2009年11月14日

アクトビラ

旦那さん旅行中、ムスメ隔離中。
旦那さんがいないだけだったら、ちょうど飲み会の誘いが入っていたのでフラフラ出かけてしまッたに違いないが、病気のムスメの世話を焼くのはわりと楽しいのだった。
私がゴハンを部屋に持っていくと、お母さんみたい!とびっくりするのがおかしくて。

で、実質息子と二人ぽっちなんで、塾の帰りに、知人にオススメしてもらった映画「ブラックホークダウン」借りてきて〜と頼んだけど、なかったそうな。何やってんだツ●ヤ!

なんじゃーせっかく旦那さん留守なのに、映画見れないの?映画〜〜とうんうん唸ってたら。
(※居ても見れるけど居たら映画より宴会したい)

見れるじゃん『アクトビラ』!!

つまりネットワークにつないだテレビで、番組をネット通販するのです。

ワタシは電子マネー持ってない、息子のEdyにはお金が入ってなかったので(ダメじゃん;)
カード決済で「ブラックホークダウン」を購入。420円。

電子マネー持ってれば一瞬で終わったと思われます。
リモコンで読みとれます▼

image/2009-11-14T23:42:121

ちなみに手持ちのEdyに今いくら入っているかもテレビで確認できたりします;

カード決済だと個人情報の入力が面倒。
次からはスルーなんでしょうが、息子がいなかったらきっと萎えてたカンジ。

で、あっさり見たかった映画が観れましたヨ、ひ〜〜〜;;;

こういう未来は想像もしてなかったです。
こんなに便利になっていいんでしょうか!?

「ブラックホークダウン」は文句なしにスゴイ映画だった。。。
戦争映画にありがちなとってつけたような女とのカラミも出てこないし、その後wikiってさらに驚愕の事実も知って二度面白い。
息子の方が時代背景に詳しかったので、何でだ?と思ったら、これ1990年代初頭のソマリア進攻が舞台ですが、すでに教科書に出てるそうです。

私の中学の教科書では未来の出来事。。。

近い未来に何が起こるのか、本当わからんものですね。
posted by ホリフミ at 23:56| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

bnr_eva_a02_01.jpg

ぶはー。でした。ぶは〜〜!!
なぜ、拍手が起こるのか、わかりました。
熊本の劇場ではさすがに起こりませんでしたけど、心の中でアリガトウ。

公開中に付き、内容はまぁとにかく見て。っていうことで、今日はコッソリ観て来ましたよ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』序。
つってもぜんぜんコッソリじゃなくて、ネット予約をしてた時間が、沖縄出張の夫を空港まで送る時間にビッタシ重なってしまい、昨晩から動揺してたので、家族にもバレバレ。

当日になってひとつあとの上映時間に振り替え願い。
あ〜こりゃせっかくレディースデー¥1,000なのに、また¥1,000取られるかも…と思ってたら、予約変更扱いで入れてくれましたよ。ラッキー!
熊本の映画館なんて、平日はすさまじく空いている。

そんでもって、客層がワロタ。
女一人もしくは男一人で来てる私のようなヤツ同志が隣同士に座っているので、一人でも一人じゃないような同志感が漂っててビミョーなのです。
なにより、
スタッフロール中、一人も帰らない映画なんて久しぶり。

帰宅後、息子にどうだった?って聞かれましたけど、言わないでおいた。
これ、TV版見た人のほうが感激するかもな~

posted by ホリフミ at 23:28| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

TAXI4

家族でTAXI4を観にいきました。
私はあのサッカー選手が実在し、チョー有名だとしてもわからない、つまらない女です。ゴメンナサイ;
さらにTAXI3を見てないので、ケッコンして子どもまでいたなんて知りませんでした、はぁ。
いい感じに父親してたよね;

映画観にいこうと出かける寸前、
「明日の9時ごろまで」という仕事のリテークが入ってきてたのですよ。
戦々恐々のまま出かけたわけですが、幸い帰宅後30分で終わりましたですよ。フゥ。

それにしてもいろいろ思うところがあり、
晩酌止めようかな…とさえ思います。
気が沈んでる時は飲めなくなるのですが、
その5歩手前、そんなカンジ。


今日は夫のメガネを踏みつけてしまいました・・・弁償だ、ああ〜(>_<)
posted by ホリフミ at 23:26| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

