2010年11月01日

終わってみれば…

九州●ロック●TA研●大●、おつかれさまでした〜 (※伏せ字は検索対策)
以下ダイジェスト。

▼事前打ち合わせ会
IMG_9737.jpg
分科会ごとに打ち合わせ。
登壇者は実は前日にしか揃わないのです・・・
これだけの打ち合わせで分科会仕上げちゃうのデス。

▼レセプション
IMG_9898.jpg
生まれてこのかた見たことない規模のパーティだったのだ。
ワタシも名簿に名前はあったものの、撮影の仕事しながらだったので、ビール数杯と冷えたパスタを少し食べて終了。
実は朝も昼も食べてなかったので倒れそうになってたのだけど、ワタシ飲み出したら止まらんし;
参加者は人数も顔ぶれもスゲかったが料理もスゲかった。

ホリフミは適当に流れた二次会で飲んで話して、三次会で飲んで食ってハジけて
ヨパラって西部ブロックのT後さんの股にカクテルを引っかけた・・・
「これで本当に仲良くなれましたね」とフォローしてくださった(死)
ソーイチちゃんのおいしいカクテル・・・沁みたよネー(T_T)
M澤姐さんとも久しぶりに深イイ?お話できたし、
あと、北九州の事務局の方や提言者の皆さまアリガトー(@´∇`@)

▼翌日、分科会。
IMG_0056.jpg
ここの会場は参加要請数1,200人。
アトラクションがうちの中学の吹奏楽部だったので、ここの担当にさせてもらったのだけど、
責任者やスタッフがほぼ知り合いということもあって、撮影もインタビューもスムーズに終わりました。
ウチの会長も理事職一年目にして責任者だったので、ちゃんと見れてよかった。

本来ならボランティア的にワタシもここの分科会担当だったはずだったのだけど、今回仕事での参加。
ワタシ、ボランティアの楽しみを知っているので、実はどうにも寂しかったのですよ。
この日だけは、ボランティアした方が絶対楽しかったなぁと、後から思った。

この分科会のビデオ撮影は息子(元吹奏楽部)にさせました。
母が外で何してるか分かってよかったかも。
実際この3日間、家のことはほぼできてないのだけど、子どもら自分たちで何事もなく過ごしたようだ。

夜は分科会の打ち上げに参加。
今日は食べれてよかったな、と真剣思った;
メンバーはくつろげる人ばっかだし、さっくり打ち上がって、二次会でハジけてたら
「ご無沙汰してます」ってちょーイケメンが話しかけてきたので何事?かと思ったら、娘の友達のお父さんだった。
「こんな姿、子どもたちにはみせられないですねぇ〜(含笑)」・・・そうですね;本当にね;;
同じ中学校の男性副会長さんとも、来年度の話とか込み入ったビミョーな話できたw
そして何より限りなくシラフに近い状態で、0時前に帰宅したのが今年一番のびっくり大賞。

・・・なぜなら、私の目覚まし兼朝食担当の夫が職場の慰安旅行でいなかったので、おりこうにしとくしか選択肢がなかったのだった;

▼3日目、全体会。
IMG_0297.jpgIMG_0503.jpg
グランメッセ、こんな広かったんだ・・・
しかし結構、席埋まったからびっくりだよ。
何より、記念講演の前に帰る人が少なかったw ←この辺が大成功

3日目にもなると、この2日間で知り合った方が、気さくに声掛けてくれてうれしかったです。
撮影も大変ですね、とか、ずっと見てました、とか告白っすか(笑)
次期開催地の北九州市の方はみなさん気さくでいい方ばかり。

終了後、金田一先生は理事の皆さんにモテモテで、ツーショット写真撮影でいっとき盛り上がってたが、ワタシは北九州門司区マスコット「じーも君」と一緒に写れなかったのが心残り・・・

▼じーも君
IMG_0529.jpgIMG_0523.jpg
中に入ってるのは北九州の理事さんだろうか?
動きがキュートだったんよ。ラヴリ〜(@´∇`@)
 門司区マスコット「じーも」の部屋

そして裏バナシ。
大会実行委員長は、解散式で男泣き。

大会日程は昼ごろ完了し、片付けや解散式ののち帰宅したのは14時過ぎ。
この日も朝から飲まず食わずだったんでモーローとしてました;
もうソッコー、ビール開けたね;スタッフ弁当とビール頂きながら、昼間から一人打ち上げ。(でも洗濯しながら;)

そんでもって夜は提言者の先生と打ち上げ。
会場がエアな感じだったので、夜の帳が降りた後の空気感が、例年の某県P大会が終わって帰宅する時のニオイと一緒でしみじみとなりましたです。
登壇されたある先生も自分では満足できた内容になったとおっしゃってましたから、私もうれしくなった。
こういう大会は、それぞれの立場でそれぞれが何かを成し遂げようとする思いが結集されたものだと毎度感じます。
他の分科会も全部聞きたかったネ〜
いろいろありましたですが、終わってみればなんでもヨシということで(意味深)。


以上の正式報告は、某県P新聞(来年3月発行)と大会記録誌(2月ごろ発行、各校に確か1冊、他は希望者に販売?)に全部載っけます。
ほとんどのPの方の目には触れないでしょうけど、写真満載のカラーページは任されたので、これまでにないカンジで制作予定〜。

撮影で各会場お世話になった、(本物の)カメラマンの皆さまにもありがとうございました。
撮影用の腕章(安全ピン)で、ジャケットが1着ダメになっちゃったのですが、皆さんは大丈夫だったろうか。

県Pな理事さんたちはあちこちで満身創痍みたいです。
やって当たり前のおもてなしはさぞたいへんだったことでしょう。
しばし休んでまた暴れてクダサイ…^m^
posted by ホリフミ at 23:42| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもどうも〜♪色々とお疲れ様でした〜^▽^/
理事の皆様は、表面化でご苦労があって大変だった
事だろうと思います。
ワタシは、1日だけのボランティアで、そんな苦労もなく
ただただ楽しませていただきました。
周囲のメンバーも知り合いばかりで、仕事バリバリこなせる人達ばかりで
楽させていただきましたw
大会誌、出来上がったら是非拝見したいなぁと思います。
レセプションの料理、見たかったーそして食べたかったー!
P.S.
寝ぼけて、「7年目の巡り合わせ」の日記に同じ書き込みしましたwウフw
Posted by セイラ(寝ぼけたアルテイシア) at 2010年11月02日 09:40
お疲れ様でした〜。
分科会も、全大会も、(いろんな意味で)盛り上がりましたね。

ところで、大会パンフの熊本観光地案内、番号が間違っていたのは仕様ですか?w
Posted by yu-ya at 2010年11月03日 14:38
#セイラさん
>レセプションの料理、見たかったーそして食べたかったー!
ワタシ、見ただけで終わったので余計ムラムラよw

裏方には裏方の楽しみ方があるよね。
セイラさんはどこ行っても楽しんで帰る人だと思う〜(@´∇`@)

#yu-yaさん
>大会パンフの熊本観光地案内、番号が間違っていた
うは〜(苦笑)
4ページあった観光ページを無理やり2ページに押し込んでもらった時の校正ミスだ〜w
実は他にもいっぱい誤植あるよ…;
通常3人で3回やる校正を、たしか1〜2人で1回してらしたような・・・
スケジュール自体が、間違いが絶対生じる仕様だったと思うヨ;;
Posted by ホリフミ at 2010年11月10日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。