2010年03月31日

ビミョーな場所

息子の友達にツイッター発見される。
てゆーか、最近フォローされたアレはまちがいなくモッチー(息子の友達)だな!?
ビミョーな保護者の皆さんにはヒミツ、と念を押しとく。

リアル保護者知人で私のホームページまでたどり着く人はめったに居ないですよ。
なぜなら名刺をやり取りしないから。
しかしツイッターは住所で、しかも車の写真でバレてるようだ。何気にヤバイ。

基本、潜行中だけど、完全に隠れたくない、
ちょっとだけ私を気にかけてくれてる人に見つかってしまいたい、ココはそんな場所。

----------
▼ここもビミョーな場所
image/2010-03-31T01:10:101

今日ちらっと寄ったら満開でした。
教えたいけど教えたくないワタシの脱走場所。
posted by ホリフミ at 01:07| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

待ち時間

ボケてますか私??
・・・って朝から電話で起こされてそんなコト言っちゃったようなキガス。

急ぎの案件、昨日意識があるまで組み立ててメールで送って寝たのだけど
ボスも忙しいみたいでまだよく見てないらしい。
指示待ちでまた時間空いた。
他の仕事断って時間作ったのになんだかなぁもう(+_+) でもよくあるコト。
さらに他の仕事をするだけなのだ。

ところで3日前くらいに息子がテレビに出たみたいなのだ。
何で言わんかー!!と言ったら
母、ほとんど家にいなかったじゃんーと返ってきた。いやまぁその通り;;;
今日、某中吹奏楽部定期演奏会、K本市女性センターにて18時から♪ってテレビでCMしてきたらしい。
朝からちゃんと風呂入ってヒゲも剃ったっつってるからまぁ許す。
昨日も夕飯作ってもらったからまぁ許す;

クソ忙しいですが今夜は最後の定演聴きにいってやらないとな。

----------
▼なんでかわからんけど
旦那さんの友達にお花もろた♪♪♪
image/2010-03-27T13:34:511
ハシモト君ありがとー!また魚くれ♪
posted by ホリフミ at 10:49| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

さすが年度末

仕事がどれもこれもすげーピンチです。

サクッと首絞めたくなるボスとか、間に合いそうになくてどうやってつじつま合わせようか気が遠くなってるホリフミとか、忙しいの分かってたくせに放置してたことが多いからこうなるんじゃ〜

しばらくこもるし。

次の脱走はサクラが散った頃だろうか(T_T)
posted by ホリフミ at 17:17| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

小学校終わり

雨の卒業式。
雨でも晴れでも
スカートのウェストがさらに閉まらなくなってるよーな〜(>_<)

「ホリフミさんも卒業オメデトー」と何人からも言われましたが
引き継ぎ等々で春休み中は毎日小学校にいくんだよね;ハズカシー

式典後、教室では、先日偶然夜の繁華街点検中に出会ったイケメンなお父さんと再開。
娘同士、出席番号まで続きだよ、笑える〜w
あたらしいお店をオープンしたのでゼヒ、とおっしゃってた。
ヨパライで覚えてないので、またkクミちゃんに連れて行ってもらわないとw

思えばいろんな方にお世話になったですよ。
ワタシは9年だけど、フツーにもっと長い方がまだまだいらっしゃるw
子どもが子どもの時期って楽しまないとソンだなぁって、
どんどんオッサン化していく息子を見るたびに思う。
というわけで、卒業式後も子どもに交じってハシャいできました。

帰宅してまもなく、ある役員の方がひょっこり来ました。
なんだろうと思ったら、ワタシにプチ花束くださったのです。
image/2010-03-24T16:45:581

「最後のPTA新聞にコメント書いてたでしょ、それ読んだら胸が詰まって〜ホントおつかれさま!」って・・・
びっくりしたー;;;
同じようなことは今日学校でも言われて恐縮するしかなかったンだけど
いろいろサプライズだ。。。
うっかり涙が出そうになるぞ。
posted by ホリフミ at 16:37| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ちょっとボケがち

