2010年04月30日

姉はわりとたいへん

月末・・・ひとつ仕事まだ終わってない(+_+)
そっちは連休後半スパートかけます;;;

今日、提案ひとつ上げて、事務処理を緻密に行う〜
今月はボランティアでバタバタしてたわりには、収益まぁまぁかな。ありがたいねぇ〜(__)
遅々とはいえ仕事も確実に終わってますが、まだ急かされてる感じ、アドバンテージ作るのはこの連休にかかってるのだけど、ホリフミ、両親に会いたい。球磨焼酎飲みたい、バカ話したい、親父にケチョンケチョンにツッコミいれたい〜〜〜ということで、ちょっと実家に帰りたいです。

フミ父は最近、体を悪くしたのだ。
ちょっと弱ってるので、ここはひとつ私がいじめてやらないと。

フミ母は父がいないと生きていけない人なのだ。
ちょっと弱ってるので、私が頼ってやらないと。
「息子の柔道着のゼッケンつけて〜〜〜」

フミ妹は「ねーちゃん、なんばしよっとねー!少しは子どものこと考えれー!!(熊本弁)」と、いつもうるさいからちょっと仕事頼んだり。>腐女子だから絵が上手

フミ弟は、いつもいじめられるの待ってるから、「焼酎買ってこーい!!!スィーツ付き!!」と命令しないと。

長女だからこれでも結構気を使っているのでした。
おかげであまりB型にみられることはナイです。
posted by ホリフミ at 21:28| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ツッコミどころ

撮影は2か所終わんなかったなー;
制作物のシチュエーション的に「こいのぼり」泳いでちゃマズいのよ。
連休明けにまた脱走予定。
しかしとりあえず今月中に出す仕事だし、今日の大雨降る前にメドがついて何より。>雨すげかった;;;

撮影に行った先の近くだったので、コッコローチキンに寄ってみたけど定休日だった(T_T)
image/2010-04-28T22:22:371
どうりでいつもの匂いがしていないと思った。ニンニク鶏肉ー(T_T)


今日は昼ちょい前まで、中学校で総会資料製本をしていました。
50分で終わりましたが、ここのPTAの総会の段取りを説明できる人がいない;;
誰も知らないので新たに作るだけですが。
保険関係も、誰もしていないようなので調べてみたら、PTAには誰一人として答えられる者はおらず、誰も知らないところで教頭先生が処理されていた;
先日、部活動育成会会議に同席した時、保険関係の説明を求められたので軽くお話したら、
ほぼすべての方が、そういう見舞金制度があることさえ知らなかったという・・・ケガ人は確実に出てるのに・・・よく今まで誰も突っ込まなかったなぁと、逆にびっくりだよ;

で、撮影脱走後、午後4時には一旦家に帰って、家庭訪問の対応。
和やかに終わって、またソッコー家族の用事で出かけました。

今日は運転してる時間の方が長いような・・・

--------
▼昨日の某説明会前にアクマさんにご馳走して貰ったカプチーノ。
image/2010-04-28T22:22:372
ワタシが頼んだカプチーノなのに、アクマさんは勝手に「ウサギで」とオーダー。
自分が卯年生まれだから。って聞いてないけど仰ってました。
もうあえて何も突っ込まずに
ウサギ・・・飲み干しました Ψ( `▽´ )Ψご馳走様デス。

説明会後、某理事のシゴトも引き継ぎ完了。
あとは総会を最後に理事職は終わり。
皆さんサヨウナラー(T_T) ホリフミ太ったよ〜あはは;;
posted by ホリフミ at 23:39| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

離合せよ

今日ワタシ、イラついてたから心が狭くなってたのかもしれんけど
離合箇所が3メートル後ろにあるのに、手で差し示してやったのに絶対下がらない女!!
ワタシが10メートルバックしてやればいいだけの話だったかもしれないが、縁石乗りあげて3メートルしかバックしてやんない。通り過ぎる時に窓開けて盛大なため息もつけた。10センチの縁石なんてジム子には石ころ同然。ムカムカ。
ヘタくそは、軽に乗るか大きな道路を通りましょう委員会のホリフミです、こんばんわ。

あ、でもツメが甘いからナンバー控えるの忘れた。

もう今夜は大好きなお風呂入って本読んで寝よ。。。
怒ってるホリフミは疲れる;;;
posted by ホリフミ at 21:30| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

満足魔王

最近、ヤケ酒も楽しいんじゃない委員会、会長のホリフミです、ほっとけー!!

