりバカ騒ぎしちゃったりして、その翌日とかずどーんと凹みます。
特にやっぱりカラオケはいかん(>_<)
私にとっては酒よりヨパラう。
自分自身は歌いもせんのにはしゃぎすぎてしまうのだ;麻薬だ。
そして翌日、洗濯物干してたりしてるとき、うっかり「キンタの大冒険」とかのフレーズをつぶやいちゃったりしてため息が出るの。
「終わってるよワタシ・・・」

この繰り返しで

来年こそ美しい年に…!と理想だけは膨らむ年末。。。
posted by ホリフミ at 13:13| 熊本 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ストリートビュージム子

googleストリートビューが熊本でも見れるようになったんだけど!

ジム子発見〜〜〜´∀`
CAPT0000.JPG

今年の1月〜3月ごろですか。
今の自宅見たら建設中で、まだ足場もついてたのでわりと前ですよ。
ウフフフ、お宝お宝ワールドワイドウェブ。
ナンバーボカしてあったwww
もっとも今の自宅は通りから入り込んでいるのでストリートビューは拾わないみたいです。
posted by ホリフミ at 22:53| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ家族

昨日、日も暮れた18時頃、家に電話してお米研いでーとお願いしようとしたら誰も出ないんよね。
娘と息子のケータイにもかけてみるがどっちも出ない。
事件!?と思ってプチ心配になってしまったのだが、

2人とも鍵忘れてガッコ行ってたらしいです。
息子は公衆電話から「鍵忘れた―」と電話があったけど
娘はお向かいのおばあちゃんちに上がり込んで宿題しておやつまでもらっていた。

最近、息子が受験体制で、わりと夕方は私も家にいたので
子どもらもうっかりしてたらしいが
鍵は何かあった時困るなー;;;

ワタシは会議終了後、たまたま早く帰れた旦那さんとデートしてたんだよね。
無印とかユニクロとかスーパーとか行って。
そのスーパーにしかないキムチがあるんだけど、近所のお母さんたちがよく行くところなんで
あんたが行くと立ち話が長くなるから駐車場で待ってろと言われ、
ユニクロも結局電話対応が何件かあったから駐車場で待ってただけなんだけど、
そうこうしてるうちに息子から呼び出されたから
つまりぜんぜんデートじゃないっていうか、
無印も昨日の10時で10%オフ期間終わってたし。

夕食もさー食べよー飲もー♪と一人盛り上がってたら
先にお風呂沸かしてから、とか食器はある程度片付けてから、とか
たしなめられてばかりだし
旦那さん食べ出したらもくもく食べるし
いつの間にかテレビ見てるし、寝てるし。
息子も夕食後に塾なのでめっきりグローバルな無駄話が減った。
娘はもともとおしゃべりではない。
ワタシだけいつもムダに盛り上がってるのね〜〜〜。
まぁたまには旦那さんがいると家の規律が私が引き締まっていいのかな。

てゆーか、カギだ鍵!
その件で夕食時に家族会議をしたかったのに、すっかり飲んだくれてしまった・・・あ〜〜(>_<)
posted by ホリフミ at 10:12| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

でも笑う!

今日、
博物館協議会出席。
某新聞締切。
その他もろもろ調整連絡調整、
どれも表には出ないことですが、進めることに喜びを見出してる私はMな女なのかねえ。

課題対応ありまくりで追いついてません。

泣くほど悔しいことも私の生活の一部デス。
posted by ホリフミ at 21:34| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

