2009年09月03日

大人になれない

ちょいとプチストレスになっていることがありマス。

ニガテな人間とは、距離を置くようにしているのですが
業務上、席を同じにすることもあるでしょ。
何言ってんだこいつとか思っても、かわしてくれる人がいればその会議は落ち着くべきところへ終結もしますが、私の担当分野で、好き勝手言われてもねぇ。
じゃーお前がやれ。というと、忙しいとか自分の仕事があるとか言う。・・・アタマくるの私だけすか。

会話の基本が文句とクレームから始まる人、めっちゃニガテ〜。
往々にしてそういう方は人の話聞かんし、
相手するだけ時間の無駄に思えます。

あと、酒癖の悪い奴(特に記憶無くすヤツ)もダメだな。
無自覚の罪を自覚しろ。
私の知人が「酒に失礼だろ」と言ったが、そのとーりだ。
世の中には無礼講なんてものは存在しない。


posted by ホリフミ at 11:37| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシ数年前に酒の席で記憶無くしたヤツのせいで
とんでもない目に遭った事があります。
ジブンもヨパラっていたのもダメダメでしたが。

たまに学級委員さんにネガティブな人がいるのも
いろいろとアレなんですけど、昔の執行部にも
否定からモノを言う人がいてありえんと思ったり。

ニガテを克服する気はサラサラないんだが
大人な対応でしなやかにかわす術を身につけたい
今日この頃デス。

あまり抱えすぎないようにネ^▽^/
Posted by セイラ(いろいろと不手際アルテイシア) at 2009年09月03日 12:15
こんにちは〜
お忙しそうですね。(>_<)

今は、あまりアルコールを飲まなくなりましたがPTA役員になりたての頃は、たくさん飲んで、よく記憶をなくしてました・・ハハハッ(~_~;)
今も、反省してます。。

嫌いにならないでね〜(>_<)

10年前くらいでしょうか・・、
夜中にベロベロになって帰ったら、
その姿を見た娘(この間連れて行った娘)が、泣き出したんですね。
それを見たときから、はっと気付きました。
何のために、PTAやってるんだろうってね。
Posted by mikichi at 2009年09月04日 10:18
#セイラさん
>とんでもない目
・・・ときどきあるよね(>_<)このトシになってもネ(>_<)(>_<)
>しなやかにかわす術
ワタシもワタシもっ。
嫌いなものはキライだもー。せめてかわしたいよねっ。
ワタシのストレスごときは、セイラねーさんと飲んだら治る程度ヨ(^_-)

#mikichiさま
うお!娘が泣きだしたのを覚えてるから記憶は無くしてないようですよ?
私もそこで怒らずに泣けば、もっと違った結果になったかも。イヤ性格的にムリかな;
私も父もヨパラってバカになったのを見たことあるんですけど、姉妹二人して「バカじゃない!?帰ってくんな」って怒ってた記憶が…
mikichiさんの娘さんはヤサシイ・・・見習おうムスメ。
Posted by ホリフミ at 2009年09月04日 20:55
酒癖の悪い女求む!
※年齢20〜30歳未満。
※容姿端麗、正しい99が言える人。
当方、ほとんどの暴言に耐え、人畜無害、
私をたべても腹痛を起が起きません。

男は勝手な生き物です。
酒癖の悪い気に入らない野郎には
鉄槌を!
文句いう輩には
拳骨にぎりを3ヶ
「ハーイいっちょ上がり〜」
ホリフミなら出来る!

私は大丈夫、人畜無害
一度女性から
「cool touchさんはそんな事できる人じゃないよねー」
と言われ、「はー」と生返事。
でも見くびられたもんだわい?と思いました。
ウーン
cooltouchi
Posted by cooltouch at 2009年09月04日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。