ホリフミやるときゃヤルので今夜も無駄におしゃべりです。
娘に男友達をつくれーと熱弁。

ちなみに今夜は「魔王」前掛けで
image/2010-04-26T20:07:041

ウナギ、サーモンのバター焼き、キュウリの浅漬け、春キャベツの千切り、ごぼうのきんぴらなどツマミに「赤魔王」飲みました。
image/2010-04-26T19:51:091
ガハハ、完璧ー。

満足したので仕事します;;;
なんか今日電話とかメールとかすごかったン。
まだ全部処理しきってない。。。


役員専用一斉配信メールを今年度中学校でも初めて設定したんですが、なかなか好い塩梅よ。
朝送信して、お風呂入ってた間に総会資料のデータは揃いました。
仕事行ってた間に印刷まで終わってました。
情報共有&マンパワーの威力すごいネー
posted by ホリフミ at 20:39| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ありがとう〜

市Pブロック総会明け日曜は、いちんち家の草取りとか庭作業してました。
夏ヤサイの苗も植えたので、初夏以降ピーマン、ナス、きゅうりは自家製カモー!!
昨晩、あんだけ飲んだけど、昼間からビールうまい。やはり労働はスバラシイ。

昨日、ひとつ役職終わって、思わず花束頂きました。
思わず涙出た。
私にとっては何もできなかったと言ってもいい役職です。
組織でトップが存在する以上、応援してナンボの役職にいたわけですが、
事務処理できてもココロから支える気持ちがついてってなかった。
花束貰う資格なんかないのにって意味の涙出た。
もう1年あれば、と何度か思ったのですが、終わりって自分の思惑とは別の次元でやってきたのでまぁしようがない。
受け入れて、続けられる方や、新しく始められる方を応援しようと思います。
いろんな意味でまだまだだなと思った1年でした。
posted by ホリフミ at 23:25| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

自分に返ってくる

今日の午前中は電話鳴りっぱなしだったんじゃー!?

顔を洗ってる最中に鳴ったので途中でやめて、電話切ってまた洗い直してーというのを3回しました(苦笑)

いまだに小学校のほうから、あれは何これは何?とお尋ねの嵐。
空気のように当たり前にやってたことほど引き継ぎが完了してなかったようです。
保護者だけでなく先生からも;;
でも実際にやって覚えるしかないので、ちょっと苦労するかもだけどガンバレー
まだ仲間扱いされてる感じがしてありがたい限りですが、6月までには電話もだんだん間隔があくようになるでしょう。

そのほかの今日いろいろ。

なんでも受け入れますが、
ちゃんと全部聞きたいかなぁ。

何が起こってるのかよくわかんないけど、会議で人の悪口言うような人がいるらしいです。
それって結局自分を貶める行為なのにネ。
posted by ホリフミ at 23:54| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

おかげさまで

今日は朝から晩までPTAな1日でした。会合に三つ出た。
総会資料作成は、思わず人数集まらなかったので
たまたまそこにいた他ブロックの方々が手伝ってくださいました。
会長さんクラスの方々がああいう雑務を自らしてるのを見るとびっくりする。
単Pじゃ会長にそんなことさせたことない、というと語弊があるんだけど、そのようなカンジなんだもの。
1年お世話になったこの団体には、いろいろ出来るのに威張らない気持ちのいい方がたくさんいます。
率直よかったなぁ、いろいろ。

それにしても、資料忘れたり、紙で手切ったり、ケータイ失くしたり、段取り抜けたり、わりとチョンボだらけ。
ここ3日くらい3時間睡眠だけど、決して疲れてるからじゃなくって、そういうチョンボもフツーに想定内なのがつらいところ(;一_一)
posted by ホリフミ at 23:45| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切り取り力

突発飲み会明けデス。
無駄に元気デス。
今日の弁当は『うな玉丼』デス。

ところで、昨日の地方新聞にホリフミ載ってた〜(@´∇`@)
image/2010-04-22T07:38:291
記事にある重要点を話し合った時間は実はちょっとだけ。
記者さんって『切り取り力』だなぁ。

