2009年12月24日

いつもと変わらん

イヴなんじゃー!!

でも旦那さん寝ちゃったから旦那さんの分のケーキ食って、さらに肥大しちゃった感じ。
加えてウチ受験生いるし、今日は家庭教師の日だし、クリスマス的な盛り上がりはないが、てゆーかホリフミいつも自宅で盛り上がってるから関係ないし。

ケーキは美味しかった。>知人の店から購入。
でも、自作のローストビーフは、なんてゆーか・・・焼肉?
味付けとかつけあわせとか結構うまくいったが、火の通りがよすぎた;
ワタシ生焼けっぽいの食べたかったなー(+_+)


ところで受験生の息子に日頃からのギモンをつぶやいてみた。
「子どもが受験って周りのお母さん大変そうなんだけど何が大変なの?」

ワタシ的にはうっかり公立に受かってしまって毎日弁当作る必要性が生じる方が何倍も切実に具体的に大変だなと思うのですよ。
滑り止め私立はもちろん学食付きの学校にしてもらった。

受験生とはいえ男子なので送り迎えも必要なく、家事も前以上にしてるし、週1はドラムスコ教室に行ったついでに街ブラしている。時々休みの日は朝から自転車でプチ撮影旅行に行ってその地の特産品を買ってくる。。。
受験体制になって、部活してた時より親は相当ラクなんですが。

そんな息子の答えは
「金銭面でショ」と一言。

ワタシ家計を握ってないのでいったいいくらかかってるの知りませんが
そうらしいですよ〜〜
受験料くれと言われたので、そういうことなら自分で稼げつって、やるのが面倒で放置していたテキスト打ちのバイトさせました。
なんてワリのいいバイト?!と恩着せて。

しいて言えば、ホリフミがやっていることはひとつ。
いつもよりたくさん笑うことです。

飲んだくれてる理由にしてるわけじゃないよぅだ。


posted by ホリフミ at 23:20| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも後数ヶ月で受験生だなぁ。。
塾の送迎が今でも大変なんですがw

イヴの日は夫が単身赴任中なのでプレゼントはないけど今年は、夫の代わりにサンタになりましたwミッションも無事終了してホッとしたんだけど、子どもが夜中に目が覚めた時にプレゼントに気付いて、それからしばらく嬉しくて眠れなかったみたいっす(汗)気付かれてなくて良かったよーw
ジブンへは新車をプレゼントしたのす(てへ)。
Posted by セイラ(実はサンタさんのアルテイシア) at 2009年12月25日 11:30
#セイラさん
サンタおつかれっす!!
コレが終わるとやり遂げた感があるよネー(笑)
ウチのサンタはインフルエンザってことで勘弁してもらったデス。
てゆーか、新車ナニ!?!
嵐の中を駆け抜けていく真っ赤なポル○ェとかだったりしたらどうしよう!!やりかねん!!

子どもが受験生とはいえ。
夫が単身赴任とか、部活の育成会で役員だったとかそっちのが絶対具体的にすることあるデスよ。
今回ウチは男子だから、とりあえず高校受験くらい失敗しても糧になるんじゃ?って思う〜;
でもコレが娘だったら心配でしようがないんだろうなぁw
Posted by ホリフミ at 2009年12月25日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。