2008年09月25日

3色ボールペン

ワタクシはもう長いこと「3色ボールペン」を愛用しています。
3色(黒/青/赤)+シャープペンですが。

3色ボールペン活用術などによると、重要度順や感じたスタンスで色分けを行うことを推奨してあるみたいですね。
客観的に最重要なものは赤、まあ大事なものは青、主観的に大切だと感じたものは緑で、線を引いたり、丸で囲ったりする ・・・そうな

自分の場合は、いつの間にか

シゴト→赤
ボランティアP→黒
プライベート→青
未確定→シャープペン

となっていました。
緑が入ってる4色ボールペンはワタシには使いこなせなかった、というより必要なかったのだけど
シャープペンがあると便利という。でもってこのシャープペンの芯硬度はBしか使わないという
昔からのこだわりがあります。

そんでもって、ボールペンはやはり黒だけ先になくなってしまって
変え芯番号とか書いてあるのに、キレイさっぱり剥がしてしまい、わからなくなって
結局何本も3色ボールペンを持っているワタクシなのでした。

もひとつ、
3色ボールペンは太いので、
手帳のペンポケットに納まらないという難点があります。
これまた手帳の中身は気に入ったのに表紙のデザインが気に入らなくて
透明ビニール使って自作したのですが、ペンポケットだけがどうにもならないまま。

ワタシの脳内は
こういうどうでもいいことを考えてる時がいちばん幸せオーラがでてるような気がします。。。


posted by ホリフミ at 17:06| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

例の町の広報誌。
しっかり私が写ってました。
表紙は違うのをお願いしたんですけどね。

3色ボールペン、使用するのをやめました。
必ず黒が先になくなり、使用しなくなってしまいます。

私の場合は、その場ではシャープペン書き。
その後、手帳に仕事は黒、ボランティア@は青、Aはピンク、Bは紫、個人はグリーンです。
色とりどりですよ(笑)


Posted by モトヒロ at 2008年09月26日 01:19
会社勤めの時、三色ボールペン愛用でした。
今は色分けするほど予定がなく…。こまごまと書くので細書き出来るタイプなら何でも可。
職安に通っていた時、6色を買ってみましたが、いざ書いてみると使えない色があって…。
結果、色より自分の字が読めるか、でした(^^;
Posted by きり at 2008年09月26日 17:18
#モトヒロさま
ギャハ!やっぱり(笑)>広報誌
すっかり有名人なのでは〜?(^▽^)
色とりどりな手帳もチラ見してみたいものです。
ボランティアだけで@〜Bまであるのがすごいっす(笑)

#きりさん
>色より自分の字が読めるか
ほんとにーー!!そうねそうだよ(笑)
でも、きりさんの字は毎度キレイだなと思うよ!
意外と大人字だったのにびっくりした10年(以上)前?(笑)
Posted by ホリフミ at 2008年09月26日 17:45
こんばんは!!(^^)お疲れ様です。。。

最近文房具に囲まれて仕事してます;;

デスクは大きくて、最初広すぎるかな〜と思ったんですが・・・広ければ広いなりに仕事の量も多いんだな〜〜;;これが・・ (#−−)

一度遊びに来てください。。。お待ち申し上げます(*^^*)

Posted by ma-san at 2008年09月26日 18:58
#ma-san さま
広い分散らかるしねぇ〜ww
ホント遊びにいきたいですヨ!いい季節なので敢行しなくちゃですね♪
Posted by ホリフミ at 2008年09月27日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。