ホリフミレベルだと、市長(実はファン)と同じページに載ってたし〜えへ〜♪ってカンジ。
posted by ホリフミ at 08:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ヘンはどこまで許されるのか

今日、天ぷらあげながら飲んでたら
友達夫婦がふらりと寄ってくれて〜
揚げ物しながら飲むのが好きなホリフミ、発泡酒片手に大量に作りすぎた天ぷらどうしようかなーと思ってたらキレイに平らげてくれてヒデキカンゲキ。

旦那さんはイケダ君と飲んでくるそうです。
このイケダ君がちょーイケメンでね。クールビューティー  確かスキーな国体選手?
飲んでてても用事ある時はさっくり帰宅できるところが何よりイケメン。
ホントにイケダ君と飲んでるかなんて知らないよ。カワサキ氏とだったら駕町通り超えるかもしれねーし。
でも旦那さんと知り合って25年以上、フツーにやっていくのは「放置プレイ」に限るかもしれん。

ところでコレ▼、私の友達が娘の制服着てみたらしいんだけどわりと似合うよねー?
image/2010-04-20T22:17:021

今日来た友達に見せたら「ブログに載せろ載せろ」って2回言ったからテキトーには違いないけど、なんか許可出たから。
世の中にはヘンな人もいるもんだねー
よく見たらケータイの裏側に公国軍マーク貼ってあるしね。
posted by ホリフミ at 22:23| 熊本 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凝り性だけど飽きっぽい

疲れたよ〜

しかし二つも校了したし、気が重かった会議は終わったし、この着々終わってる感じ、むやみにビールを飲みたくなるなー。

とりあえず最近一番頑張っているのは弁当作りだったりして。
ここンとこ、朝5時半過ぎに起きていますが、こんなのウィンドウズ98が私の元に来て以来ですw

ホリフミ家事は好かんけど、凝り性な性格が出てるうちはついやってしまうのだ;
とうとう弁当から冷食が消えた。フル手作り、ありえんホリフミ。

受験生のときだってこんなにいろいろしてないのに
朝7時前には家族そろって朝ごはん食べてるよ、ありえんホリフミ。

しかし寝るのは変わらず深夜2時頃。
晩酌しながら、弁当の具をテスト作成し、イケそうなのはそのまま冷蔵庫に保管し、イケてないやつは私の胃袋へ。
こんなんやってるとあっという間に3品くらいできるみたい。
今のオープンなキッチン兼ダイニングにしてヨカッタヨカッタ。

いつまで続くかは私の気が向いてる時まで。
posted by ホリフミ at 17:36| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご縁

▼昨年度ご縁があった方々の名刺

image/2010-04-18T23:16:431

けっこーあるな〜(*_*;

10年前は名刺のスマートな渡し方さえ知らんかったけど;



自分が作らせていただいたのも10枚以上あるよ♪

大事にしたいです。縁。
posted by ホリフミ at 00:39| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

今週、雨ばっかりだな!

今日は他ブロックPの幹事会に交じってきました。
ブロックが違うと当然雰囲気も違ってね。
なんでかワタシあちこちの幹事会にフラリと顔出してたりしますが、今日のは特にアットホームな感じ。
ランチも…と誘われましたが、午後、授業参観やら懇談会が入っていたので帰りました。
次はゼヒ!

しかし結局、授業参観やら行けず;
てゆーか、いくつか電話があって昼ゴハンも食べるの忘れてた;
急かされてた仕事や、忘れてた仕事や、緊急に動く必要性がある仕事などなどで
午後は調整&作業に没頭。

年度末の仕事がやっと校了した。ふ〜〜〜
あとは打ち上げだけ!(@´∇`@)

また今週もいろいろな波が来ていますが乗り切るぞ〜
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

やっぱりコップ酒

酔っぱらうとー

靴下を半分脱ぎたくなるのはなぜですか??

