2010年02月28日

年度末な日曜

日曜、地元の子ども会のお別れ会に参加。ボウリング大会。
昨年6月からの加入なので、娘にはとうとう1人も友達がいないまま卒業。
とはいえ大変よくしていただきました。
ワタシも6年生の親なのでホントは役員しなくちゃならないんだけど、スルーさせてもらってたし。
女親が主体の子ども会育成会は、会長が3人います。
びっくりですがそれでうまくいくのです。
何でも話しあって一番いい方法を決めていくのを好むらしい女脳のなせるワザなのかしら。

ワタシもボウリングしました。
子ども会だし仕方ないけど
ホリフミ不完全燃焼。
大人会で、何か賭けてやると盛り上がると思うんだけど。フフ

ちなみにボウリング後の昼食バイキングは思い残すことはないです。
通常の3杯デス。


夜は仕事の電話が3件かかってきた。。。
大繁盛ですが友達に泣きついてます。
納期ヤヴァイ!!
てゆーか、今月の事務処理も終わりませんでした。
いろいろ来週に持ち越し。。。(+_+)
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

福岡に脱走

今日は博多にいました。

▼キャノンマーケティングジャパン主催のカメラ講習会に参加中
20100226_02.jpg

EOS7Dを体験中。
講習時間3時間のうち半分くらいは
ISO感度と絞りとシャッタースピードの関係とか、講義中心。
これはもう高校生の時に旦那さんにたたきこまれてるのでホリフミ睡魔が。。。
でもデジ一のことはやっぱりよく分かってないので行ってよかったですよ。

今年、取材が増えそうなのだけど、今のカメラじゃ室内キビシイ。
これは神様が「買え」と言ってるのですよ。
7Dが出たとき、なんかピピッてきたもん。

昼は中華食って、ロフトで新年度の手帳買って帰りました。
ワタシ手帳は年度末切り替え。
ここ数年、バーチカル(縦時間軸)を使っていましたが、
ホリフミの毎日は時間管理よりはむしろ、つじつま合わせででも終わらせればいいので、
ウィークリーはタスク管理のフォーマットにしました。
なかなかいいカンジ。

しかし、朝から車出そうとしたら、後部座席にちゃっかり受験生の息子が乗ってるし。座敷ワラシ?
連れいていくとか言ってないしー(;一_一)
講習中は博多を一人でウロウロ楽しんだようですが、夕方から塾とかでヤツのせいで早々に帰らねばならずホリフミは消化不良。

また近日中に、今度はこっそり脱走するし。
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

飲み会が続くよどこまでも

▼これ、一個も食べれなかったコロッケ。
image/2010-02-26T09:28:081

▼突然睡魔が来て飲み干せなかったテキーラ
20100226_04.jpg

▼これは飲みほしたw
20100226_03.jpg

あとの写真は、痛かったので削除しました;
一部、ネタ?として本人に送りつける、わはははは。
イヤもう飲んだくれサイコー。

--------
次の晩も夜は街におりました。
最近ホリフミのブログ警戒されてて、
「ホリフミさん、今日のことはブログに書いちゃダメですよっ、絶対ですよっ」って言われたので書けません。
ざんね〜〜〜ん(≧∇≦)おかしかったのに。

でもこれはいいと言われた。
▼ロクシタンのハンドクリームもろた♪
20100227.jpg
「勝負の日に使ってくださいっ黒ハート」って言われたけど、何の勝負よ?じゃんけんとか??
ちょうど数日前にロクシタンのシアバターを通販するかどうか迷ったことがあったんでちょっと驚いたw
さすが熊本のマリーアントワネット>今、命名


23時前に帰宅しましたら、旦那さんに「あら、早かったね?」と怪しまれました。。。
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

校了ハイ

シュラ場明け。
2日間で4件校了です。
デスク前のTODOメモを剥がすときが至福(@´∇`@)
▼まだいっぱい貼ってあるけど;
image/2010-02-25T14:05:301

▼庭は春〜(@´∇`@)
image/2010-02-25T14:05:302

▼昼は丸天うどーん(@´∇`@)
image/2010-02-25T14:05:303

▼夜は研修会〜(@´∇`@)
%BB%CB.gif
posted by ホリフミ at 14:12| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