風邪治らんけど、声は少し出るようになってきた〜
こんな時でも、人前であいさつしたり、引き継ぎしたり、目上の方から電話かかってきたり(+_+)

今日、高校の召集日でした。
ワタシ、ペンを忘れちゃって、息子から借りたラミーのペンシルのキャップも失くしちゃった;
息子は怒ってないけどこれはもう弁償しないと(+_+)

なんか他にも小チョンボがたくさんあって、気忙しいばかりで何も進んでないのでした;;


ところで明日、小学校の卒業式なんだ〜。
知り合いのP会長さんの祝辞が聞きたいがために、式に出たい学校がたくさんアル。
皆さんガンバッテー!!
posted by ホリフミ at 20:23| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

実験場

風邪が治りきらないまま飲み会2連チャンでとうとう声が出なくなりました〜(>_<)
イイ歳して何やってるんだろうねぇ;;;

ひとつの飲み会はPTAのお疲れ会みたいなもので
ずっと他の方が卒業していくのを見送ってきた側だったのが、今回初めて送られる側で。
単位PTAの活動はいつもいっぱいいっぱいなのを知っています。
この宴会ひとつにどんだけお母さんたちがムリしてるかも分かってるつもり。
だからと言って今回は何ができるわけでもなかったので
とりあえず市Pで頂いた交通費は全額それに使ってもらいました。
花束頂いてあいさつして、やっとこれで終わりという実感も湧いてきましたが、
同日開催の会議の方が何も用意できてなくて笑えるくらいグダグダ。

でもぜったいグダグダから始めた方が楽しいと思うよ。
後任の女子が「せっかくホリフミちゃんたちが積み上げてきたものを台無しにしてしまう」と嘆いてたのだけど、そんなもんどんどんぶち壊せーと言ってきた。

言い方が悪いかもだけど、PTAって実験場のように思えたり。
コミュニケーションも、子どものことも、地域社会への関わりも、モチベーションも、そのすべてがギャランティが発生する仕事ではないので、良くも悪くも素の自分に関する様々なサンプルを頂いたように思います。

▼お花、うれしかった。
image/2010-03-21T12:31:111
posted by ホリフミ at 13:38| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

無駄に元気

ホリフミ知恵熱(だったような);
最近飲みに行ってないので(今日は行く) チョーシ狂ったに違いない。
で、ガラにもなく弱って、なんかたぶん20時間くらい寝たっぽいです。。。いやもっとかな;

おかげさまで今は無駄に元気〜〜(@´∇`@) 牛肉も食ったし。

仕事が溜まってしまったので、WEBの方は、息子をバイトに雇いました。
ハハ、格安(*^^)v
私が半年くらい悩んでたデータベースのある問題を10分くらいで解決しやがりました。マジ使える〜〜(>_<)
これで私が飲みに行っても仕事は滞らないね。よかったよかった。
他にも私の友人や先生らから、撮影や編集のバイト?のクチがあったみたいで、春休みは忙しいっぽいです。
ワタシも花見とかランチとか飲み会とかデートwとか忙しいんで頑張ってもらわないと。

そうそう、
長崎にいた妹夫婦が熊本に帰ってくるらしいです。
妹は私と誕生日が同じ。
ワタシと似てなくて美人なので(でも中身はオッサン)飲み会に連れ出そうと思います。
酒は私くらい飲みますが、お互い飲んだくれて「毛」の話とか「ヅラ」の話とかスゲーくだらない会話をしています。
たしか、O上小のPTAに編入なんじゃ〜
posted by ホリフミ at 13:50| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

木を植える

シンボルツリー植えました。
「マグノリア アレキサンドリア」です。
紫のモクレン。
mokuren02.jpg

▼花はこんな感じ
mokuren01.jpg

先日、植木市に行った時、あまりにも潔い樹形に惚れて
ちょっとチャレンジな気分で契約したのですが
まぁまぁ合うかな??
市のシンボルツリー助成金頂いて、手出し1万位でできました。