▼今日は日本酒とテイクアウト寿司。
回転寿司のくせにやっぱりスシローうまいじゃんか。
そのナゾの流通経路について話に花が咲く。
いつか店に食いに行く。

今日、ロフトで買ったコップで酒も飲む。
image/2010-04-18T23:18:581
この大きさは、丹下のおっちゃんがなみだ橋付近でクダを巻きながら飲んでたコップ酒そのもの。
そういう安っぽいコップを長いこと探してたのですが、まさかロフトかよ;

今日は博多のロフトほか鳥栖のプレムアムアウトレットに行ってきましたよ。
鳥栖にある『蔵出しめんたい本舗』弥生が丘店はランチもできてかなりよい。
イヤ、今回は食べてないけど、めんたいこやさんで明太子パスタが食えるような古民家風ランチ処。
ここは平日に脱走レベルで行けそうな〜

鳥栖のプレムアムアウトレットでは散在しました。
ここは行くたびに”今日の買いはコレだ”というのがあって
ワタシ今日は、コーチのバッグ76,000円相当が2万円台で買ってもらえました。すげくね?
別にブランド品には興味ないけど、たまたま好きなんだもの。
でも実際に買えるとは思ってなかったな。わりとそのヘン堅実なんで。
他にも、面々散在したようです。

散財といえば、旦那さんの車、修理代が10万かかったらしい。
窓が閉まらなくなっただけなのにーー(>_<)
posted by ホリフミ at 23:48| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

役員とか家族とか

昨晩、中学校初めての役員会。

ここのPTAは、昨年度の資料が何一つデータで残ってません。
継続されてる役員の方もそのことを会議の時まで知らなかったという、
これで総会行えるんだから、ある意味スゴイです。
てゆーか、総会も、来ても来なくてもいいらしい。

とりあえず昨日までに会則含めてすべての資料はイチからデータ作成しました。ハ〜

帰宅して娘と差しつ差されつつで盛り上がり。
役員やるとやっぱり子どもと学校の話ができるのでステキです。
ホリフミはビールの後ランブルスコ1本。
チョーシにのって娘の制服を着てみる。
ギャハ、カワイイ〜(制服が)とウキウキ写メなど撮っていたら
娘呆れて寝ました。
息子もふーんで終わり。
しばらくの間、制服姿で1人でワイン飲んでたのは今思えばやっぱちょっとヘンかな〜

旦那さんが帰ってきたのでジャージに着替えて焼酎にチェンジ。
旦那さんは私が娘の制服着てたくらいじゃ驚かない。
凝った夕食作ったり家事をちゃんとしてたりすると異常に驚く。
ウチの家族が一番失礼だな〜
posted by ホリフミ at 15:58| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

会議ばっかり

昨晩、とある会議。
引き継ぎしなくちゃんだけど、ワタシと同じことしなくてもいいんだけど
それってどうやって伝えよう。
兎角、女子は目的達成より手順重視に走りがち。

終了後、前の晩に連れの飲んだくれが時計忘れたそうなバーに探しに行ったら、すでに他の方に回収されていました。みんなやさしいねぇ。。。
することが無くなったホリフミはその飲んだくれを叱りました。あはは〜ワタシもいいやつだなー(自画自賛)

今日は昼過ぎまでウロウロして夕方からみっちり主婦。
家の中が片付いたー
時々これやらないとストレス溜まるのです。
夕飯も久しぶりに作った。。。
でも誰も帰ってこない。
夫は残業、息子は阿蘇に合宿、娘は塾。
夕飯はひとりで食べました。
ウチはテレビつけないので、てゆーか食卓にテレビないし、
一人だとすげー静かです。

明日は(シラフの)会議。
今から仕事しつつ、そっちの準備も間に合わせるし。
posted by ホリフミ at 22:36| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

遭遇

早く目が覚めました。
昨晩は飲みに行ったのに、酔いがまわってしまって早く帰ったっぽいです、無念。

飲んでる途中で、知人と会ったよ〜
つい先日、ウチで餃子作ってくれた彼とか
泊って行った彼とか、
懸案のシゴトの校正を届けてくださったK崎先生とか、

おかしい〜ププ

飲み屋で会うと、友達の友達が友達になっていく感じでわりと好き。

ホリフミのまわりはヘンな人ばっかりw
posted by ホリフミ at 05:43| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | のんだくれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

