2009年07月03日

絆だから

ぐはー!!!吐血、ぐはーーーーー!!!

TVでヱヴァンゲリオン新劇場版・序が放送されていました。

52型でみました。←ウフ。でも音悪い。

ヤシマ作戦、重連と思いこんでたら、3重連だったしーーー;;;今まで気づかなかった死。
いちいちなんじゃよーもうダメだ;あっちの世界にイッテしまいそう、昇天。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 誰か観にいかない?

イヤイヤ、こっそり行こうそうしよう。


あ、しめきりしめきり。
posted by ホリフミ at 23:51| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ミーハー

上様も殿様も死んだんじゃ〜〜(号泣)

いつだったか読んだ『篤姫』では、
斉彬は、将軍後継に一ツ橋を擁立できなかった篤姫を不甲斐なく思って死んでいくような記述があったような気がしますが、うろ覚え。

大河ドラマ。

ドラマなんだから史実に忠実じゃなくてもちろんいいのですが、
脚本スゲ〜〜〜;;;
演出がまたNHKぽくない〜〜〜

秋にカゴシマ行ったら、とりあえず墓参り行かないと。
posted by ホリフミ at 22:58| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

録画の方法

意外に周りにいないのですよ。
イントラネットで録画する家庭。
うち、少数派なの?

HDD+DVDレコーダーで、
TVの前で番組表出して、撮りたい番組の登録ボタン(iEPG)押すと録画予約完了。
・・・っていうのが今時のデフォルト?

ウチは東芝のRD-Style(現在はVARDIAブランドに移行)なのですが、
もちろんTV画面で番組表見ながら出来るし、リモコンでも出来るんだけど、
家にいるときはほぼTVのある部屋には居ないので、
パソコンのブラウザで、RD-Styleにアクセス。

するとこのような画面が出てくるので、
CAPT0000.gif

iEPGで番組表を取得。
1週間分くらい表示してくれるのは同じ。
CAPT0001.gif

撮りたい番組を探して、iEPGボタンを押すと
録画設定画面へ。
CAPT0002.gif

これで録画完了。
DVDに残す時もパソコンから文字やデータ編集OK。

この調子でイントラネットで、ゴハン炊いたりできるようにならんかな;無洗米米びつと炊飯器直結でカンペキ。
家中の電気やエアコンもOSで動かして、イントラネットで操作できるようになるんじゃないの?
そしたら「つけっぱなし」って夫に怒られることもなくなるんじゃないの?

話がそれたけど、とにかく私、ケータイとリモコンの操作がニガテなので、
一日中つけっぱなしのパソコンで録画予約できるのは大変便利なのですが、
しばらく、たったコレだけのことさえもしてなかったので、
番組表見ても、な〜〜〜んもわからん;;

ダメじゃん。
面白いドラマとか教えてくだされ(T_T)

-------------
そうそう。
RD-Styleシリーズのコードネームがまた・・・。

  • RD-X5:ハイペリオン
  • RD-Z1:フリーダム
  • RD-H1:ストライク
  • RD-XS37:イージス
  • RD-XS57:アーク
  • RD-XD91:インパルス
  • RD-XD71:セイバー
  • RD-X6:エターナル

  • ゴズミック・イラ系ガン○ムなんですよ、技術者の年齢も若いんだろうねーwww

    posted by ホリフミ at 19:25| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年01月15日

    ガッチャマン

    http://www.tatsunoko.co.jp/keitai/gatchaman/index.html

    シャア専用よりイケてるしー!!
    ホリフミ、右から2番目で。

    ところで、「ヤッターマン」1/14より放送開始、見損ねました!過失。チャンネル何よー?
    普段TVを見ない人はこれだからもう〜〜;
    posted by ホリフミ at 21:58| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年10月01日

    銀魂

    あ〜は〜は〜は〜は〜(≧▽≦)
    ▼高杉アフレコ=ハタ王子
    http://www.youtube.com/watch?v=1Ttd4x7GS8k

    でもまだ熊本は72話。
    桂がレンタルビデオの会員になるため運転免許をとろうとする、かもしれないモーソー炸裂(意味不明)で面白かったけど。マンガよりおもしろかったねぇ。
    本放送は夕方らしいですが、熊本は日曜の朝から放送です。
    休日のグダグダ感はたぶんぜったい銀魂のせいデスよ。
    チビッコアニメ放送の流れで見てる幼児&小学生はいっぱいいると思いますが、PTAが文句言わんのかな?
    posted by ホリフミ at 03:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年09月21日

    ガンダム

    『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』10/13(土)スタートです。
    なんと“西暦”のガンダムですよ?どうなの、ちょっと設定が1980年代のアニメを彷彿とさせませんか。メンツがちょっとそのアレ的にアレなので、見なくてはいけません。
    ラルクアンシエルが主題歌入れてますが、るろ剣、FFときて、やっぱりアニソン似合うな〜!?

    posted by ホリフミ at 23:23| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    有閑倶楽部

    Googleアラートありがとう!!

    松竹梅魅録=赤西仁(KAT-TUN)
    菊正宗清四郎=横山裕 (関ジャニエイト)
    美童グランマニエ=田口淳之介(KAT-TUN)
    剣菱悠理=美波
    白鹿野梨子=香椎由宇
    黄桜可憐=鈴木えみ

    ええ〜〜〜!
    香椎由宇 ちゃんしかわかんないやー!

    田口淳之介君は、あの『がんばっていきまっしょい』の方でしょうか?

    ・・・というわけでまた助けてGoogle〜;
    posted by ホリフミ at 14:26| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2007年09月01日

    有閑倶楽部ドラマ化

    主演:赤西仁だって;
    http://www.ntv.co.jp/yukan/

    しかも警視総監の息子の松竹梅魅録やるんだって。んでもって主人公が魅録なんだって。

    ・・・まぁ、こういう切り口もアリかな〜; 時代は平成だし。
    悠理が主人公ということだったら、某道○寺財閥の女版みたいなー。でも悠理はロマンスと頭脳がないばかりに、主人公失格ということ?サミシイ〜〜;;

    それにしても。
    『花ざかりの君たちへ』の原作はとうに売ってしまったが、『有閑倶楽部』の原作本はまだ本棚にありました。
    なぜなら、古本リサイクルできないほど古いからです…
    初版1981年だってよ;黄ばんでますw

    他のキャスト発表はまだですか?一応googleアラート入れとこう。
    私は、オタクで底意地の悪い清四郎が好きなんでー
    posted by ホリフミ at 23:39| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV生活&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    ×

