2011年01月21日

新年とか環境とか

忙しいときほど掃除したくなるのは逃避ですが、家の構造上、玄関入ったら即生活空間つーかダイニングなんで、掃除は欠かせないんだよ;
一般住宅じゃありえない作りなんだけど、掃除は自分に課した儀式で、想定内の設計だい。

最近は日中仕事して〜夕方になったら化粧して出かける〜みたいな飲み屋従業員的な日々。
いわゆる新年会ラッシュ。続くときは続くなり;
最終的には予定していた2倍くらい入ってしまった。
誘ってくださってほんとにありがとう、デス。今年もよろしくお願いしマス。

でもなんだか毎回言われっぱなしなんだよね・・・

  1. 生活感がない
  2. 子どもが犠牲になっている
  3. 仕事請けすぎ
  4. 飲み会の1回くらい断って仕事すべき
  5. ホントはだまされやすいんじゃ?
  6. その男的感覚はどうやって育ったの?
  7. 飲む量がハンパじゃない
  8. 行動がオヤジと思えば理解できます。
  9. いつ寝てるの?
  10. 家事とかしてるの?
  11. このあとちゃんと帰るんですか?

ガーーーッ!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
個人的には11番が一番失礼大賞。

どーせ皆飲んだくれだし、その手の質問ははぐらかすことに決めてるしー。
なので、なんだかワケのわからんまま、旦那さん何者?旦那さんスゲー。という結論になんとなく至り、結局旦那さんの評価を上げに行ってるだけのようなキガス;
ワタシは褒められないのは仕方ないとしても、上記のような質問を改めて並べてみると、
自分が思ってる自分像と、他人から見えてるワタシは違うのだね〜。

実際には生活感はありまくりだし、寝てるし、家事もしなきゃ生活できないじゃん;
子どもに関しては、今日の夕飯より、5年後に一人で何が出来るかのほうが重要。
ただオチがない話は続かないだけでネ;

だまされやすいんじゃ?にはびっくりしたけど、
ホントはこうなんじゃないか、違うんじゃないか、と疑心暗鬼になるよりは、相手が言っただけ受け止めるってなかなか良い。
好ましい関係じゃないとなかなかできないことだし、
ワタシがだまされやすいように見えてるのなら、きっとその人の前じゃワタシは素直なんだろうね。
でももし、影でいろいろ言ってたり、ホントにいいように使われてることが分かったら、ただ、残念に思って、離れる。
兎にも角にもマイナスオーラを自分に与える人とは付き合いたくないな〜。
負のスパイラルに陥るとなかなか抜け出せない時もあったからこそ、今はそんな風に強く思うのでした。
自分の環境はなかなか思う通りにはならないけど、人付き合いは自分で作れるし。

でもさ〜、
2とか4とか言うくらいなら飲み会誘うなーって率直思うなり。ねぇ?
なんかワタシの飲み友達は失礼なやつばっか(>_<)
それってまさか皆さん素直ってコト・・・なんて言ってやんない〜。


posted by ホリフミ at 16:15| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある人が、4つ(人)の自分、ということを言っています。
1)自分も人も知っている自分
2)自分は知っているが人は知らない自分
3)自分は知らないが人は知っている自分
4)自分も人も知らない自分
まあ〜、無限の自分がいる、ということでしょうか。
Posted by 風船の寅 at 2011年01月22日 01:48
#風船の寅さま
なるほど(~_~;)ちょっとドキっとしますね;
最近、相手の方によって引き出される自分というのを発見して面白く思う時があります。
まわりの方に成長させてもらってるんでしょうね〜(*´∇`*)
Posted by ホリフミ at 2011年01月24日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。