間に合ってない

やってもやって終わらない仕事量を抱えてるホリフミです。。。
年度末のも終わってなかったけど、たぶん今週中には終わるハズ。

今ひとつ仕事にケリつけたのだけど、もうすぐ朝なので弁当作らんと。

朝になったら中学校の職員会議で挨拶だ。
朝はテンション低いのになぁ(T_T)

ゼッケンつけは、同じ市内に越してきた妹に外注w出す予定、
昼までに1件提案資料作って、午後から入札立会。
なんか抜けてそう〜;;
posted by ホリフミ at 03:28| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

地味な作業

今日は昼ごろまで友達ら来ててゴロゴロ、
午後は博多に買い物に行こうと思って出かけたはいいんですが、高速乗る前に夫の車壊れた。
正確には、後部左座席の窓が閉まらなくなった。
ガコ、カラカラカラつってなんかの部品が外れた音がした。
走行に支障はないけど、駐車中、窓から手を入れたらロック解除できるので、博多行きは中止。

おとなしく家に帰って地味なことしましたよ。
書類作成が10ページくらい終わった。
でもゼッケン縫いつけが今月12枚(*_*;とか、ちょっと途方に暮れるよねぇ。。。
今日は2枚完了。
posted by ホリフミ at 23:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲んだ

今日は仲間うちの飲み会。inホリフミ家。
シャンパン三本、日本酒一升飲むような、素敵なお友達なの。
image/2010-04-11T01:09:411
posted by ホリフミ at 01:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | のんだくれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

みんなやさしい

今日もまた・・・・飲み屋にいますなんでかなー!!
でも早く帰ってきた。明日も飲み会だから(死)

ちょっといろいろうまくやれなくてホリフミ最近涙もろいです。でも笑う、
今日もしょっぱなから行き違いでテンション最悪だったけど、笑って帰れてよかった。
市M会長のおかげ、途中K崎先生もサプライズで乱入してくれて楽しい予感デス。

今日は、
「チャンスに気付かない人の方が多い」という言葉を胸にしまいつつ
与えられたフィールドでできることを探してみます、そんなこと思った飲み会。
posted by ホリフミ at 00:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | のんだくれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

入学式二つ目

アタマ痛い〜〜(>_<)まだ痛い〜

またアル中ハイマーホリフミ。
いったい昨夜は何があったのだ状態。
でもなんか楽しかったような。。。
あちこちぶつけてて青あざが増えてますが
ちゃんと帰って弁当作って寝たようです。スゴイナー私。

で、うっかりしてましたが今日は娘の入学式でした。
朝、PTA会長から電話で起こされました。

「今日、広報来れないから代わりに撮影入って?」
ヒ〜〜〜(>_<)だよ、ワタシ二日酔いなんだよ〜

で、頭ガンガンのまま撮影入りました。
服も入学式用のスーツから仕事用の黒服にチェンジ。

二日酔いでシゴトみたいなことをするのは、某県P大会の時を思い出すな〜;;;

終わって教室入ったら、PTAの委員決めがあって、書記の方一人が教室廻って苦労してらっしゃったので、成り行きでヘルプ。
どーにか決めて、そのままPTAの作業場に行ったら、PTA室は物置。
印刷室に今年初めて役員を受けた書記二人がいるだけで、
たぶん本来の書記の担当じゃないコトをやってらっしゃいました。
しかも配布物のほとんどは、月日とか会長名とか変更箇所だけ
切り貼りしてあった。
データも個人的な受け渡しだけで、公文書は
ここ2〜3年はずっと切り貼りしてるそうなのだ。

どーゆーPTAだ??

そういうPTAで、また副会長を受けることになりました。
渉外担当ということで、校内のことはしなくていいそうです。

しなくてもいいそうですが、あまりに書記さんが気の毒で
思わず持って帰ってきてしまいました。

どーしたもんかな。
posted by ホリフミ at 15:49| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

入学式その1

今年度は3つの入学式に出席予定。
息子は高校、娘は中学、大きくなったもんだー
もうひとつは小学校の学校評議員で来賓出席です。
でも案内がないので、教頭先生に電話してみました。

