2010年09月09日

自分を知るって大事よね

テニスをやめて4年経ったか。
おそろしいことに、たぶんその後の3年くらいで7キロ太りました。手遅れ?
私の古くからの知人は、実は私が貧乳だったコトも知ってるハズ・・・

image/2010-09-09T16:19:12-1.jpg今日、ラケットに久しぶり新しいグリップテープ巻いた。
オートテニスしてきたんだけど、ダメダ〜;;;フォアは完全に面があってない;
たった160球で呼吸が乱れた;心肺機能も相当落ちてる〜。
そういえば、テニスは筋力がないと心が折れるスポーツだった。
ワタシの体はもうテニスさえできないほど筋力落ちてるよ;
今更ながらに細々とでも続けていればぜんぜん違ったんだろうけど。。。

逆に言うと筋肉落ちたから代謝が悪くなって太ったんだろう。
ダイエットも必要だけど、5年後くらい目指して筋力鍛えなきゃ、さらに体重は増えるばかり・・・

グリップテープはとりあえず一番安いの買ったらぜんぜんあわねーヨ。
もっと厚みのあるやつじゃないと力入らん、手がでかいし。>自分メモ

そして何より・・・目が見えなかった。
近視まで加速してる;ヤナ感じ〜〜〜(>_<)

こんなんでホリフミ復活できるのかな〜ハハハ(T_T)
何も気付かず飲んだくれてたシアワセな日々にサヨウナラなの〜
posted by ホリフミ at 16:51| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

10年後

未来のカラダ診断をしました。

ワタクシ、この生活を続けたら10年後には73キログラムになってるそうです。

すごい危機感・・・

今までが食べる&飲む割に太らなかったのが不思議だったんだけど、基礎代謝の低下は確実に。
そういえば3年くらい前から、体重もうなぎのぼりデス。
posted by ホリフミ at 12:40| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

気のせい

昨日、お母さんトモダチの3人くらいから
「痩せた?」って言われたので、マサカ!!と思って
今日久しぶりに体重測りましたが、ぜんぜん減ってないじゃん(T_T)
テニスの素振りはしてるので、ちょいとウェストが締まったような気はしてましたが、どうも気のせいだったらしいです;やれやれ;

今夜は某P新聞入稿日です。
写真差し替えが入った。しかも差し替えの写真はこれからサガス!!
気をつかうよ・・・(+_+)
posted by ホリフミ at 17:13| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ダイエットのわけ

200809181816000.jpg
あーきーのー空ー
ウォーキング中にケータイでパシャリ。

昼も暑いし、まだ寝るときはクーラー入れてるけど
秋は着実に。たぶん。

9月に入ると若干生活に余裕ができて
テレビ見たり、ウォーキングしたりできるのですよ。
で、年末にもう一回仕事のピークが来て
2月ごろ1年分の病気をしてしまうという生活が5年くらい続いています・・・;;

テレビがオンタイムで見れると、わーーー!!!わたし余裕あるなぁっていう気分になります。
録画ばかりだったので、ついCMをスキップしようとするけど、リアルは飛ばせないんだから。まぁ新鮮。

そんで昨日ダイエットのTV番組が放送されてて
男だけどカワイイ女の子のなんとか遥チャンだっけ。あややのモノマネする人←すんません;世間知らずで;
あのコは二の腕30センチ越えてるんだって(-o-;)
太腿は52センチで、ウェスト(腹囲?)は88センチ※なんだって※厚生労働省的にメタボです(-o-;;)
ぜんぜん見えないのですが・・・

ちなみにワタクシ
二の腕が24センチ越えて、太腿が49センチになった今、入らない服が出てきました(泣)
腿が入らないサブリナパンツとか、かな〜〜〜りショックよ?;;サスガにダイエットを決意した(>_<)

身長は違うかもしれないけど、
なんとか遥ちゃんも服には苦労してると思うな〜〜。

というようなことを思いながらテレビを見ましたというハナシ。
posted by ホリフミ at 21:25| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

貼ってマス;

200809182133000.jpg
実はダイエットをしています。
・・・って前にも書いたっけ;
でも放置してたので再開。
4月から5キロくらい太ったので〜あはは;;

忙しいついでに自分のカラダも放置して、飲酒だけはしてましたから仕方ないです;

太る時は、ほぼ比例して家の中が散らかってるんだよね;
ダイエット歴長いから、どうすれば痩せるかは分かっていても
続ける生活を実践できていないのだー;;;

今日はゴミ三袋を出した。
ゴミと脂肪にサヨウナラ。
posted by ホリフミ at 21:42| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

放置はトクイ;

うちのWii家族デス。
似てますか?
IMG_3569.jpg

お年玉くじ付き年賀状で当たったWii。
結局、書き損じハガキのなかに当選があり、自らゲットしたわけです・・・

で、そのWiiはというと、半年以上放置されていました。
興味がないわけではなかったのだけど、時間がなかったのですよ。

同じく半年放置していた私の車のETCも
結局ショップに頼んで、明後日には出来上がってくるはず。

放置していたおなかの肉も、Wii Fitフラフープで燃焼デスよ。
私の腰の回転はちょっとスゴイよ、ワハハハ。
posted by ホリフミ at 18:15| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

もうムリ(T_T)

フ・・・太ったなぁ〜(T_T)