マグノリアの花言葉は「自然への愛」
毎年、私の誕生日頃に花をつけるそうです。
楽しみネ〜
posted by ホリフミ at 14:11| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

息子のこと

ワタシと旦那さんは同じ高校なんですが、
高校が楽しすぎて遊んでしまったから大学受験失敗組です。
でもまぁ同じ高校じゃなかったら出会ってないし、
君たち生まれてないよ、という『縁』の話を子どもにした時
息子に「(自分らは)失敗作か」とつぶやかれました。

その息子ですが、もし友達だったらやっぱり変わってる、ヘン。と思う、いて座AB型。

私が若いころだったらとりあえずケンカとかしちゃっただろうニガテなタイプだけど、そういうやつだったから、いつも一歩引いて付き合うことができたような。
でもたぶん、根がマジメな私のような人間には相当影響力のあるタイプだと確信がアル。
なんにせよワタシを成長させてくれたんだろうなぁ。

今日高校の合格発表だったんですが、
ワタシ朝から二日酔いで〜〜;;;まだアタマ痛い。
きっと飲酒運転だったような(+_+)

受験生の親だからと言って、何を慎むわけでもなく、
むしろ部活の送り迎えとかなかったんで、いつもより多く飲みに行き、いっぱい仕事して、受験の雰囲気ではなかったかも。
ただ、私自身も相当早いうちに、
自分で高校選んで、その努力をするのであればお金は出そう、「勉強しろ」とは絶対言わない、受験だからと言って生活を子ども中心にしないって。3点ほど心に決めてたので
受験生の親としてはすっごくラクだった。

一応、議席確保中、どこに行くのか聞いてみた。
公立進学校という『縁』を選択した息子。いろんな縁があるといいね。

毎日の弁当作り・・・は、この機会を利用して
息子がさらに料理できる男になるように仕込むつもり。
・・・ホリフミみたいにならないように;
posted by ホリフミ at 14:05| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

日曜

今日の昼ごはん。
「博多ラーメン 一竜」だったかな〜??
image/2010-03-14T17:28:504image/2010-03-14T17:28:503
スープが甘いんですよ!
普通サイズのラーメンにおにぎり1個ついて500円です。驚愕(◎o◎)
さらに5円プラスで小ジョッキサイズのビールが付きます。
飲むだろ、トーゼン。

その後、博多のヨドバシカメラで目的の商品をいじってきた。
仕事で使うので、もういいかんげん買わなきゃなんだけどなんだけど。。。少し予算オーバーしそうな気がする;
もうひとつのお目当て商品に至っては買う気が失せました。
ネットでどうにかしようかとも思ったけど、やっぱ行ってみてよかったです。

その後、コストコホールセールジャパン久山へ。

買った買った。
image/2010-03-14T17:28:501

到着したのはもう夕方近くだったけどまだ行列できてました。
例のホットドッグも食べました。
ドーム型になってるバーベキューコンロも買ったんで、
また宴会セッティングしよー。

-----------
午前中、小学校の器楽部の定期演奏会に行きました。
あることで、ちょっとあきれたヨ;
イヤ相当あきれるヨ;マジかよってカンジ。
でも!子どもらがんばってました(*^_^*)ヨシ。

中学校の定演は女性センターで30日デス。
posted by ホリフミ at 23:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

CDを買う理由

予約してたL’Arc~en~CielのCDがアマゾンから届いてたんだけど、まだ全部聞いてなーイ。
初回限定盤。やはり豪華だ。。。
image/2010-03-13T23:55:111

やっぱ売れるっていうある程度の確約がないと、こんな思い切ったパッケージデザインはできないよなぁ。
うん、すごい。

曲だけだったら借りるけど、装丁見たくて買っちゃうアーティスト。
 
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

卒業式in中学校

8クラス(特別支援学級含む)277名の卒業式デス。
100312_01.jpg

これでホリフミ、1人は義務教育オワタ。

最後、教室で一人ひとり卒業証書授与を再度行い、親にあいさつを一言述べる趣向だったのですが
息子なかなか笑いをとるあいさつオッケー。
「悪いことして、(親が)学校に呼び出されてしまってごめんなさい」的な。
ちなみにホリフミ一滴も泣いてませんし。むしろ笑えましたいろいろ。

