2008年09月18日

前向き

朝からずっと出っぱりデシタ。

県教委主催のケータイフォーラムに午前も午後もへばりついてたのですが、
講演者も中央から招致してあり、時間配分も長さ(10時〜16時)を感じさせず、司会も応えて、
県教委主催では、はじめて最初から最後まで寝なかったような?(スイマセン;)
マンパワーを感じるとっても前向きなフォーラムだったと思います。

何がよかったかというと、がんばりましょうという精神論とか、取り組み自慢じゃなくて
現状把握と分析から始まってるのと
メンタル・テクニカル両面のツッコミもありがちではなかったです。

例えばケータイを持ちたい子どもたちへの対応。
「ウチの(子ども)には持たせん」って決め付けてる人が少なくないです。
もう今時、自分の子どもにだけ持たせなければいいって言う世の中じゃないみたいですよw

ワタシのケータイについての考えはまたいずれ。

まわり、先生だらけでしたが
たまたま知人に会いました。
何気にお茶ご馳走してくださったのでした。ギャハ。
お手軽に浮上しまして、気さくさにただただ感謝です。

夕方から
某市P教養委員会ブロック会議。
研究大会の分科会、なんとかなりそう。というよりほぼ理想的な布陣で臨めそうです。
それでも準備8割やってこその“なんとかなるよー”なので、これから具体的に大変になってきました。
具体的にやるだけです。
それぞれの方がそれぞれの役割にご縁があるといいねぇ・・・


posted by ホリフミ at 01:44| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電話より他の機能が充実しているので「ケータイ」って呼ぶのかな?
全ての人たちのケータイに対するモラルがしっかりしてて、それがうまくかみ合わないと悪魔のツールとして人間を支配するのです。技術が進歩するのはいいけど、携帯電話は、進化させてもある一線をこえないようにしないと大変なことになると思うなぁ。
是非、フミさんの見解を聞かせてください〜☆
Posted by A.Tashiro at 2008年09月18日 08:02
ブロック会議お疲れ様でした〜。ずいぶん気を使われたでしょうね〜 ホリさんの分科会のメンバーはいろんな意味で強力ですから、きっと成功すると思います。大会が成功し打上げで美味しいお酒が飲めるといいですね〜 早く飲みたいナ〜(そればっかり)
Posted by 宴会委員長 at 2008年09月18日 10:32
ケータイと食育の講演・研修と聞くと若干食傷気味なんで、ケータイフォーラムは行かなかったというのもありますが、今秋まつりのプログラムとかチケットとかの印刷物作成がタケナワなのでー^^;実際、研修会どころじゃないんですケドね。
ケータイは、必要なら持たせようと思ってますが、学校と自宅の往復には、いらんかなーくらいの気持ちデス。メールに振り回されるのもネ。持たせるなら、親子で話し合いとルール作成は必須でしょう。と、どんな講演聞いても言ってますね。ワタシもそう思う。
長くなったんで書き逃げー(テヘッ)。
Posted by セイラ(とんでもなくアルテイシア) at 2008年09月18日 21:14
#A.Tashiroさま
ハイ、今度飲みながら♪きっと暴言吐くかもしれないけど止めてくださいね(*´∇`*)

#宴会委員長殿
いろんな意味で強力・・・でした(笑)次の会議ではすばらしい人事配置をご報告できると思います。おいしいお酒飲みましょう〜(*´∇`*)
Posted by ホリフミ at 2008年09月18日 21:20
#セイラさん
前から思ってたけど、セイラさんはプロフコンテンツとかでフツーに別名持ってそうな感じだよね?柔軟というか、博識というか、いい意味で裏切ってくれるというか(笑)
ところで秋まつりってどんなの??デキる女だから使われてるのですねー!?
Posted by ホリフミ at 2008年09月18日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。