2011年03月01日

ひとつ終わった

4年間続けた仕事が終わりました。
空を仰ぐようなほろ酔い気分。

途中、訂正謝罪文出すことになったり、執筆の先生に謝りに行ったり、
入稿3日前にTOP差し替えとか、一晩中辞書とにらめっこして覚えた国語的表現の面白さも、とにかく相当錬えてもらって、ワタシにとってはたいへんな糧になったと思います。
迷惑も相当かけてるし、先方にとっては望むだけのシゴトはこなせなかったのかもしれない。
限られた環境ではあったけど、自分の中ではベストを尽くせたように感じているのでよかったなと思う反面、仕事だからもっと仕事に徹しないといけなかったのか、最後まで判断できずにいたのも確か。

それに「誰もそんなの読まないし」とよく言われた。
実際そうなんだけど、そんなのワタシが仕事をやる理由に関係ないし、一番キツイ言葉ではあったけど、気にせずマジメにやったのだけはワタシの自慢。
現物を見た息子から思わず褒められたこともあって、この仕事しててよかったと思ったことも。

辛かったことも、何年か経ったら言えることもあるのだけど、そんなの忘れて、あの仕事のおかげで今の自分があるよと、未来の自分が言えてたらいいな。
4年間のいろんな方々との出会いも本当に素敵なものでした。


今日はなんだかムショーに空が見たくて脱走したのだけど、雨~曇り〜晴れ・・・と来て近所の山の頂上は曇ってました;
透き通った青空がみたかった。

印刷されてきてからミス発覚もありえる話なんだけども
ワタシの範疇では
ウン、終わった。
次行くよ、
ありがとう〜
posted by ホリフミ at 01:27| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事&DTP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

本当にお疲れ様でした!様々な思いと、貴重な経験をされたことでしょう。
私自身もあなたに大変多くのことを教えていただき、感謝の気持ちで一杯です!!
今年度でP的な活動は終わりとなりますが、私が経験し、学んだことが少しでも今後のお役に立てればと思っています。。。

お仕事もお忙しいご様子・・お体気をつけて下さいませ。
Posted by ma-san at 2011年03月01日 07:48
4年間もやってこられたのね。長い間お疲れ様でしたw
ワタシも市P担当はおしまいなのだけど
まだあと一人は中学校でお世話になるので
完全にP活動からは引けないのだなぁきっと。
某新聞は、毎回きっちり拝読しております。
Posted by セイラ(花粉症アルテイシア) at 2011年03月01日 15:28
#ma-san様
こちらこそ、ひょんなご縁から、共通の思い出ができてよかったです。
仕事の件でもいろいろお世話になりました!
ma-san様も激動の時期でしたね、本当、一寸先は何が起こるか分からないけど、これからも毎日楽しみましょうね♪

#セイラさん
ありがとうございます(*´∇`*)
セイラさんがひとまず終了ということでも、きっとこのご縁は切れないと思えるこの関係がステキって自画自賛なんだけども〜♪
これからも頼りにしてます(^−^)
Posted by ホリフミ at 2011年03月06日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。