2011年03月06日

岡山研修

PTAで岡山市P協に研修に行ってきたのですよ。
会談内容は驚くべきもので、ほとんどオフレコじゃないの(爆)みたいな;
マジメな話は別途報告書をさる筋に提出する準備中。

▼岡山の皆さんと熊本のみんなで♪
okayama04.jpg
たいへんお世話になったのでした。

記録担当ホリフミとしては、どっちかというと余計な部分のほうの報告も忘れちゃイカン。
ということで、岡山の風土を理解する研修も必須ですよ。

▼日本三大庭園の後楽園
okayama01.jpg

梅の花が満開でした。広い広い。街の真ん中にあるのにビル見えない。
美しい。お金を払って入るだけの価値あり。
▼ガイドさんに話聞いて歴史背景も学ぶ〜
okayama02.jpg

▼岡山城(別名:烏城-うじょう-)
okayama03.jpg

小ぶりな城ながらも水濠が囲むロケーションとか、後楽園とセットで計算されつくされた設計というか、岡山駅からの都市計画も含めて、ここはなかなかいい街だと思いましたです。

しかも、岡山城の中、姫コスプレができます!姫ヅラかぶれるしー!!

籠にも乗れます!

時間がなくて駆け足でしたが、ここはまちがいなく萌え城・・・


ホリフミ的には、JRでの移動も楽しすぎでした。
この新幹線全線開業の数日前という在来線廃止のタイミングで
▼もう乗ることはないであろう「リレーつばめ」に乗れた(萌)。
okayama06.jpg

▼駅弁食えた(旨)。
okayama05.jpg

車窓の景色も、停車駅も興味津津、新幹線は500系に乗車、カッコイー(≧∇≦)
しかもおかげさまで、すべてのチケットで窓際ゲット(≧∇≦) ※くじ引きでした

気心知れた方々とワイワイするのも楽しいったら。
わりと静かな車内で、下ネタ絶好調のH氏とK氏とワタシのくだらなすぎる会話は、みんな寝てたけどなんとなく聞かれていたみたいな。
食い物のシュミと体型が似てるH氏とT氏は、「俺のパンあげます」っていうカワイイやり取りしちゃったりなんか。
オヤスミ3秒のH氏が静かな新幹線の中で「ア〜ン」ってセクシーすぎる声をあげて、一人起きてたホリフミ大爆笑とか。
ちょいとナゾのある色気を醸し出すNさんの意味深な視線wとか、T氏のさりげない毒ツッコミwとか、タミちゃんのおかみ風気配りとか、何もかも和む。
あと、Iちゃんは「モチ」って言われてたり。←愛されている(笑)

研修終了後の夜の研修も大充実・・・
二次会で行ったバーで食べた、スモーク漬物とチーズの盛り合わせ的なオリジナルつまみが旨かったン。しかも安い。
みんなでお買い物してホテルの部屋で三次会。
ワイン1本即無くなった;
ワタシを除いて深夜まで4次会的女子会やったらしいし
いつも飲まないH氏が飲んで撃沈とかw

翌朝は寝不足だけど二日酔いもなく。
朝でもフツーに下ネタ全開のK氏とT氏の会話をBGMに
ホテルの朝食が意外においしくて食いすぎた。

とりあえずみんな、研修はこれ以上はないくらい真面目に貪欲。
終わったら、あっけらかんと健全に場を楽しむオンオフの切り替えがステキで、このヘンなメンバー居心地良すぎ;
個人的にも素で堪能できた1泊2日だったん。
日程的にも立場的にも少々無理したけど、何か少しでもフィードバックできますよう。
posted by ホリフミ at 23:29| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。