2010年06月29日

うろうろ

雨よく降るネー、恵みの雨だ。
芝生がもっさもっさ、ゴーヤも1日に10センチ近く伸びてるんじゃ。

今日は打ち合わせ三昧な日。

1件目は自宅でFM791のK野君とウチワ&CDジャケットデザイン検討。
2件目は最近熊本市に合併した植木町の不動産業者、イケBちゃんとランチしながらこれからのWEB戦略についてディスカッション。
3件目は担当者いなかったんで、資料受け取りだけ。
4件目はPTAな執行部会で学年行事廃止検討。

なんだか私のまわり、デキる人多いよ〜;;;
私にとっての「デキる人」っていうのは、独自の観察力と自分の考えを持って自ら実践してる人デス。
本日そう思えた方々はみんな年下。
ほんっと、生きてる年数でえらぶってる場合じゃないよー;

▼今日のランチ
IMG_5995.jpgIMG_5993.jpg
ドリアセット(左)とハヤシライスセット(右)
800〜900円。ンまかった〜ん♪
植木町は程よく近いし、いろいろ発掘楽しそう。

ということで、うろうろ終了。
夜は本来の作業が山のように。
今は忙しい方がありがたい〜
いろいろ考えずに済む。
posted by ホリフミ at 22:32| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

いろいろ備蓄中

今日のシゴトはぜんぶ午前中に終了。
ボランティアのほうも一つ片付けて、ランチしてきました〜
今日はイタリアンだよ。デジカメ忘れたので画像はナシ。
PIZZERIA Pisolino Duetto →食べログ より
女子ばっか!!期間半額なので待ちも多いし、パフェのビッフェがあるみたいよ。
世界にひとつだけの自分パフェが作れるという。
でもホリフミは昼からニンニク臭たっぷりのペペロンチーノよ。ンまかった〜ん。
バニラビーンズよりニンニクの匂いが幸せデス。

明日もホームページのご相談ついでにランチ行くことになったし、P会長からも給食試食会という名のランチ指令が出た。
なんかもう痩せるとは思えない〜;;
ヘタれててもランチとか飲み会とか止める気全然ナッシングだし?


ところで、ダイニングにやっとスピーカーがついた。
ずいぶん前からブツはヤフオクしてあったみたいだけど、これも私が停止してた間に取り付け完了していた。
IMG_5988.jpgIMG_5989.jpg

▼アンプ小さい。でも重い。
IMG_5991.jpg

これでネットラジオ流してます。チャンネル多くてびっくりした。
ますます飲み屋さんみたいになった。
朝も夜もメニューに合わせて音楽が流れてる。
たとえば、真夏の昼間に、白ワインを炭酸で割ったドリンク片手にペペロンチーノ作りながらレゲエ流したりできるんだねぇ。
今から楽しみよ。

--------
1週間ブログ停止してた間、最近見ないけど元気?ってカンジのメールをいくつか頂きました。
涙が出るほどありがたい;
ダメ人間自覚中につき、今も復活の最中デス。がんばりまーす
ていうかさ、一番厄介なのは相手じゃなくて自分の感情だね。
怒ることって実は相当難しい。
キモチの生かしドコロと抑えドコロを見極めるには、まだまだ歳月と鍛錬が必要そうよ;
でもって、たしなみとして本音も2割ほどは上手にヒミツにしておきたかったりもするから厄介なんだよ。ふ〜。
posted by ホリフミ at 19:46| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

切実に確実に

家にいるのは何日ぶり?
でも今日も朝から中学校のオヤジの会で出動、本来のオヤジである旦那さんには二日酔いのワタシの送迎だけしてもらう(+_+)

忙しかったのに、ココロ停止状態の先週。
内臓もイカれたかもしれん。昨日あたりから動悸も激しい&そろそろ酒がうまくない。
楽しい時のアルコールは疲れも飛ぶンだけど、そうでないときは毒が溜まっていく感じがする。

とはいえ、今週もいっぱいご縁を頂きました。
初めて一緒に飲んだ方も、やっぱり飲みだすと総トモダチ。
いろいろ助けて頂いた方にもとってもありがとうございます。
ホリフミ自身がしっかりしないと何も先に進まないっていうこと、ちゃんと自分の中に浸透しますように。切実に確実に。

なのに今日も停止どころか終了してしまい、昼寝してた間に、洗濯も庭の掃除も、お風呂掃除も終わってたヨ!?
これじゃーワタシ粗大ゴミ。

このトシになっていろいろ試されるのは実は楽しいことなんだけど。
こんなときこそ、みつをが言ってた。「幸せは いつも 自分の心が決める」って。はい〜〜
posted by ホリフミ at 19:29| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

旅行があたった

日帰りバスツアー「下関ふくと大パノラマ火の山パークウェイ、ロマン薫る街門司港散策」byスーパーキッドトラベルプレゼント

しかしご1名様!