会議とか校了日とか

自宅から見た金峰山。
今日はあの辺で会議・・・
100224.jpg

25分で到着。
市の野外活動に関する協議会で、いろんな団体から10名ほどで構成される協議会でした。
熊本市の小学生ならほとんど宿泊している某野外活動宿泊施設での会議は・・・

▼昼食付き!!(≧∇≦)カツカレー!!
100224-01.jpg

発言もおおむね?ハズしてないと思うし
こういうアテ職的な会議も少し慣れた。ハ〜〜

しかし、終了後はソッコー帰ってきました。
だって今日、校了日・・・
何もなければ絶対その辺の林道に横道逸れてたネ、キーッ(>_<)

------
で、今回の案件。
またバタバタしとるし、校了日前日に差し替え2箇所てナンダー!!(>_<)
そのような報道的ギリギリネタじゃない仕事のハズなんですが
なんでこんなスケジュール??
昨日もホリフミあることでわりと怒ってました。
しかし怒ってもしようがないのでもくもくと仕事してました。

とりあえず今夜抜けて、飲み会行くぞー>生きる糧
posted by ホリフミ at 20:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ落ちてた

このブログ、しばらく繋がりませんでした。
たぶん二晩くらい寝てないシステムエンジニアさんがたくさんいるんじゃ?
おつかれーSeesaaさん。

この機会に独自にブログを設置しようと思ったが、回復したしまぁいっかー。

ちなみにSeesaaが復旧したのはツイッターで知りましたw 便利だな。
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

最近のシゴト

CDジャケットのデザイン。
IMG_5781.jpg
M副カメラマン撮影。
女子小学生くまもと応援バンドのセカンドアルバム。

▼三つ折り両面印刷
IMG_5782.jpg

出来上がりを見るとやっぱうれしい♪
posted by ホリフミ at 17:52| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい休日

食った食った♪
image/2010-02-22T00:49:011
▲「シェタニ」さんのケーキ。うまかった〜ン(@´∇`@)
今日も貰いもの人生。生かされてるなぁってカンジ♪♪

昨日は飲んだくれたにもかかわらず、すっきりと目覚めました。
いい酒は二日酔いにもならないのか?
他の方もぜんぜん大丈夫だったそうです。ビックリ。

すっごいいい気分で落ちて目覚めたら朝だったという理想的な寝起きなのはいいとして、
昨晩は一番最初に寝てしまったので、
宴会の後片付けは旦那さんと娘がやってくれたらしい。
えーと、こういうときは申し訳なさそうにせず一生懸命相手に「ありがとうー!」がキホン(^^♪

昨日の宴会の時の記憶によると
ホリフミは旦那さんの前で「異色」だの「放し飼い」だの言われっぱなしだった、
なんて友達甲斐のあるヤロー達でしょうかw
実は暦的に休日の日はわりと飼い犬的行動だし。

今日は植木市へ連れてけとせがむ。
image/2010-02-22T00:49:012

タコ焼きとお好み焼きとポテトと甘栗食べました。ハ〜〜(@´∇`@)食った食った。
それから昨日頂いたギャラで「桃」の苗木を買いました。
自分への誕生日祝いその1は『記念樹』デス。
10年後に桃の木の下で花見酒〜できたらいいな♪

…なんてコトを考えながら、今夜も仕事に追われています、追われています・・・;;;
posted by ホリフミ at 01:42| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

日本酒の会

相当いいカンジ。

今日は『日本酒の会』。
メンバー飲んだくれ6人。その子ら5人。

▼熊本ではなかなか手に入らない酒。
image/2010-02-20T23:21:434
K野君の仁徳。ありがとうございます♪
ぜんぶ、好みの味でした。
ここまでいくとどれが一番というのはなくて、気分で選びたい、そのようなぜいたくな酒ら。

▼22時過ぎ。
image/2010-02-20T23:21:431

▼ムスメたち。
image/2010-02-20T23:21:432
左、ウチの娘ね。右はSだけどM野アナウンサーの娘w
カワイイね、癒されホリフミ。

▼今回大発見!燗つけのアイテム「ちろり」というんだそうです。
image/2010-02-20T23:21:433
お湯を半分くらい入れてそこに燗つけます。
温度計特注。貸出品、K野君アリガトー!!
スズでできています。この保温力はスゴいですよ。
このたたずまい、食卓に置いて絵になります。
これで差しつ差されつつちびちびとやるとよさげなんですが、
今回は「熱燗まだー?とりあえず冷やで飲んどけー」的なメンツでしたがな。
ちなみにいい酒は、燗つけても味増すし。

