2010年10月23日

7年目の巡り合わせ

今夜もヨパライなので言ってしまいます。

7年前に、ワタシしてみたいなぁと思ってたことが叶ってしまいました。
▼某大会誌の表紙デザイン
image/2010-10-23T23:13:56-1.jpg

ウソみたい。

今回もたまたま、印刷所が上げてきた初校をボスが気に入らなかったから
ギリギリになってワタシに回ってきただけなんだけど、ウソみたい。

7年前、ワタシはほぼ専業主婦に近い駆け出しのフリーランスデザイナー、しかもWEB中心。

今も昔も私の版下製作の仕事は下請け的なものが多いので、
元版は作っても、制作物を実際に見ることは少ないです。7:3で見れない。

今日、「ハイ、これできたよ。やってよかったでしょ?」って言われて、
初めて現物いただいて、
クールなボスの前で涙こらえるのタイヘンだった。
今回ばかりはていねいにお礼を言えた。
言えてたらよいな。。。

ありえないスケジュールで制作中はぶつぶつ文句言うヒマもなしのタイトロープ入稿。そのあと発熱したし;
なのに、印刷上がって来たのを見ると、たいへんだったことなんてほとんど吹っ飛ぶな。

10年に一度しか回ってこない大会です。
したくてもできない仕事だったので、
出会いに、ご縁に感謝します。

次は分科会マニュアル。
5分科会分、計80ページほどを明後日までだって。

明日はまた県北行くんで、一日でやるっす〜無理っす〜(@´∇`@)
てゆーか、そんなのなんで今頃作ってんの;
あいかわらず不思議な組織・・・。
posted by ホリフミ at 23:18| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもどうも〜♪色々とお疲れ様でした〜^▽^/
理事の皆様は、表面化でご苦労があって大変だった
事だろうと思います。
ワタシは、1日だけのボランティアで、そんな苦労もなく
ただただ楽しませていただきました。
周囲のメンバーも知り合いばかりで、仕事バリバリこなせる人達ばかりで
楽させていただきましたw
大会誌、出来上がったら是非拝見したいなぁと思います。
レセプションの料理、見たかったーそして食べたかったー!
Posted by セイラ(ブルーアルテイシア) at 2010年11月02日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。