すごいな熊本、新幹線フィーバーじゃん;;;
ワタシは新幹線が好きなわけじゃなくて、今日は・・・今日はなんとなく。
▼撮影場所はトンネルの上

登りました。
途中まで階段があるので難なく行けますし、その先は山道だけど、地元の方が草刈っててくれたから、ヒールが埋まるくらいで済んだし。
いっぱいカメラマンぽい人がいたけど女は珍しいから、いろいろ聞かれたし。
「個人?」「変わってるね」「テツなの?」「どこの人?」「なんで7D(カメラの機種)?」
ほっとけーーー!!!
▼地元新聞社のカメラマン!

鉄道写真、航空写真は脚立は必需品なんよ。もー、ホントにね。
▼さくら、キターーーーでも遅ッ。

運転手さん手を振ってたよ。
トンネルの上に人がいっぱいいたからびっくりしたろうね。
JR架線課みたいな方がトンネル真上は進入禁止って言ってたけど、途中で“本社から許可が出ました”って知らせに来てくれた。
でも脚立持ってないんで、真上から撮ってたのは一人しかいなかった。
それにしても、これぜんぜん九州を走る列車っぽくないよね。
とりあえず試乗会には応募するし〜
【関連する記事】
熊本城がバックに入るとこなんざプロフェッショナル!
わぁ、気付いてくださってアリガトございます〜
お城が写し込める場所探してたらトンネルの上になっちゃって;