N尾氏に持って来ていただいた唐揚もうかまった。
サラダ、刺し盛り、湯豆腐、焼き物、
チーズ持ってきていただいたので、パンも焼いた。
5時頃に始めたので23時過ぎには皆さま帰られましたが、ホリフミまだ飲んでます、飲んでます〜〜ww

シアワセね。
ご縁に乾杯です。
posted by ホリフミ at 00:14| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

荒れる生活

▼ケーキだぉ!
image/2010-02-19T23:43:031

お世話になってる方が、ウチに寄ろうと思って買ってくださったのです。
ホリフミお風呂中でメールに気付くの遅れたまま、仕事で出かけてしまったので食べれてません、キーッ(>_<);;
まんなかのイチゴのヤツ、手で持ってガブーと逝きたいですね。
イチゴショートは口のまわり生クームだらけにして潔く食べるのがンまい。
左のチョコのヤツは、金のこじんまりしたスプーンでちまちまとコーヒーと一緒に食べる。
右のチーズケーキはイチゴショートとチョコケーキの間の口直しでカプリ。
とにかく3種類とも食う。
・・・しかし今回写メだけありがとうございます(泣)

ホリフミ今週来週は頑張り次第というよりも、校正の集まり次第、クライアント様の指示入り次第なので、なーんも予定が立たない。
今日もホントはオフ日だったのだけど、朝バタバタと指示入り。
仕事は夜までにUPしたけど、洗濯してない、掃除してない、ゴミ出し間に合わず。しかも靴下に穴がー( ̄□ ̄;)!
家事も間に合ってないので夕食は100引きシールの貼られた弁当でした(+_+)
もっと肉を。
じゃなかった、時間をクダサイ。
posted by ホリフミ at 00:06| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

待ち時間

寝ちまったヨ・・・(*_*;

たった日本酒2合で昇天。
なんかイキナリ記憶飛んでるし、
また残念な格好で寝てました;遺憾です。
でもしゃぶしゃぶ旨かったっす。
シャブ中のまま爆睡したみたいで、なんだかスッキリ。

で、起き出してゴソゴソやってます。
あやうく仕事落とすところだった;;

夜中も世の中が動いてて、新規の仕事のデータも届いてました。
みんな遅くまでがんばってるなぁ〜

朝までにUPの案件はデータが重くて圧縮しても670MBくらいあります。
さっきからFTPで送ってますがもう15分以上かかってるので
待ち時間に掃除などしていましたら、USBメモリが5個出てきました。
預かりもののUSBメモリも4個出てきた;
それぞれにデータの整理して後任に引き渡しが必要だったり、開いて確認して戻しが必要なんですが、いつしよーかなも〜〜〜(T_T)

ではまたおやすみなさい。
posted by ホリフミ at 03:24| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

パン

image/2010-02-18T20:40:171焼きたてレーズンパン。

日本酒だけどパンも食う。

わりと合うってば。
posted by ホリフミ at 20:47| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱飲んだくれ

時々フラフラしてくる。
脳が糖分欲しがってるのだろうと思い、トリュフチョコ5個くらい食ってみた。
食いすぎデス;

バレンタイン後でチョコがたくさんあります。
そういえば私も2個もらった。息子に勝った。わはははは。
あ!そういえば旦那さんにやってないネ。旦那さんはチョコ嫌い。

今日は弟から貢物が届きました。
▼嬉野温泉トーフ!!
image/2010-02-18T17:41:302
姉の好きなものわかっとるな〜♪
私の弟、高機能自閉症ですよ。
対人コミュニケーションに困難を持っていますが
ちゃんとトクイ(パソコン)分野持って頑張っています。

そういえばお友達から生肉も頂きました、肉ステキ!
▼黒豚のシャブシャブ!!
image/2010-02-18T17:41:301

こうきたら、
今夜はこれで一杯・・・
image/2010-02-17T22:19:391

でもなんだか飲んでる場合じゃないデスよ?