同伴者可だけど、10290円なんだって。
日程は8月の1・2・3・4・8・9・10・11・12のいずれか。
ヤッター!と見せかけて、そうでもない感じがするのワタシだけ?!

同じ旅行当たった人いない〜?!

1人遊びもトクイだけど、この移動距離だとわりとさびしいよ?
てゆーかホリフミでもいっか的な心が広い人と行きたい。。。
ハードルは「無言→OK」「迷子→捜索」「忘れ物→捜索」「飲酒→同伴」くらいだけど、なにかと面倒なので男性不可だよ。

はたしてそんな日程で行けるのかどうかもナゾ。
posted by ホリフミ at 00:30| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

いつまでたっても

最近ダイジェスト。

▼井上そば、まいうー
image/2010-06-20T23:39:242
久しぶり食べた。
以前食べたのは、移転してたの知らなかったくらい昔だから相当だよ。

▼宴会前
image/2010-06-20T23:39:241
1次会前の0次会、ホテルの喫茶スペースでこんだけ飲んでどーする的な。
お店の人に「(ビールは)もうありません」と言われた。
私は3本くらいしか飲んでませんヨー

■パネリスト。
 お世話になりました。
 よい経験をさせていただきました。
 経歴は長いのでネタはいっぱい持ってるみたいだけど、
 制限時間内に、人に聞かせる訓練ができていないので、
 逆に発見がありました。参加者に教えて頂いた的な。
 ありがとございました。

■懇親会
 またたくさん知人の輪が広がってウレシイです。
 どぞよろしくお願いしマス!
 と、思うと同時にこれまでお世話になった方々ダイスキと思った次第。
 しかし日本酒、顕著にマズかったねぇ;

▼古酒泡盛
image/2010-06-20T23:37:441
とうとう空っぽ!!・・・完了。
この時期、泡盛サイコー。
特に古酒のトロ感は、何も言わせんモノがある。
しばらくは通常の泡盛でガマンする。

▼馬串(ばくし)…熊本市J南町の有名な肉屋さんで購入。
image/2010-06-20T23:37:442
牛肉じゃないよ。馬だよ。
牛肉はたくさんは無理なんだけど、馬肉だとヨユーで食えるよ。
ホリフミ5本しか食ってない。
1本63円だそうです。
堅いですが肉味はサイコーです。
うちは肉の味つけはだいたい岩塩と粗びきコショーですが、
今日は、エバラステーキ御前で味わいました。合うし。

いろいろ撮りたい写真はあったけど、デジカメにSDカードが入ってなかったという初心者ミスを犯した今日この頃・・・
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

雨なん

家の前が浸かってたん。

image/2010-06-19T00:36:291
突発的豪雨おそるべし

ホリフミ、約束の時間に1時間ちかく遅れたのが、最後まで尾を引いた;
時間は一瞬が宝物デス。
posted by ホリフミ at 00:53| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

また夜が明けた

あはは〜また朝がきそう〜
てゆーかあと1時間後には起床時間。
ムリ〜〜〜(@´∇`@)

今、某P広報新聞の制作中です;
契約4年目ですが、明日までに上げないとホリフミ「クビ」。と、言いきった担当副会長さんは初めてデス。
でもまぁ、内容もこんなにキッチリ方針くれたのは初めてかな。細部の訂正は他でできるので。
日程さえ合えば、理事会に出すより三役会の方が話が早いみたよ、ニヤリ。
県Pの事務局に顔出すと某P研究大会の準備でバタバタしてて、みんなカオが違ってる。ディスカッションも激しいよ。いいなぁフフフ。