終了後クラス行事も盛会のうち完了したと思います。
特注ケーキにも子どもら歓声。みんな写メ撮ってた。
100312_02.jpg

結局、夕方までこいつらにかかりっきりで、帰宅したらどっと疲れが。

▼ムスメの日記から引用(一部伏せ字)
--------
ホリマナ日記(3月12日金曜日)

今日、お母さんに郵便物があったので渡すと
「ホリフミ疲れた〜。なでなでして〜。」
と言いました。当然私はしませんでした。
・・・・・・・。
疲れるのは疲れるような事したからえらいです。ですが、もうX歳の母です。
「なでなでして〜。」
なんでX歳らしくないんでしょうか。ほめ言葉ではありません。
子供にそんな事言う親はとてもめずらしく、普通は言いません。

---------

なんかワタシの観察日記付けてるらしい。ヒマ人だなー マジメだし。
こんな日記が書けるくらい成長したとは思うけど
彼女を見ると自分のDNAがあまり入ってるような気がしない。
そんな彼女の卒業式は3月24日。

今日はスカートのウェストが微妙に閉まらなかったが、
来週は閉まりますように。
posted by ホリフミ at 18:53| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

今日も誕生日

ぐはぁ!!花束もらっちゃった(◎o◎)!
image/2010-03-11T23:02:112

まじびっくりした!お花嬉しいーー(≧∇≦)
テーマは『フレッシュさ』だそうデス。
メモリアル誕生日なのですがあえてフレッシュ!?深イイ〜(笑)
フレッシュ・・・って生!?
生モノ、確かにスキ!
ありがとうございました社長ーまたお仕事がんばりますー(@´∇`@)

で、仕切り直して今日も宴会。
image/2010-03-11T23:02:111

やっぱ泡はいいよ。スシもいいよー 網焼きもイイヨー

で、程よくアル中になった頃思い出しました。
明日、息子の卒業式。

ワタシ、PTAでクラス委員とかやってて今日もそれの準備でいろいろ駆け回ってたのですが
残金でノベルティ(ポケットティッシュ)を作るんだった。
息子と娘使って手作業でなんとかできました。
校章入りポケT。
image/2010-03-11T23:13:441
卒業式前に配布しマス。
明日は思う存分泣くがいい(@´∇`@)
posted by ホリフミ at 23:30| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は誕生日

朝から玄関でブーツ履いてるとき倒れそうになって、「キャー」言うたら
息子から「X歳になっても『キャー』かよ。」と突っ込まれ。

ゆうべは飲んだくれて寝ちゃった、ギャハー(@´∇`@)
家族パーティ主催。
image/2010-03-11T13:51:472
息子受験完了とホリフミ誕生日パーティ。
ワイン独り占め。
子どもも旦那さんもワタシのこと相当ダメ人間のようにいじるけど「たのしいくせに」と言っといた。

いやいや想定外にうれしいX歳です、メモリアル歳w
お祝いメールもいっぱいもらった。メール不精ですが、お一人お一人のこと考えながら返信しましたよ♪
ホリフミ幸せ者〜(@´∇`@)

今日は午前中ボランティア。午後は美容院、夜はお通夜。
posted by ホリフミ at 13:59| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

つぶやく

今日、手帳には小国(県北)へ脱走と書いてありました。
脱走つっても仕事の打ち合わせだったんですが、
結局今日はどれもスケジュール調整がうまくいかなくて2転3転し、近隣もしくは自宅で打ち合わせ3つという状況デス;

待ち時間に、ネイルサロンでリペア。
シルバーホワイトのベースにホログラム乗っけました。
ホリフミデザイン。
image/2010-03-08T21:01:331
写メ撮ったけどキラキラ感がうまく撮れない。
指先がきれいだと自分が女ということを時々思い出す、様なキガス。