この先生、おもろいです。。。

「あーはいはい久しぶり〜(中学の)ご入学おめでとうございます〜アハハハハ」

で、小学校の方の入学式の案内がないけど、来る必要はあるかどうか、来賓だったら入場は何時か、そのようなことを伺ったら

「あ、じゃー今ご案内しまぁす。入学式お願いします。
式が9時からだから30分前くらいで大丈夫じゃ?
ところで、他の学校評議員って誰か知ってます?
5人のうち4人変わったし?」

・・・
知るかーーー(ノ`Д´)ノ~~┻━┻


校長先生、申し送りナシで去ったのだな(定年退職)・・・
てゆーか教頭センセ、ほかの来賓にも案内出してないんだ。。。
来賓名簿も作ってないんだ。
このおおらかな教頭先生と宴会行くと、「(お皿に)盛って盛って、(コップに)ついでついで」と甘えられます。
その調子でオネガイ毎が上手なのか、教務のセンセはいつも忙しそうなんですが、教頭先生はいつ電話しても出てくれます。

このPTAを卒業した今となっては、先生のことを忘れないよう語り継いでいかないとね。

--------
高校の入学式はとてもよかったです。
言葉にタマシイがありました。
やはり選んで受験して許可されるという前提があるだけでチガウのだなぁ。
式を見ただけでもよい学校だなと率直思いました。

中学校、小学校と続きますが、どーだろうね?
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

今夜も集中ー

今日、打ち合わせとか納品とかで移動してた時間が長いです。
睡魔ヤバかったヨ 運転アブなかったぁ〜
もう徹夜はキビしいものがあるねサスガに;;;

今日は早朝から電話が数件。
いろいろ動きだしたみたいだ。よかったよかった。
大変でしょうが、見守ってマース(^^)

ワタシのほうも打ち合わせ、1つめは、目の前で人が電話中に怒り出す。
電話の向こうの方がたいへん失礼なやつだったらしい。
敵がいると逆に燃える〜みたいな方なので、ちょうどな場面に出くわしたとはいえ、何か私まで闘志わきましたw

二件目の打ち合わせは、話の途中で落ちそうになりました;;
夢の中に入りそうな瞬間を自覚した;ヤベー;;;

夕方気付いたら寝てて、かなりスッキリしたのでまた今からがんばるぞ。
この仕事、リミットは明日の朝です。フフフ〜
posted by ホリフミ at 21:54| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりごと

朝が来そうだ。
今日はもう寝るのやめようかな〜早い時間から用事あるし。

でも今日2件ほど濃い方々と打ち合わせ入ってるので、寝不足じゃ負けそうな気もする;

今週は今日だけ家飲みで、3連チャンになりそうなんだ〜
飲み会だけならいいんだけど、その前の会議とか資料作成がいっぱいあるんダー(T_T)
今週〜来週にかけて、おそらく30ページ分くらい資料作成があります。
それとは別に、仕事でも組版が大量発生中。
いや〜んな感じ。

あ、旦那さんが起き出しました。
こんなに早く起きてるんだスゲー;;

じゃあホリフミはおやすみなさい。
posted by ホリフミ at 05:28| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

恵まれる

春はわりと気分が沈むことが多い。
人事関係で人間模様がイロイロ見えるからだ。
今日も身の回りで起こっているいくつかの結末を考えると果てしなく面倒だ〜
なるようになるんだけど、ほかにやりようがあったのでは?と憤りを覚えずにはいられないコトもある。

今日はフラリと海見てきました。
春の海はどこまでものどかでね、
ソフトクリーム食べながら、自分は幸せ者だと思いました。

人から望まれて、自分がちゃんとそれに応えられて、相手から感謝される、
それだけのことが実はすっごく難しい、やろうと思ってもなかなかできることではなく
また、そういう自分を発揮できる場っていうのも、そうそう巡っては来ないということ
誠意とか感謝とかをおざなりにした人の行方はひどく侘しく、結局自分に返ってくるわけで。

一期一会が勝負なんだなぁ。

私自身は、平成21年度はとても、恵まれました。

また始まりだヨ、
今年度もやれることをやるだけだな〜
posted by ホリフミ at 23:59| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

カバン

今時の高校生が通学で使用するカバンって、何でもいいんだってネ。
一般的に「スクバ(スクールバック)」と呼ばれる、塩ビのスポーツバックみたいなのだったり合皮だったりのが主流らしい。