しかし、そっちに気を取られて、他もろもろをチョンボしまくりました;
なんかいろいろ忘れとる;;;
こういうときは不思議とデスク周りも散らかっているよ・・・

ところで昨日、某日新聞販売センターの社用車に乗せてもらって打ち合わせ行きました。
やっぱりフツーの車は乗り心地がいいのネー、静かだし。
運転してくれたK嶋君はワタシよりいい匂いがするし。ズルイ〜 ジム子は今ガソリンも入ってない;

しかし寝ないと。この数日でまた老けた。。。

人間の三大欲求のうち「食欲」だけはムダに満たし過ぎなんだけど。
posted by ホリフミ at 04:42| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

やれば出来るんじゃ

あはは〜夜が開けた〜(@´∇`@)
徹夜久しぶり〜。

すげー地味な仕事だったんで
何度もあっちの世界に行きそうになったン。
特に録音からの原稿起こし、
自分の声、何度聞いてもヘン〜〜(>_<)
しかもインタビュアーのくせに笑いすぎだ。よ〜笑うな、誰だコレは??と潜りたくなりながら文字原稿起こしました。
せめて声くらいキュート&セクシーに生まれたかった。

朝が来たけど約束のデータは完了させたんで、昼まで寝る;
posted by ホリフミ at 05:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

言われるより言う方が楽しい

今日は午後からホームページのお話をしに貸衣裳や美容室のお店へ。
オーナー様、とても素敵な方でした。美しく頭も切れる女性経営者ってカンジ。
知らなかっただけで、素敵な貸衣装屋さんがあるんだな〜

その後、飲み友達なホームページの制作会社さんへ廻って、いろいろお話のついでに景品で当たったそうな「生肉」の写真とか見せられて、ホリフミ堪らず帰路につく。
今日はよくおなかがすく;;;

帰宅後、PTAな友達からメールが来てた。
「お隣に乗ってる男性はどなたかしら(含笑)」

・・・なんかどこかでジム子発見されたらしいw

いろいろ説明するのもわざとらしいので、
「ワタシのいい人ヨ、今度紹介するね(笑)」って返事した。
てゆーか、T平台校区の人間なら彼の顔ぐらい知っとけーってカンジ。


で、夜仕事してたら、飲み友達Ψ( `▽´ )Ψからメールきた。
タイトルは「変態!!」←ひどくネ〜?てゆーかアリエネー!!
「今日は家にいるんだ?!変態のくせに!!」ってひどくネ〜〜??
最近元気ないとか、まわりが心配してたけど、まったく無用みたいっす。今度絞めましょう。

そういえば、昼間訪問した制作会社の方も、同業者にいきなりヘンタイ呼ばわりされて「…って、そうかもしれないですねぇ」と答えた話を語ってくれたのですが、なんかもうまわりヘンタイだらけじゃん;

ワタシはヘンタイ呼ばわりされるのは心外だけど、よいご縁を頂いてると思います。
でも絶対、「おい、ヘンタイ!」って言う方が楽しいに決まってる。
まちがいない。
posted by ホリフミ at 21:22| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増量中だってば

最近手放せないコイツ。
image/2010-06-15T11:57:161
辛い〜辛い〜ゴハンがすすむ〜
てゆーか、家メシ 久しぶり〜

お昼はこれでコッコローチキン(ニンニク詰め鳥の丸焼き)食べてしまった。

午後は初めてのクライアント様のところにお供なのに
いきなり「この人クサイ」とか思われたらどうしよう〜
posted by ホリフミ at 12:04| 熊本 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ遂行中

ここ数日、毎晩ワイン1本以上飲んでるような〜 ホリフミ増量中。
クソ忙しいはずなのに、昨晩も気付いたら熊本城を見ながらプハーとかやってた。
スパークリングワインもおいしかった〜ん(@´∇`@)
帰宅したら旦那さんがサッカー観てて、ホリフミまた自分の世界で騒いでてうざかったらしく追っ払われて3秒でオヤスミ。

ところで、やっと中PTAの会則改正やりとげた〜
昨日役員会で継続審議部分の承認もらった。
前の会則はざっぱなわりに細部だけ神経質で、オマエ絶対モテねーだろ!?的なガチガチの会則だったんで、ほとんど会則変更。

ここのPTAの特性上、もう1章ほど手を入れるところがあるんだけど、それはいろいろリサーチ後、あと半年で何とかするとして。
とにかくこの改正で、組織も行事も人事もいろいろと自由設計できるようになります。
つまらないことを廃止して、おもしろいことしようよ、っていう会則改正の意味が生きてくるといいなぁ。

