2011年06月25日

スネ毛とかカクウチとか

市Pの理事やってると充て職でいろんな会議に派遣されるのですが、この日は学校給食関係の物資検討会議。
ワタシは今回初参加。
ただ市Pも長いので、構成員の半分は顔見知りでした。
同じ単Pの方もいたし、居酒屋トモダチとかFACEBOOK知人とか、仕事のクライアントさん(偶然)や、隣のガッコの校長先生とか・・・

休憩中の会話で、居酒屋トモダチは自転車(ロード)乗りだったことが判明。
最近知ったけど自転車乗りはスネ毛がないんですよ。
伝統的に、というか、「スネ毛を剃らずにロードバイクに乗る事は、葬式に白ネクタイで行く事と等しい」とさえ言われてるそうな。
レース会場じゃ100%剃ってるそうな・・・

会議開始30秒前、彼も例によって美しすぎるスネを披露してくれた。。。
後から某校長先生に、「さっき何やってたの?」って聞かれたから「スネ毛を見せてもらってたんですよ〜」って答えたら不審がられたじゃないかもう;

会議の方は、JCシニアなFACEBOOK知人がスマートに発言し締めくくり、無事終わった。


ところでホリフミ、夕方終わる日程の会議は車じゃ行かない。
飲んで帰れるから〜

皆さん誘ったら、ひとりノッてくれたので、カフェでミーティングついでに、ビールとグラススパークリングを頂いた。ツマミはメロンと生ハム。
彼女との打ち合わせもうまくいって、
一人になったので、かねてから気になっていたカクウチ酒屋へ。

▼堤酒店(熊本市上通町8−26)
image/2011-06-25T13:03:44-1.jpg
21〜22時には閉まってしまうそうで、早い時間から行かないと!と思ってました。

▼店内…ヤバス!!
329279670.jpg
かなりの種類。
焼酎以外にも、ワインや日本酒も飲めるよ、イイ〜\(◎o◎)/!
森伊蔵も魔王も佐藤黒も・・・1杯からOK。

▼ホリフミ、カクウチ中
329254859.jpg
この日は、「魔王」の酒蔵が出してる梅酒をロック(写真)、「赤兎馬」をロックで1杯ずつ頂きました。
カウンターの中にいる奥様と話が弾む弾む。
WiMAXもつながるんで、パソコン広げてネットで焼酎のウンチク眺めたり。
イイ時間でしたのよ。

このカクウチ酒屋、「立ち飲みナポレオン」という名前だそうで、
ナポレオンは奥様が飼ってる高貴なネコにゃんの名前デスw

またお邪魔します〜 楽しかった〜

(写真は掲載許可いただいてマス♪)
posted by ホリフミ at 14:14| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | のんだくれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲みの話の時にばかり食いついて…クス。
堤酒店は行きそびれたお店です。やっぱり行っときゃよかった(^^;

スネはうちの旦那もそろそろ無くなります…クスクス(^^;
Posted by きり at 2011年06月29日 23:02
#きりさん
それはスネカジリな意味なんだろーかw

お酒はさ、本棚と一緒で、その時の気分だったり、ハマリ物だったり、趣向が見えるのが楽しいよね♪
よい場所でした。
熊本においでの際はゼヒ♪
Posted by ホリフミ at 2011年07月16日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。