仕事は、10月某大会の印刷物の準備もあれば、今週中に、というのもあるし
とりあず今日中にあと1件入稿、というのもある;
そのほか進行中も3〜4件あり、
先方の都合で2案ボツになりやり直しもアル。
6日でホームページ作ってっていうのは先方の都合でムリになったけど
ありがたいことに仕事多いねぇ〜〜;;;
ホリフミひとりでやってるから、ホントにたくさんはムリなのです。
請求業務とか間に合ってないし;
夜飲まないと、そういう付随業務は進みますね。

さて今夜どうしよう~
旦那さんも飲み会でいないので「勝手に控え目に盛り上がる、でも飲んでも仕事する」に1票よねやっぱ。
2合とか飲んだうちに入らんよね。

夜中に時々、「飲んでますか〜w」「今夜はどちらですか〜?w」とか、
ワタシを飲んだくれ扱いした愉快なメールを頂くのですが、
最近裏切ってちゃんと仕事してるワタクシ。えらい〜〜(*^^)v

てゆーかヨパライのメールはおかしいです。
シラフだったら伏せ字であろうことが、具体的しかも芸術的な絵文字の組み合わせだったりして、ヨパライは芸術を促進するんじゃ?と思ったり。
例えばマイクの絵文字がついてたから、歌ってるんですか〜?って返信したら
「すいません、マイクはチ●コの意味です」的な返信が・・・
例えば、7合目に突入した方は、今日は社会の窓があいたままだった、チ○コがどーのとか、
男子はどうしてチ○コにこだわるの??
おかしい〜〜小学生レベルで馬鹿っぽいけど、わりと和んでるワタシもヘンタイなのだろうか;

こういうネタを提供して下さるヨパライの皆さまは私の宝物ですよ。
今後もご指導ご助力をオネガイシマスってカンジ。
ヨパライ爆笑メール集とか発表して印税でご馳走したいよねぇw

それに、
ケータイメールは相当苦手ですが、仕事に詰まってる夜中はロンリーなので
かまってもらえるのはわりとうれしかったりするのでした。
posted by ホリフミ at 19:08| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

脱走中

image/2010-02-17T13:26:031久しぶりにケータイから。

西原村で仕事があったので、足を延ばして阿蘇まで来てしまいました。
ただ今の外気温5度デス。
ジャケットにミニスカートはちと失敗。寒いー( ̄^ ̄)

高菜漬け、ヤサイ、イチゴ、ロールケーキ買ったし。
あと、唐揚げ買って帰ろーっと(o^o^o)続き→
posted by ホリフミ at 13:35| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

仕事の峠も一山超えたんで、生活時間戻すよ〜
今日明日お弁当作りあるし。

というわけで、昨晩はワイン2本目の途中でダウン。
夜、友達夫婦が遊びに来たのだ。
東京旅行のお土産貰った♪

▼削り節
image/2010-02-17T08:17:282

今朝、これでお味噌汁作ってもらいましたが、
いつもの味噌汁と全然チガウ〜〜ウマーい、朝から食いすぎたー

▼前掛けももらったーーー♪
image/2010-02-17T08:17:281

東京バ○ナより30倍くらいウレシイお土産でした♪♪
ウチも一緒に行くはずが、息子の受験だったんで留守番組だったのです。
ありがと〜>遊撃隊の皆様

---------
さて今日も昨日に引き続き、うろうろします。
チョー急ぎの仕事の打ち合わせなので、また週末はテンパってるかもだけど、
心境的には限りなく脱走。
行ってきます〜
posted by ホリフミ at 08:47| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

また夜中

夜8時過ぎてトラブル発生なの〜(T_T)
入稿後のデータミス(※私のデータではありません)これはイタイ〜〜〜
どのくらい痛いかというと、単純にやり直し、ってことです。
課金も発生するし、自分のミスでなくても作業は発生します。

とりあえず朝にならないと何もできないので
晩ご飯を食べよう〜

image/2010-02-16T01:21:241

「揚げ塩落花生」おいしーヨ!