---------
つーわけで、その他もろもろデジカメ記録。

▼庭のナスが豊作。
image/2010-06-15T07:39:011

▼仕事の合間、久しぶりのブーシーズカフェで一人ランチ
IMG_5974.jpg
先週はほぼ毎日外飯ランチしてたのですが、
KKRホテルの香蓮庭園(ロータスガーデン)の海鮮太平燕セットはハマッた。

▼南阿蘇のお友達のおうちにトツゲキ訪問
IMG_7362.jpg
セルフビルド(自分で建てた家)だよ〜 カッコ良すぎ!!
いずれここでカフェをオープンされるとか。

友達たくさん連れて行きまーす♪

▼家の中もさらにグレードアップしてた。スゲーよ〜
IMG_7314.jpg

▼ボーダーコリーの小次郎さんと戯れてきたよ〜
IMG_7346.jpgIMG_7343.jpg

▼南阿蘇はイイ・・・
IMG_7331.jpg

IMG_7398.jpg

▼マグマ食堂「マグマラーメン」
IMG_5963.jpg
うまかったン。

温泉も入ったン。夢しずく
ここのお風呂よかったデス!
露天が竹林の中にアル。男湯の方は岩風呂ぽかったらしい。定期的に入れ替えるらしい。


さて。
今週は、最優先でやり遂げないといけない仕事が二つある。
できれば水曜くらいまでに完了させたいなぁ。
クビがかかってるとおもってやり遂げマス。
posted by ホリフミ at 09:22| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

絶対領域

さすがホリフミの娘!!
image/2010-06-13T21:34:011

今週の土曜にエレクトーンの発表会。
昨日、衣装を選んでやったのですが、ドンピシャじゃ〜ん。
ホリフミのシュミでニーソックスwww

普段着はぜったいこんなの着てくれない堅い女ですからヤッターってカンジ。
写メも、アクセサリーをコーディネートするから必要だからつってだまくらかしてやっと撮らせてもらった、ハ〜(@´∇`@)

ワタシにもこんな頃が・・・。
イヤ、ありませんでしたけど;
ワタシはご幼少のみぎりから発育良すぎてな〜;;;

当日ガンバレ。
私もがんばる。
posted by ホリフミ at 22:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

新しいご縁

ホテルキャッスル、
息子が通う高校の歓送迎会。
IMG_5939.jpg
歓送迎会は先生方や新旧役員中心。
およそ1ヶ月後に、ホテルの3フロアを借りて学年別の懇親会があるようです。

▼このメニューで会費3,000円だってば;
IMG_5941.jpg
育友会費から補助が出てるんでしょうね〜
どれもおいしかったけど、ジャンバラヤはとっておきでした。
飲み物メニューも豊富でしたが、今回日本酒の気分ではなく、ほぼワイン。

実はウチの息子、生徒が3年間無欠席率40%?を超えるそうなこの高校で、
すでに不登校気味なので、それも悩みの種。
いろいろ情報頂いてきました。

2次会はバーでハイボール、3次会はワインバー
▼今回のチョイスは赤。
IMG_5947.jpgIMG_5953.jpg

隣の席の方がオーナーでソムリエだったので選んでいただきました。
気分言ったらサクっとチョイスしてくださるのですが
ホリフミ何て言ったか覚えてない;
右のほうが好みでした。とろっとした赤。
奥に見える厨房設備もすげーカッコイイです。

▼オードブルセット、自家製ピカタ(パン)もついててうまかった〜ん。
IMG_5951.jpg

この年度切り替わりで、6つほどの歓送迎会に参加しました。
送られる側が多かったのですが、6月になって、本格的に新しいご縁が発生してる感じがします。
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | のんだくれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ストレス

今日は名刺2件入稿だけ。

いろいろ重なって凹む〜
今日、たまたま打ち合わせとか時間拘束がまったくないというめずらしい日だったので、たまらず脱走しました;

ワタシ、ストレスは最大限に受け止めるほうだ;
「気にしない」ようにするために、ズシンと受け止めてからでないと先に進めないみたいなので、とりあえず今日は素直に凹みました;
カッコ悪くても、弱音吐ける人には吐くし、素直になった方が、浮上も早い。
そんでもって、さっきのアレは何だったの?的な回復力がある自分も知ってるので、安心して?凹めるのでした。

