2010年11月20日

何の研修?

息子の高校のPTA活動に参加してきました。
大学(など)の見学、1泊研修。
北九州市立大学と福岡教育大学でした。
どちらもよいね、カンジが全然違うのもまたおもしろい。
学校の個性だ。
それにしても、大学も広報に力入れてるな・・・
受かったらくれば?じゃなくて、ぜひ来てください、というスタンス。
オープンキャンパスとか子どもらにぜひ行って欲しいと思います。

▼福教大で。卒業生の話も聞けた。
IMG_1204.jpg

▼夜の研修、1次会。
IMG_1293.jpg
一番愉快なのはPTA会長。
手品まで仕込んであって皆笑い杉。

▼夜の研修二次会はヨパライボウリング研修。
IMG_1355.jpg

▼夜の研修三次会は中洲の屋台で教育について熱く語る。
IMG_1362.jpg

こんな、健全な夜を過ごすのはホリフミ生誕初かもヨ。
おかげで翌日も絶好調。
太宰府→九州公立博物館→鳥栖アウトレット。

大宰府じゃ、梅ヶ枝餅の食べ比べ研修(笑)

▼九博
IMG_1384.jpg

鳥栖アウトレットじゃ、時間1時間でどれくらい買えるか研修。
ワタシはブーツとカットソーとセーターと、シャツと、ロイヤルコペンハーゲンのジャンパングラスを買いましたぁ。

ちゃんとバスの中で報告会あるんだから、
いちいち、ちゃんと研修になってたよ。

皆さまおつかれさまでした〜(@´∇`@)
posted by ホリフミ at 23:54| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうな研修ですねー。ウチの子もK校行かんかなー。今は進路対策や進学説明会花盛りの中学校は、高校の先生方も受かったらくれば的でなく、是非わが校においでクダサイなスタンスなのは変わらんネ。少子化の波をこういうトコでも感じるんですけど。それにしてもU井会長は凄腕のレスキュー隊員なのに楽しいお方です。ホリフミちゃん好みの会長さんじゃろwワタシも好きw
Posted by セイラ(うどんアルテイシア) at 2010年11月23日 13:21
#セイラさん
ワタシ好みの会長…(笑)ウンそうね、誰でも惚れるって♪
気ぜわしい時期になってきたね。
親も無理しないように〜
Posted by ホリフミ at 2010年12月20日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