今日もスリリングなスケジュールだったので、昼ごはん食べたの16時頃。
どーも4〜5時間くらい時差ボケ中;

--------
今月は、いろいろダブルブッキングして、行くべき会合に行けなかったりドタキャンだったりが4〜5回はあったのです;
忙しいって言い訳にはならないのだけど、自分に凹む。
なんだかいろいろヘタクソだよ。

やることやるけど、しばしちょっとホゲーとなりたい
posted by ホリフミ at 02:24| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

宝もの宝もの♪

うあはははは!

サインもらった黒ハート

image/2010-02-14T15:23:201

自分じゃぜってー言えないけど、実はこの方のファンです、と白状したら
友達がもらってくださったのでした。
ギャハ〜〜〜(≧∇≦)ウレシー♪

頑張ってるちょっとヘンな人がスキ。
宝ものにします。

あ、
ホリフミのページは検索かからないように、固有名詞極力出さないようにしてますのでー♪
posted by ホリフミ at 03:54| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

某フォーラム完了

アタマが悪い〜〜じゃなくてイタイ〜〜
アルコールは抜けたけど肩こり頭痛だ。ガチガチよ;

昨日、某フォーラム無事完了。大入りでした。
私は撮影と報告書作り担当です。これからまた一山ありマス。
反省会でご一緒した皆さまは、ふだんお会いできないような面々でした。
病院の先生や、警察、インターネット協会、文科省とか総務省とか、東京からもいらっしゃってて続きは霞ヶ関で〜みたいな、
なんでワタシここにいるんだろう状態。
せっかくだから熊本弁教えて差し上げました。

「あとぜき」

”扉は開けたら閉めましょう”という長い言葉をたった4文字で表すスバラシイ熊本弁です。
今日も普及できてよかったよかった。

その後、夜の街。
某P事務局の姫、G藤ちゃんとすっごいくだらない会話して飲んだくれてしまった;
一応女子なのに、彼女と飲むとあんまり女子トークになってないよな、男?

ワタシはバカだけど、こうやっていろんなご縁を頂いて幸せ者。
posted by ホリフミ at 16:22| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

なんか出てるカンジ

バンザーイ!!夜中にバンザーイ(≧∇≦)

ひとまず懸案のシゴト上げたっ。
提出まであと9時間もある〜♪ やればできるな、さすがホリフミ←自画自賛。
家事とか旦那さんがやってたようだ;すまんねぇ;;

でも結局写真データは予定通りに届いてないから
使うはずのないデータで埋めてしまい、これから関係各所に肖像権の許可で頭を下げて回るのです。

しかし間に合ってヨカッタ;;
今日はシゴトの神様が降りてきてくれてたみたいで、ふと気づいたら夜中の2時。
集中力が半径1メートルくらいあったネ、もわ〜〜と出てる感じ?

で、仕事が終わったらホリフミの脳内は
このようになるのです↓
%BB%CB.gif

これって懐かしの脳内メーカーhttp://maker.usoko.net/nounai/だけど、ヒドイじゃんね。
至ってフツーの人間なのに誤解されるんじゃ。
posted by ホリフミ at 02:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ヤク切れ中

某P新聞、8ページのうち7ページはほぼ埋めましたが、TOPページ丸々を残したところで気力切れ。
明日の夜も徹夜っぽいネー;;;
結局写真はこなかったし。。。どうしようかなぁ(T_T)
明日は最後の取材だし、まさかこの手の新聞でこんなにタイトなスケジュールになるとは想定外でした。
ただ作るだけならタブロイド8ページくらい2日もあれば十分ですが、内容考えながら&修正しながらの作業は、いったん中断すると逃げていく・・・。

なのに子どもら、私の仕事部屋で宿題したりスカイプしたり
消しゴムがでかすぎとか、この書類ナニ?とか
今日ビール飲んでないから忙しいんでしょとか
・・・分かっているなら
おまぃら出てけー!!!って思ってしまうンですけど、言ってないけど。

▼あ、これ私のケシゴム。
image/2010-02-12T02:04:451
そんなデカくないよね。

ビール飲みたい。とりあえずビール・・・
posted by ホリフミ at 02:10| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

いつかはベッド

ヘンな気候なので、鼻風邪っぽくなってしまった;