ところでちょっと前からツイッターやってます。
ホームページのTOPにウィジェット載せちゃってるので、やってない人にも見えてるハズ。

これすごい営業ツールになると思うよ。
実在感と即効性がある。
政治家は議会や委員会の実況中継なんかしてるし、私も鳩山さんの読んでたりする。
私の場合は、気になる人が今何やってるか、なんとなくわかったりするのが意外と面白いのと、見たい時に見れて返事や対応が強制されないのはラク〜な感じ。
これで電話かけるタイミングもはかれるような。
キーワード入れとけば、欲しい情報も入ってくるし、パソコンでもケータイでもできるのはありがたい。
私のホームページもTOPページは稼働していなかったけど、ウィジェットのおかげで最近ちょっと動きアリ。
ちょっと猫も杓子も感があるんですが、ワタシにはこのまま根付きそうな気がします。
posted by ホリフミ at 21:25| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

切り替えて楽しもー!

今夜は「スシロー」(回転寿司)に連れてけとせがんで、行ったはいいが駐車場からあふれる車、スシロー40人待ちってカンジだった。ホリフミ熊本人だから待てない。
結局、わりと近所にある初めての店でハンバーグ食べたんだけど、非常にヤバげよ?
来月あたりもう無くなっとるかもしれん。。。

で、今夜は飲みもせず、一日事務処理やらボランティアな引き継ぎの資料作成をしてました。

実は来年度のいろんなボランティアな人事の方向性が決まりました。
ある役職を辞めますが、自分で決めたわけではないので不本意です。
ワケ聞いたら、しゃーないか。とも思ったけど、
心にぽっかり穴があいたような。
来年はこうしようと思ったことや、やっと楽しくなってきたのもあって、辞めることで失うものも私にとっては大きくってネ。
まだちょっと、また新しい出会いもあるさーとか到底思えない寒い3月の日曜。。。
あと2ヶ月くらいですが、残念な気持ちも大事にしつつ楽しめるときに楽しんで、やれることちゃんとやりとげて気持ちよくサヨナラしなきゃネ。
posted by ホリフミ at 23:24| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

取材計画

仕事で取材が増えそうな気配。

電子メモ帳「ポメラ」買いました。
アマゾン安いぞー

image/2010-03-06T15:48:511

▼開くとこんな感じ。
image/2010-03-06T15:48:512

普通サイズのキーボードよりかなり小さめ。

ワタシ、爪が長いのでちょっと引っかかる。

しかしこれがあると、その場で記事が書けますよ。

取材で必要なもの、

@カメラ
Aメモ帳
Bコツコツいわない靴
Cマジックテープじゃないカメラバッグ
Dボイスレコーダー

AとBとDは揃いました。
@とCは4月には買えるかな。

そして10分で作った某国ロゴ。

gion.gif

カッティングプロッターがあるので
貼って通常の3倍シゴトするのだ。

aiデータ欲しい方は差し上げます〜
posted by ホリフミ at 16:08| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構がんばった

昨日、会議とか学習会とか、反省会という名の飲み会とか。
この集まりでも、よい経験をさせていただきました。
最後だったらしいですが、ワタシ的にはまだ冊子制作の仕事が残ってるのです。
締切が今月中旬ということは、もう印刷するくらいの期間しか残されてないんですけど、原稿はまだ何も来てません。
もう風呂入れなくなるようなスケジュールはいやだぁ。
それからそれから、飲み会の最後の閉会のことば言うのはいやだぁ〜(>_<)
安心して飲んだくれられない上に、会議名称が長い、「●本県青●年を取り巻く有●環境●策実行委員会」を閉会しますって、宴もたけなわアル中ハイマー寸前の状態で練習したし;
しかも挨拶の申し子のようなS我さんの一本締めのあとに、ってアリエネーーー!!ってひとりでいっぱいいっぱいになってました。
ホリフミいちいち超える山がいっぱいあるのだ。がんばるのだ。

その後はもちろん安心して飲んだくれました。
安心できる飲み会は、世の中が3倍くらいキラキラして見えるよ(@´∇`@) 酒の神様ありがと〜
posted by ホリフミ at 08:54| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