イイ感じのカフェ発見したり、アジサイきれいだったし、海にはイルカが見えたし、よいオフだったな。

しかしアレ、某Pの研修会のパネリスト、とっても辞めたくなった。
まだ当分教わる側の方がいい。
ホリフミごときがどの面下げてパネリストできるなんて思ったんだろう;
今となってはテングになってたとしか思えん。
正確には、受けたからにはちゃんとやり遂げたいのと、あっさり無理でしたって辞めたいのと、どっちのキモチもあり、あまり時間もないけど、どっちに転がっていくんだろうな。
posted by ホリフミ at 22:28| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ

東京土産だそうな〜
image/2010-06-09T17:58:001

ここかな?
ヱビスビール記念館

行きたいねぇ〜
posted by ホリフミ at 08:23| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

また忘れ物

とりあえず急ぎの案件全部終わらせた、しんどい〜(+_+)
昼間は私用でウロウロしてたんで、夕方からスパートかけた。
ホームページ1案と見積もり、入稿作業3件、その他付随する業務連絡・・・
仕事はあとオーダー4件くらい溜めてるので、今月中になんとか軽やかになりたいねぇ。

というわけで今夜は1滴も飲んでないよ。スゲーホリフミ!!
飲んでないので、昨日タクシーの中に忘れたハチミツを回収しにジム子で深夜の街へ。
メガネとかカレンダーとか、傘とかハチミツとか、イイ歳して、よーーーモノを無くします;;;
ついでに残業中の夫も回収して帰りました。

ところでハチミツ、うまいです。ウチは消費量すごいです。すぐ無くなります。
まちづくりでご一緒させてもらってるハチミツ農家のN村氏が言ってたけど、収穫の際はやはりミツバチに刺されるそうで、手を見せてもらったら、ドラえもんのように腫れてました。
30か所くらい刺されるのだとか;;;ひ〜〜;;;
時々タダでもらってしまうこともあるんだけど、たいへんな苦労をして収穫されてるんだからちゃんと買わなきゃって思いましたです。
posted by ホリフミ at 02:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

締切と飲み会

昨日は前の晩から仕事ラッシュよ。
聞いてないヨー的なめちゃぶりのチラシ作成とか、撮影とか、追加印刷とか。
だいたい終わったし、ほかにも2件入稿完了。ヤレヤレー

夜は、制作したWEBサイトの受賞祝杯。ビアガーデンで。

飲み会続きのホリフミ。
さすがに旦那さんに「今日はシンデレラでよろしく」と念を押されたので
初めて、ケータイにアラームかけて目の前に置いて飲んだ〜
旦那さんの一言もだけど
この数日で間に合わせないといけない仕事がいくつかあったのでした;

てゆーか、覚えてないけど、0時前に帰宅したホリフミは、ちゃんと約束通り帰れたので1人で威張って、喋りまくりで軽くウザかったそうです;
まさか飲み会でも痛いことやってないよね?;;;

昨日はビール8杯くらい、ハイボール2杯くらい。
甘いのを混ぜないと翌日の二日酔いも、アタマ痛くならないし軽くて済むなぁ。

飲み会ラッシュも週末の歓送迎会で一区切り。たぶん。

ちなみに打ち合わせ兼ランチは鰻でした。ギャハ。
チラシ制作の仕事を頂いてます。急がないと〜;;;

ワタシ、飲み会営業に専念して、実動できる人と組みたいと思う今日この頃。
posted by ホリフミ at 09:02| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

6月も出事ばかり

さすがに疲労してるヨー;
いろいろ感慨深くちょっと切ない6月デス。

写真でダイジェスト。

▼飲み会。どこかのイタリアンレストランの生肉とチーズ
IMG_5918.jpg
確か、シャンパン1本にワイン数杯とカクテルまでいった;;

▼翌日、二日酔いで野菜ソムリエの皆さんが主催するランチイベント
IMG_5920.jpgIMG_5921.jpg

もうすぐ誕生日の友達誘って食いまくりよ。
ニンジンが調理法で味が違うこと、トマトの種類ごとに食べ比べ。
会場はバイキングレストランなんで他にも諸々食って満足デース。

▼同日夜、小学校の歓送迎会
IMG_5926.jpg
娘の恩師とパチリ。
私のブログは検索してもわからないと仰ってました。フフフ。
N島小に転任されました。とってもいい先生なのでヨロピク。