あったかいと薄着のまま寝てしまう上に、加えて寝相の悪いホリフミ。
お布団からはみ出しては寒くて目が覚め、もそもそ戻りーという。。。
ずっとベッドにアコガレていますがこのままでは相当無理っぽいです。
旦那さんとダブルベッドで二人で仲良く寝るなんてユメのまた夢、旦那さん相当嫌がります;

新築時にベッド置く位置を基本に寝室を設計してもらってますが、
ぜんぜん違うところに「お布団」を敷いて、
さらにその周りは寝る前読んでる本や雑誌やら積まれて散らかってるので、
設計士さん的には残念な部屋になっていることマチガイなし。
やけに立派なLED読書灯が設置されてるのに、本のタイトルはビミョーに恥ずかしい;
お布団の周りは素がでるのだオソロシイ。でも落ち着く〜(ダメ人間;;)

さらには寝言も文章らしい・・・。
息子から真剣に「ぜったい外泊しない方がいいよ、同じ部屋の人に迷惑」と太鼓判押されてるし。
どのくらいヒドイのか自分じゃわからんので、ヨパラって寝そうになる前に這ってでも帰るようにはしてるんだけど。

とにかく、ちゃんと服着て寝相よく寝て、なんちゃって風邪治しましょう。
posted by ホリフミ at 01:11| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

脱線

ふおーー!
googleのロゴが。

soseki10-hp.gif

2月9日は漱石先生の誕生日だったようです。

ワタシは『ふぐの日』しか知りませんでした、2月9日。

あ〜ふぐ食べたいねぇ、ふぐ。
サシミもおいしいけど、から揚げもナイスよ。

あ、ちょっと脱線してます;
3時間で1ページしかできなかった;
全部で8ページあるんだー今の仕事。

なんだか猛烈におなか減ってきた。
posted by ホリフミ at 03:33| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

いろいろやってるけど

朝から印刷物2件確認出し、待ち時間ができたワタクシ。でも・・・

チクショー雨だよ!!豪雨だヨ!

ジム子を洗車してウズウズな私は、このクソ忙しい時にあわよくば河原とか河原とかに脱走しようと思っていたので罰があたったのです(T_T)

しかし成り行きで念願のロースカツが食べれました(≧∇≦) 旨すぎた…(陶酔)
「白ごはん、赤ミソ、千切りでー」とオーダーしたわたくしに、連れの友達が「慣れてるし。聞かれてないのに答えてるし」とツッコミ。
・・・いやもうトンカツなら任せろ?w
ちなみに今度はヒレカツが食べたいです。。。そして永遠にループ中。

満足したところで早々に帰宅してまた別の仕事。
進んでるとは思うのだけどまだ終わりが見えないねぇ。。。

資料待ち時間に自分のサイトにも手を入れました。
http://www.makeup-web.jp/

思い切ってコンテンツ縮小したので、このままでケータイからも閲覧できます。
自分のサイトはいつも後回しになるよ。
仕事でホームページ制作してるくせに、コピーライトの綴りは間違ってたし、カウンタはphp動作してないし、稼働してないページも3ページくらいあったか、そういう状態のまま1年以上放置していました;

私自身もそのような状態だったから、まぁそういうことなのだけど、
仕事先の人が名刺見てアクセスしてきても、破たんしているホームページだったら困るよねぇ、
このサイトとブログのせいでいくつか仕事逃してたりして;

でもやっぱりこのブログはあんまり誰にでも公表しないで
いつまでもひっそりと、ひっそりできる知人との間でやっていければなぁと思っています。

ところで誰が見に来てくれてるのかな〜
posted by ホリフミ at 21:45| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

タイミング

今日は天気がよく主婦作業がはかどりました。
エアコンその他暖房ナシで家の中の気温22度。

洗車もしたんだけど、お約束の天気下り坂。ガクリ…
image/2010-02-08T16:44:151

さて資料も届いたことだし仕事すっかー♪
posted by ホリフミ at 16:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

モラトリアム

データが届きません〜〜〜
ピンチ、ホリフミ;;;某P新聞の1面はまだまっしろ!!
K村会長、また脱線してるんじゃ?K野会長もまたどこかで意識飛ばしてるんじゃ!?
某先生の写真もまだだし〜〜〜(>_<)激ヤバス!!
しかし、追い込まれたらその分返しますよ、夜中でも夕飯時でも、校正の攻勢TEL入れますし。
てゆーか、なんでどんどん納期短くなってるんだろう;ワタシもトシとったんで徹夜とかわりとキツいんですけど。少しは私の苦労も考えれ?怒られるのワタシなんよ〜〜〜←と、常に本人に直接言ってますが改善ナッシング。ハハハまぁ頑張ってヨとか言うなー(>_<)

