2009年11月13日

うれしい時

ホリフミ仕事日和。
今日、一歩も外に出ていません。
ムスメの看病もあったしねー
いいねー三食+おやつ・昼寝付き部屋食=隔離ともいう。

ある新規のホームページ制作にかかったのですが、
ちょっと心配な部分があって、実際やってみたらやっぱり引っ掛かって
午後いっぱいあーでもないこーでもないと
ひたすらタグ打ってました。

夕方になり、あ〜〜〜もうダメかなもう私バカだなもーと
くやしまぎれにビールをプシュッと逝って、
その後日本酒に突入したまでは覚えているけど
その後何杯飲みましたか?
今日の家飲みは日本酒と水餃子と湯豆腐。
旦那さんが10時頃帰ってきて二度めの飲み方に入った頃。

酔ったイキオイで分からなかったCSS(ホームページの装飾)が完了してしまった。

「こっちのタグじゃね?、だったらこのボックスもこのプロパティで強制移動じゃね?」

スゲー!!
やっぱアタマが柔らかくなるんでしょうか。
ホームページ作成はパズルのようなもので
設計図さえきっちりできれば、あとは実現のための構造計算のような感じ。
飲むと枝だけでなく全体が見えるようになるというか、
キーボードさえ打てれば、飲んだ方がぜってー調子いいです。

一応デザインの段階から計算しながら作ってるんだけど
今回設計図がひっそりチャレンジャーでした(^_^;)

あとは難しいところはないのですが、時間だけはかかりそうだな;

ゲンミツに頑張ります。。。
posted by ホリフミ at 23:35| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。