うちの息子はそれっぽいスクバは買いたくない、なんかない?と聞かれたので
以前からワタシが欲しかった東京浅草『犬印鞄製作所』の帆布のバッグを勧めてみたら即OK。
今日宅配で到着。

▼3ウェイA4カバン
image/2010-04-04T23:41:501

▼犬印鞄製作所ロゴ
image/2010-04-04T23:41:502

▼ついでにワタシも自分の買う♪
image/2010-04-04T23:41:503

いやいや、カワイイ〜 やっと買えた〜(@´∇`@)

犬印鞄製作所
http://inujirushi.net/
http://www.rakuten.co.jp/inu/
posted by ホリフミ at 23:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

留守番もトクイ

日中ずっとプログラム組んでたので頭と肩がそろそろ石化してきました。
環境によっては表示しないので、どこかがバグってる、英数字の羅列とにらめっこして今日はオワタ。

昼間、今お目当ての彼が突然フラリといらっしゃった。
販促物を見せてもらったり仕事の話したり、ローカルな話するついでに
彼を口説いてるのですが、今にも落ちそうなのに、『社命』を盾に落ちませんよ。
人当たりの良さはピカイチなので、ぜひワタクシの小Pの後任に推してるんですが。
サスガ若くして所長さんなので、きっと見た目の通りじゃないよネ〜。
それにワタシ、口説くのヘタだしなー;
てゆーか、まだケータイ番号も教えてもらってないので、弄ばれてるだけネーwww


夜になって旦那さんから「お元気ですか?」とメール。
そういえば最近ちゃんと会ってなかった。
旦那さん飲み会続きでしかも基本生息時間がずれてるので。
「そっちこそ最近どうだヨー!?」と電話して、今年度受けたボランティアな役職を二つほど伝えたら「おつかれさま」とだけ。旦那さんは異動はなかったそうだが昇進したらしい。給料はそのままらしいw
仕事の方はお互い先行き不透明ということで、とりあえず明日のお互いの留守だけ確認して、てきとーにやっとくー♪つって電話切りました。

ワタシ、旦那さんに”放し飼いの大型犬”と言われてるが、放置プレイにも耐性あるみたいで留守番犬もわりとトクイなのだ〜
posted by ホリフミ at 23:59| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲惨なスタート

年度末と年度初めは電話がいっぱい。

主に人事、今頃人事。

小Pなハナシ。
もう年度も変わったのでちゃんと終わらせたいのですが、引き継ぎしようにも後任未定。
会長も決まってない。
会長決まってないから年度初めの印刷物がぜんぶストップしてるようです。
作業自体はルーチン化できてるので、流れていけばいいだけなのに、
やっぱ「長」ってすごい。いないと流れ出せない。

シゴトもね、私が持ってるチョー急ぎの案件もボスがピンチっぽいから流れない〜

ワタシについたお肉も、どっかに流れて行ってしまわないかなも〜〜(+_+)

どれもこれも牛肉食ってる場合じゃないネー
posted by ホリフミ at 00:10| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

爆睡年度末。

早く起きちゃったヨー
昨日は訂正待ちだったんで、うっかりスパークリングwに手を出してしまい
2本目の途中で飛んじゃったみたい、てへ。

でもすごい〜〜
起きたら、仕事のプログラムが出来上がっていた>息子
夕飯の洗い物が終わっていた>娘
しかも友達親子がフラリと来てたみたいなんだよね。
ワタシ爆睡、旦那飲み会。
スミマセン〜〜〜(>_<)
あの頂き物のワインにはきっと何かが仕込んであったにチガイナイ>すごい睡魔


仕事が忙しいと、ほぼ家(仕事場)にカンヅメになります。
この数日ちょっとした送迎や買い物、納品を除き家から出ないので
仕事に詰まると庭をうろついて息抜き。

庭も確実に春。
image/2010-04-01T06:13:283image/2010-04-01T06:13:282image/2010-04-01T06:13:281

ほったらかしの庭なんだけど、昨年の秋にはガツガツ耕して肥料入れて土作って、っていう作業はしてるから、今キレイに咲いてくれるんだよね。
この感触が好きだから土いじりはやめられなくなるのだ。

平成22年度、始まりましたね〜
posted by ホリフミ at 06:37| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

