2010年03月03日

波とか幸運とか

何が起きてるんだろう〜〜??と思えるほどに
こなしきれないくらいの仕事が舞い込んできてマス!?
年度末ってオソロシイ〜〜〜
たま〜〜〜に、「定演のチケットとチラシ、ボランティアでやってちょうだい?明日の朝4時まで」とかツラの皮の厚いK村会長=ワタシの直属のボス もいて口がパクパクしてしまうのですが、まいっか。
彼によると、「仕事は4時から7時までに終わらせろ、金持ちになる秘訣だ」そうです。
その時間帯はホリフミの熟睡タイム・・・。
どーりで、朝の8時頃電話がかかってくるわけだ。もう老化してるんじゃ。と言って殴られそうになった。

昨日2件校了、今日は1件初校出し、ホームページのオファーが2つありました。
今月ホームページ3つと冊子が1件、その他チラシ・名刺系も出たり入ったりしてるので
一人でこなせる自信はナイ。
しかしせっかく話を頂いたので、とりあえず打ち合わせ行ってくるし。


ところで今、今年10月開催の某P大会のチラシを作っています。
6年前、私が一般参加者側としてこういう大会があっていることを知った時、こういう大会の出版物作成の仕事をしたいなぁと思ったのを覚えています。
もしワタシにさせてもらえるならば、ここはこうしてああして、と帰りの車の中でずっと妄想中だった確か;
それは県の大会だったのですが、まさか九州大会レベルで関わらせていただけるとは思わなかった。
前回平成12年に熊本大会が開催されているので、10年ぶりの波にたまたま当たったという幸運と、想像もしなかったいろんなご縁を頂いてここにいるわけです。

基本的に仕事は何でもしますが、その中にはノーギャラでもいいからやらせて欲しい仕事だってあるっていう話。
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

