2011年09月27日

骨折歴

尾てい骨骨折、全治1カ月ですと。

ま、ま、まじっすかー(@_@;)

3日前24日、おやじサミットに行って、どうしても撮りたい写真があったんだよね。
▼コレだけど
k-summit_35.jpg

最初は一緒になって肩組んでフンフン歌ってたンだけど、これ撮らないと来た意味ないじゃんっていうくらい、1年以上前から本物見たかったんよね。

「やっぱりワタシ写真撮ってきマスっ」つって輪を抜けて、
斜面を登りファインダー構成を確認、
タイミングで言うと、かくに・・・「ん」で落ちた。

▼そこには溝があった。
kazenosato.jpg
大分の一●田さん(だよね)が、まるで予言するかのようにガン見している・・・

落ちたついでにちゃんと溝から写真撮って、よっしゃ自分ナイス!と握りこぶししたあと、またみんなのところに戻って、つまみ食いしたり片付けしたり。
打撲と思ってたからその時は「痛かったネー?」くらいで二次会でもしっかり幸せの酒を飲みました。

帰宅ってまた、夫と3次会してたら、ちょっと座ってられないくらい痛くなって
痛いところを見せてみろという。
ちょっと激しいパンツをはいていたので
夫が「なんでこんな勝負パンツ!?」とツッコむけど、どんどん増す痛みにもうどうでもいいカンジ。
ズボンからはみ出したら周りに迷惑でしょうがー

で、寝たけどほとんど寝れなかった。

2日目、歩けるし、動かなければ大丈夫だし、ミッションもあるので痛みはとりあえず忘れておくことにした。

3日目、打撲の痛みが取れた分、確実に骨が痛いということが自分でもワカッタ。しかたなく病院へ。

尾てい骨骨折は、痛みを抑えるために痛みどめ飲んだりするほかは、円座などに座って痛みを逃すほかは治療法がないそうです。
しいて言えば安静が一番だって。ムリー相当ムリ〜!


階段10段ぐらい落ちても無傷、とかフツーだったけど
さすがに歳なんだね。
「溝に落ちて骨折」←いかにも老人っぽいんや〜(>_<)

骨折は人生3度目デス。

1回目「連続足かけ前回りをしていて遠心力で飛んでいって鎖骨骨折」
2回目「くしゃみして肋骨の軟骨剥離」
今 回「溝に落ちて尾てい骨骨折」

そんな骨折歴。
posted by ホリフミ at 17:50| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、階段落ちはかぶりつきで見せていただきました。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

もしや、ガード(脂身)が薄くなってたりしたのでは??
Posted by 越後屋 at 2011年09月27日 19:15
痛いの痛いの飛んで行け!
祈っときました
Posted by RITA at 2011年09月27日 19:30
#越後屋さま
あの時も楽しかったねーぇ(笑)
いつかみんな笑い話にするからねw
脂身は増えてるハズ、体重が増えたのが敗因であろなw

#RITAさん
ワー!!ハズカシイ!
本職の方から祈られるとなんかすごい効きそうです!
ありがとうございます♪♪♪
Posted by ホリフミ at 2011年09月27日 22:23
ご無沙汰してます!!
骨折してるんですね…PTA活動も大変ですから、ゆっくり休んでください。私も、高校の育友会副会長頑張ってます。骨折が完治したら、みんなと一緒にまた、飲みたいですね
Posted by 山本義郎 at 2011年09月30日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。