2010年12月20日

新田原航空祭2010

5年ぶりの新田原デス。
さらに人が増えてて、熊本弁で言うところの「やおいかん」でした;
シャトルバスだけの移動で1時間かかった・・・

ブルーインパルスのパイロットの方にはカレンダーにサインもらってたんですけど、今はもうウカツに近寄れない・・・アイドル??
オシャレした女の子たちがいっぱい群がっている;;;>「ラブコメ今昔(by有川 浩)」は本当だった。

でも行けてよかった。
IMG_2537.jpg

やっぱりブルーインパルスはすごいです。
IMG_2670.jpg IMG_2478.jpg

▼バーティカルキューピットも見事に決まった
IMG_2522.jpg

飛んでる姿ももちろんすごいのですが、航空祭の醍醐味は、地上にもあります。
▼いずれもホリフミ的モエモエシーン。
IMG_2327.jpg
IMG_1906.jpg
IMG_2243.jpg

パイロットだけが取り上げられがちな飛行機だけど、地上部隊の支えあって、というのが見えてとても楽しい。

プログラムも次から次へと密度濃かった。
5年前はまだロック岩崎が生きていた。
彼の曲芸飛行がない分、プログラムは前倒しな感じ。

米軍F-16の飛行が見れたのはよかったなぁ・・・
フライトもだけど、バックアップがかっこよすぎた;写真撮れなかったけど肉眼に収めたけど。
ホーネットの地上展示もあったので、日暮れ頃帰島したんだろうなぁ・・・←ワタシが一番好きな飛行機

▼そしてこんなシーンが見れるから、航空祭はやめられないのでした・・・
IMG_2708.jpg

航空祭はイイ・・・。
posted by ホリフミ at 00:36| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174169741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