ワタシもプライベート脱走したいんで切実早く終わらせたいなり。
明日までに届かなかったら、来週の予定全部ズレますし。

というわけで、
データないと仕事できないんで、飲みながら待ってます(ツッコミ不可)

▼カマンベールチーズをホールごとオーブンで焼き、グラッシーニ(イタリア、スティック状の乾パン)ですくって食べる、の図
image/2010-02-07T20:14:061

ワタシのツマミなのに、子らがほとんど持っていったな。
カマンベールチーズ外側のパリパリ感と中身のトロトロ感がワイン飲みには堪らんのです。

-----------
今日、小学校の日曜参観でした。
その後、選考会議に顔出して、会長副会長会。
年度最初の流れをちょっとだけ話しただけのつもりでしたが
後任2人とも不安がらせてしまっただけのような。
受けてくれるだけでも私にとっては感謝感謝なのだけど。

私も最初の年はあったけど、何でも話せる友達と一緒だったので乗り切れた感あるし、できないなりになんとかなるので、彼女らもなんとかかんとかやっていって、良い意味で想定外の人間関係を得られるといいなと思います。
「PTAキツかったー」じゃ時間の浪費だからね。
posted by ホリフミ at 21:56| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

春が来てます

今日は菜の花が咲いてるのハケーン。
▼庭。左の方が菜の花とえんどうまめ。
20100205.jpg
なんとなくよいにおいがするのです。
あちこちでチューリップの芽も出て、アネモネは1輪だけ咲いていました。

確実に春が来てます。

今年のチューリップは、濃ピンク植えてます。
咲く頃には、どんな生活を送っているのでしょうか。

-------
ところで今日、某様の影響ではじめて「カレー鍋」しました。
もーレシピわからんし、とりあえず、豆乳と、ブイヨンとカレールーで作ってみました。>間違ってる??
仕上げにガラムマサラ。色はターメリックで。
カレー鍋、ウチの和風味人間にはイマ3つくらいの反応でしたが、うどん人気。ラストにご飯とチーズで作るリゾットはおかわり続出。イヤ、旨いっすよ。

またワイン1瓶あけちった。ダメ人間。。。
posted by ホリフミ at 23:26| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

じゅうでーん

家に帰ってからの記憶がナイです??
昨日着てた服が見あたらない。
どこで脱いだのか、だいたいちゃんと服着て帰ったのか、…なわけないよねーw

▼右がホリフミ(※ウソです)
100204_01.jpg

昨晩某P理事会の後、飲みに行って
また日本酒飲んでたらお店の人から
「もう『れいざん』が無くなったんですけど」と言われたあたりから記憶があいまい。
3日ぶりのアルコール摂取めちゃウマいやん。豚足も、揚げたてからしれんこんも。
二次会シャンパンでカンパーイ。
は〜楽しかった。

▼ところで頂き物。さくらのワインだって。
キレーだね〜〜〜(≧∇≦)
100204_02.jpg

▼ところで自家製ポン酢のラベル作ってみました。
「ほりポン」好評発売中(※ウソです)
100204_03.jpg

あ、服探さなきゃ。
posted by ホリフミ at 20:03| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

飲まない日々

もう3日も飲んでないヨ!(明日は飲みます)
シゴト終わらんのよ。

さて今日は
朝昼兼用で11時半ごろ、ゴハンと味噌汁とから揚げをもっさもっさ食ってたら
旦那さんが仕事着のまま帰ってきた。
ウチ、玄関開けてすぐダイニングキッチン。
旦那さんの後ろから女子も入ってきた。同じ職場の方らしい。
茶碗と箸もってもぐもぐしたまま目があって挨拶。
さぞマヌケな奥さんと思われたことだろうが、このキンチョーしない距離感は狙いドーリ。
旦那さんは家の中を案内して
ひとしきり話してまた仕事に帰って行った。
旦那さんはこのまえ大○市民センターに第3夫人がいるというハナシをしてたから、今日の方は第4か第5夫人なのかしらw