小学校はずっと裏方だったので、来賓で座ってたのは7年目にして初めてです。
新しい方ががんばってたのがとてもうれしくてネ。
私にまで花束頂いて、実績?まで披露してもらって感激した。
この”終わった感”が感じれたこともヨカッタ。皆さんのおかげだ。
これからもここの地域で生きていくんだネー。


▼翌日、二日酔いで某県P総会
IMG_7138.jpg
これは取材の仕事。
インタビューとか、広報紙用の撮影とか。契約は4年目に突入。
記事はリアルタイムにポメラ(電子メモ帳)で入力。
かなり便利だった。しかし時代はiPadだよね。欲しいネー。
同会場ではバントフェスタが開催されてて
娘と息子の学校の吹奏楽部も参加してました。聴きに行けなかったけどね〜

夜の歓送迎会にも混じってのんだくれ。県P連も新旧理事交代。
どの方にもいろいろお世話になりました。
料理もうまかったン。
1人で肉3人分くらい食べてすみません;
二次会は本流とはぐれてしまい、何人かの方とお話できてません;
昔取材にいったガールズバーで5人でPTAのマジメな話してたという;;;
事務局の姫、G藤ちゃんはいつの間にか帰ってるし、ちょっと消化不良よ。

というわけで、二日で2キロ近く落ちた;うへー

体力の続く限り。。。
posted by ホリフミ at 18:50| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

高P

アタマ痛い〜 飲みすぎた〜
夕方近くになろうというのにまだキモチワルイ。
カクテルとか梅酒とか,とにかくそういうのがホリフミ鬼門みたい。


昨日、息子が通う高校で保護者の会合が2時間ばかり。

学級や地区で選出されてる役員が集まって
さらにその先の役職決めたり担当決めたりだったのだけど
ぜんぜんモメない。
ほとんどの人がおだやかに譲り合いで何でもスムーズに決まっちゃう。
基本的にできることは何でもしますよ、という方々の集まり。
PTAの理想だ・・・高Pすげぇ。

小学校とか中学校では、じゃんけんやくじで役職押しつけられたり、フツーにモメてることですよ。
受けてもいいけど何もできませんとか、どうやって役員逃れるかっていう人を日々相手にしている私としては、まじ驚愕です;
役職決めの会議のあとなのに清々しく帰れましたし、帰宅途中にはもう、先生からメール添付でデータ頂けたし、サクサクですがな。
てゆーか、先生もすげぇ。
先生方もちゃんと参加しているだけではなくPTA行事を企画実行している;
義務教育との違いを思い知る;

で、ワタシは学級評議員(つまり学級委員)で研修委員会というところに所属しました。
学年で2名ずつ、計6名のこじんまりした委員会です。
何をするかというと、11月ごろ1泊研修旅行だそうです。
意外と希望する人がいなかったのでここもスムーズに何事もなく。
広報委員会や進路委員会が人気で驚いた。(小Pや中Pでは)ありえなーい;;;
委員会紹介にも殺し文句がある(笑)

というわけでお泊まり楽しみだな〜(@´∇`@)
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

最近

眠い眠い。もう今日は弁当作って寝よう;
本読んでたら止まらなくなったのでした;
「1Q84」books3は来週以降に買おう;仕事にならん。。。

今日すべての予定が変更になったので、
夏花壇に植えかえ作業終了しました。
夏の庭テーマは、
『シルバーリーフの中に発見する青と黄色のコントラスト、涼しげモダン和風』
1ヶ月後が楽しみヨー

土いじりは飽きない。
思いもよらない発見がいっぱいアル。


ところで昨日、ネットしてたら
めずらしく占いのサイトに迷い込んでしまって。
高尾算命学、とにかくそれで、自分を占う〜

物事の収集と蓄積に才能あり。家庭を大切にする心が大きい。
企画力・計画力に優れ、教授する才能大。新しい世界を開く人生。
晩年期にいたって若者と同じ働きをする。行動エネルギー絶大。
中年期に人生の大転換あり。進む世界が異なる。
家庭においてわがまま。自由、型破りの妻、夫となる。対等夫婦の形成。


とありました。
ココだけ見るとスゲー人のようだな!文章ってオソロシー;
てゆーか、家庭を大切にする心が大きい、自由型破りの妻なんだ; ナンダソレー?
posted by ホリフミ at 02:48| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