ケツがでかいので、かろうじてウェストのくびれがわかりますが、
妊娠期をのぞき、もしかしてマックスですか?
ジーンズが苦しいんじゃ;
特に病気もしてないですしホルモンバランスも正常ですし
日常の甘えが、カラダに出ちゃってるだけデスね;
昔は貧乳扱いしてくれた男友達が、最近はAカップとツッコミくれないくらい太ってしまった。ヤベ〜〜

恋でもすれば痩せますか!?
過去を遡ってもそんな実績はないなぁ。←むしろ飲み食いデートで太るタイプ;
posted by ホリフミ at 00:53| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

身体維持

某新聞の入札説明会に参加してきました〜
まぁなんとか、発行までこぎつけるかと思います。
ワタシががんばれば・・・。

帰りに、岩盤浴に寄ろうとしたら、この前行ったときと同じ「機械の故障により臨時休業中」のままだったので、結局、街ぶらして、ソニープラザでフリースの血行促進ルームシューズなど買ったのでした。

それにしても痩せようと思った;
服を買えんつーの(T_T)
ハードな生活してるときほど太りやすいのは、たぶん、早食いになるから?

もう、いいかげん、ジム通ったりスイミング行こうかと画策中なのですよ。体力もないので;
で、女子はこれらを始めようというとき、意外にネックになるのが、
「毛」
なのですよ。男にはわかるまい。
何をヤルにしても、邪魔でしかないアイツ。
処理時間まで無駄以外の何ものでもない、ヅラのひとに分けてやりたいマジで。
いろいろ盛り上がってwも「毛」が邪魔をする、なのでワタシは昨年、永久脱毛に挑戦しました。
結果は・・・スバラシイ!!時間の節約!!
もっと早くやればよかったんですよ。技術の進歩ってスゴイ。
たった2万円程度で、もう生えてきません。(※皮膚科の病院で、レーザーでやりました)
いつでもキャミソールでバンザイできる。ホントです。

でも、痩せないと;

太る元になる今月の飲み会は、
11日、12日、19日、23日、26日です。
もう、これくらいで止めとく;
てか、ワタシの肝臓大丈夫ですか。
外でも家で飲むのと量的にはそう変わらんからダイジョブだとは思うけど。
posted by ホリフミ at 18:42| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

泳いでない夏

ああ〜〜(>_<)
明日から泊まりで天文台に行くのに、うっかり仕事が入るの忘れてたー!!
帰ってきたらソッコーするし…うう・・・間に合うかなぁ(T_T)


体重は増えたり減ったりですが、
アルコール減らして、ウォーキングして、2週間。
なんだかちゃんとしたウエストができてきたような。
だってお肉がジーンズの上に乗らなくなったものw

で、今年の夏、ハマったものが
全身ゴマージュ。
髪をトリートメントしている間に、背中を中心にゴマージュでマッサージするのですよ。
血行がよくなったばかりか、背中の肉がやわくなりました。
背中に手を伸ばすので、ストレッチにもなってるみたいだ。
なにより、背中がいい感じにツルツルなってきたー
率直、水着になるためだったのだけど。

…だったのだけど。

今年の夏は、海でも川でも泳いでない。
このトシになっても、子どもより一生懸命川遊びできます;;
泳いでない夏なんて、生まれて初めてじゃないだろうか!?

あ〜あ;;
来年の夏、川でサカナ捕まえられなくなってたら、またコドモに自慢できるものがなくなっていくよ・・・
posted by ホリフミ at 01:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

無言実行

ウォーキング…今夜は雨が降っていたので行っていませんが、この1週間はわりとマジメにやったのですよ。
ですが、昨晩は家を出たところで、バッタリ近所の奥さんと会って、
「あ、ビール切れたの?」ってニヤニヤ顔で言われたのでした。
そういえば、この奥さんには何回かそういう姿を目撃されたような。

でもさー、一応スポーティーな格好してたのに;
「あ、なんでバレてるんですかっ」って返事した私もアレだと思うけどさ。
その前にもうビールなんて9日間も飲んでないって友達に言ったら「病気?」って言われたし。
いや、健康だし

もう面倒なので黙っとこう。
posted by ホリフミ at 04:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

よく考えたら断酒してるわけでなく

今日、断酒7日目に入ったところですよ〜

一応、ゴハンは食べながら1週間で2キロ近く落ちたことになります;

昨晩は焼肉で、夫が目の前でグビグビ飲んでいましたが、飲もうとは思わず、飲めなくて機嫌悪くもなりませんでした。
たまたま体調悪かったので、飲む気になれなかった、それだけかもしれませんが、以前なら、アルコールで消毒!!とか言って頭痛程度は飲んで治していた?ので、メンタルコントロールができているのかも?!、と思ったり。

弊害として、無口になった。ことが挙げられます。
夕飯時、なんとなく盛り上がらないの、食卓が。
そして夫からも、なんとなく心配されている??

酒を飲めない、公開日記をかけない(今現在このブログは非公開)のは不安定入ってるときなので、自分で自覚してる以上のものがあるのかなぁ。

飲む機会はそのうち嫌でもやってくるでしょうが、実は怖いです。
アルコール依存症というのは、飲んだとき途中で止められないのだそうです。
この確認をしなきゃなんですが・・・
怖いと思う時点で、依存症なのかしら・・・??

とりあえず、時の流れに身を任せ・・・。
posted by ホリフミ at 02:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