午後は清正公菩提寺の本妙寺へ。
南妙法蓮華経な法要は「合奏」ってカンジで楽しめました。
▼そのまま豆まき
20100203_01.jpg

▼4個キャッチ♪
20100203_02.jpg

このあとDOYO組のミニライブ見て帰宅しました〜
清正公さんと頓写会の歌が2曲CDになったそうです。
この発売記念コンサートのチラシ制作の仕事を頂いてネ。
なるほどなんとなくチラシのイメージが固まってきました。
帰宅後ソッコー2案提出。

仕事の反応はいつもドキドキします。


明日は中学校の卒業諸費の集金で
7時40分に中学校だと。>学級委員
・・・激しく多難だ。
posted by ホリフミ at 23:59| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ドタキャンとか節分とか

今日は午後から発達障がいの勉強会も兼ねての学校保健委員会だったので、
朝からいくつかの電話&メール対応しながら、名刺1件入稿。ヤル気だけマンマン。

で、学校行って委員会始まるのを待ってたら直前に1件の電話。
某Pでお世話になったS我氏でした。
すごいタイミングで仕事いただきました。
もし始まってたら出てないよなぁ;;

学校保健委員会は即キャンセルさせて頂いて、
阿蘇西原方面へ打ち合わせへ。

イベントのチラシ作製。
チョー急ぎ、だそうです。

ご自宅でみまこちゃんと会った。カワイイ〜〜〜(≧∇≦)カワイすぎる!!!←オッサン化


せっかく阿蘇に来たので
やっぱりウロウロ。
▼風力発電とか
image/2010-02-02T21:05:301

▼久し振りに4駆に入れた
image/2010-02-02T21:05:302

しかしなんだかどの道もすっかりキレイになっちゃって
2駆でも走れるような林道しか見つけられず。
平原も車両侵入できないようにあちこちに柵が…;ちぇー。

ところで今日、巻き寿司頂きました。
別の方から自分で作ったそうな巻き寿司写メも頂きました。スゲー上手。
どちらも男性なのがまたスゲー;;;
ワタシ、1回だけ作ったことあるけど偏ってたしw
節分なんてぜんぜん忘れてた。ダメじゃん;;
でも縁起物って妙に得した気分になるよね。

西南西向いてかぶりつきデス。
よかったよかった(*^。^*)

そういえば明日はなりゆきで本妙寺の豆まきに行くことになりました。
初めて観るので実はドキドキしています。
posted by ホリフミ at 22:03| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

取材

朝からナゾがいっぱい。

バックの中に謎のキャッシュバック。
手脚に数か所の青あざ;
またヨパラってあちこちぶつけてるらしい。。。

昨日、某取材でT町T合小教育講演会へ。
そのあと4人ほどで、同町のうなぎ屋さんで打ち上げやってウナギ三昧。
▼証拠写真
100113_04.jpg
白焼き、シーザーサラダ、キモ串
▼こっちは初めて食べた。ウナギのかみしも。
100113_03.jpg
そう、頭と尻尾です。上下でかみしも。
通常ハラミしか食べませんが
ツマミとしてはこちらがイケますね美味〜

早々に日本酒にチェンジ。
▼ヨパライでもう目があいてない状態(拡大不可)
100113_01.jpg

後で聞いたら、お銚子22本分飲んだらしい。

いつも取材はひとりですが、今回はインタビュアーが別にいたので、写真もいっぱい撮れた。
講演は食育分野ですがそれはもうすばらしい内容で・・・
福岡のある小学校の先生が講師だったのですが、まさか食育で泣けるなんてヨーー;;;
講演後の取材中も先生いっぱい話してくれて、またよい出会いを頂きました。
よい講演会に刺激されて隊長もがぜんヤル気出しちゃってくれてるので、ワタシもよいシゴトしなきゃですね。

とうわけで、メインはホリフミのヨパライ日記じゃなくて、この講演会が想定外に深イイ内容だったということをまた別の媒体で発表しなくてはなりません。
3月3日、14万部発行デス。頑張りマス・・・

あ、社長。「天使の誘惑」(焼酎)アリガトウございました(≧∇≦)
posted by ホリフミ at 10:43| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