自爆誘発

昨夜…飲み会帰りタクシーの運転手さんと壮大な会話をしたような気がするんだけど記憶が飛んでいます。
謎の慶長年間(江戸時代)についてオタクトーク。家の前に到着後もしばらく話してたような;
大江戸捜査網な気分で帰宅して、帰ったぞーつって旦那さん起こしたけど無視されて、炭酸飲んで寝た。

てゆーかおかしいよ、
飲み会行ったら私が”二日風呂入ってない”ってネタにされてた(`´)ホリフミかわいそう〜〜
でも自爆してるのワタシだけじゃなくって、自虐ネタは自爆誘発するのだなぁと思った次第。
posted by ホリフミ at 12:29| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

せめて人間らしく暮らせ

昨日はひなまつりでネ。
娘と約束してたんで、入稿終わって夜の8時?くらいから、ちらし寿司を作り始めたので、いやもう…まだおなかいっぱい。
頂き物のケーキと旦那さんが買ってきたケンチキはおいしかったけど、ちらし寿司はノーコメント。
やっぱ私の母がつくるちらし寿司には遠く及びませんね。
旨く出来たのは錦糸卵ときざみのりくらいなんじゃぁ。あ〜〜〜(>_<)

それにしてもストレスたまると掃除とか料理とかしたくなっちゃうのはナゼ。

で、インターバルができたワタクシは、ワイン1本開けて、肉(ケンチキ)食って、お風呂に1時間半つかりました。
実はお風呂は2日ぶりなんダー(T_T)←ツッコミ不可
やっぱ人間の生活ってすてき・・・。

この数日、いろいろアクシデントありーのドタキャンありーの、相当ダメ人間でした;
いろんな方に物理的にも精神的にも助けて頂いて、なんとかかんとか毎日凌いでるなぁと。
一方的にお世話にならないように>自分
posted by ホリフミ at 02:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

波とか幸運とか

何が起きてるんだろう〜〜??と思えるほどに
こなしきれないくらいの仕事が舞い込んできてマス!?
年度末ってオソロシイ〜〜〜
たま〜〜〜に、「定演のチケットとチラシ、ボランティアでやってちょうだい?明日の朝4時まで」とかツラの皮の厚いK村会長=ワタシの直属のボス もいて口がパクパクしてしまうのですが、まいっか。
彼によると、「仕事は4時から7時までに終わらせろ、金持ちになる秘訣だ」そうです。
その時間帯はホリフミの熟睡タイム・・・。
どーりで、朝の8時頃電話がかかってくるわけだ。もう老化してるんじゃ。と言って殴られそうになった。

昨日2件校了、今日は1件初校出し、ホームページのオファーが2つありました。
今月ホームページ3つと冊子が1件、その他チラシ・名刺系も出たり入ったりしてるので
一人でこなせる自信はナイ。
しかしせっかく話を頂いたので、とりあえず打ち合わせ行ってくるし。


ところで今、今年10月開催の某P大会のチラシを作っています。
6年前、私が一般参加者側としてこういう大会があっていることを知った時、こういう大会の出版物作成の仕事をしたいなぁと思ったのを覚えています。
もしワタシにさせてもらえるならば、ここはこうしてああして、と帰りの車の中でずっと妄想中だった確か;
それは県の大会だったのですが、まさか九州大会レベルで関わらせていただけるとは思わなかった。
前回平成12年に熊本大会が開催されているので、10年ぶりの波にたまたま当たったという幸運と、想像もしなかったいろんなご縁を頂いてここにいるわけです。

基本的に仕事は何でもしますが、その中にはノーギャラでもいいからやらせて欲しい仕事だってあるっていう話。
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

春の嵐だ

激しくボロボロです。
今日は途中で切りたくなった電話が3件。
いずれもぜんぜん別の用件だけど、負のスパイラル?
ワタシ、イラってすると敬語になるんだなぁ。ははは。

遊びに行きたいよぅ(T_T)
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

