2010年05月17日

冊子完成

昨年度の仕事なんですが、今週上がってきた;
ちょータイヘンだった;;;
IMG_5883.jpg

イラストレーターが引っ越し中でアウト→写真に切り替え。
内容もなかなか到達点が見えなくて、いろいろ”抑え”で取材してた分が役に立ちました。
印刷はギリギリになって実行委員会のメンバーだったハザマ氏にめちゃ振りしてしまいましたが、安く、よい色で仕上げてくださった上に、関係者が全員見逃した校正までしてくださって。アタマ上がら〜ン;;;
他にも内容的な相談にのって頂いたK崎先生はワタシの飲み会先まで校正届けてくれたり、短い時間で原稿頂いた先生方、たいへんたいへんありがとうございました。

国からの委託は昨年度で最後だったそうですが、関わってよかったですよ。
仕事としては”ちょっと待って?”なオーダーでしたが、実行委員会としてはなるほどと思ったり反発感じたり、よくつなげたなと思ったり、落としドコロに感心したり、まわり回ってわりと明確なものを得ました。
途中、何度もボスの首絞めたくなる制作工程でも、結局感謝してるのはちょっとアレなんですが、「本を作る」という作業は、途中苦労した方がうれしいのです。
おそらくボスにとっては70点くらいの出来なのでしょうけども。
終わりよければすべてヨシ。
とにかく、ミスがありませんように。

近日中に県内小中学校に1冊?配布されるとか。
よろぴく。
posted by ホリフミ at 21:41| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い感じで仕上がってるっぽいですね。

残念ながら配布対象の子どもがいないので、見れない?(ToT)

おつかれちゃぁ〜ん
Posted by H小屋 at 2010年05月19日 00:20
#H小屋さま
あざーす!!2転3転4回転くらいしました;
制作自体は大したことなくっても、内容(文章)絞り出すにはやっぱ良質なインプットが必要ってコトですね;;まだまだでしたよ〜
Posted by ホリフミ at 2010年05月19日 08:20
いや〜!ありがとうございました!

デザインはグゥ〜!です

しかしながら各校に一冊て…

なんの為に国の予算で会議してるんだぁ〜!何のために頑張って編集したんだぁ〜!保護者全員に配るか各校でそれに基づいて会議するかって事ですが

会長しだいかな?

わたくしは副だから関係ないような…

もうすぐ自由の身です(^_^)v
Posted by ハザマ氏 at 2010年05月19日 21:12
#ハザマ様
うわぁ、ようこそです会長(笑)
会議で、ハザマさんが言わんとしてることはすぐ分かりました(笑)だよねーだよねーだよねーって心の中で何回叫んだことかw
高Pはなかなか面白いですw
最後のあいさつ、セクシーにキメてくださいネ!?

H吉中でも暴れてクダサイ(≧∇≦)
Posted by ホリフミ at 2010年05月19日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。