2010年04月04日

カバン

今時の高校生が通学で使用するカバンって、何でもいいんだってネ。
一般的に「スクバ(スクールバック)」と呼ばれる、塩ビのスポーツバックみたいなのだったり合皮だったりのが主流らしい。

うちの息子はそれっぽいスクバは買いたくない、なんかない?と聞かれたので
以前からワタシが欲しかった東京浅草『犬印鞄製作所』の帆布のバッグを勧めてみたら即OK。
今日宅配で到着。

▼3ウェイA4カバン
image/2010-04-04T23:41:501

▼犬印鞄製作所ロゴ
image/2010-04-04T23:41:502

▼ついでにワタシも自分の買う♪
image/2010-04-04T23:41:503

いやいや、カワイイ〜 やっと買えた〜(@´∇`@)

犬印鞄製作所
http://inujirushi.net/
http://www.rakuten.co.jp/inu/
posted by ホリフミ at 23:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

CDを買う理由

予約してたL’Arc~en~CielのCDがアマゾンから届いてたんだけど、まだ全部聞いてなーイ。
初回限定盤。やはり豪華だ。。。
image/2010-03-13T23:55:111

やっぱ売れるっていうある程度の確約がないと、こんな思い切ったパッケージデザインはできないよなぁ。
うん、すごい。

曲だけだったら借りるけど、装丁見たくて買っちゃうアーティスト。
 
posted by ホリフミ at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

取材計画

仕事で取材が増えそうな気配。

電子メモ帳「ポメラ」買いました。
アマゾン安いぞー

image/2010-03-06T15:48:511

▼開くとこんな感じ。
image/2010-03-06T15:48:512

普通サイズのキーボードよりかなり小さめ。

ワタシ、爪が長いのでちょっと引っかかる。

しかしこれがあると、その場で記事が書けますよ。

取材で必要なもの、

@カメラ
Aメモ帳
Bコツコツいわない靴
Cマジックテープじゃないカメラバッグ
Dボイスレコーダー

AとBとDは揃いました。
@とCは4月には買えるかな。

そして10分で作った某国ロゴ。

gion.gif

カッティングプロッターがあるので
貼って通常の3倍シゴトするのだ。

aiデータ欲しい方は差し上げます〜
posted by ホリフミ at 16:08| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

縁側と蚊取り線香

校区の研修がなぜか毎年、阿蘇で開催。
じーちゃんたちは、なんちゃってアロハ?ファッションで研修という名の宴会に来ているのだろう。
ほとんどの方がお泊りコース。
楽しそうでよいが、会議室開けると加齢臭がするのがちょっと。

13時から17時まで、ダラダラと会議は続けられ、いっぱい宿題持ち帰ってきました;

途中、道の駅阿蘇で買った蚊取り線香立て。
image/2009-07-07T19:30:451

縁側のある家なので、こーゆーの欲しかったンよ。
ウッドデッキなんてオシャレなものじゃなく、あくまで縁側。
近所のネコがツメ研いでいくので、すでにボロ感も出てきました;
posted by ホリフミ at 20:00| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

OXO

OXO(オクソー社)のサラダスピナーを新しくしました。
左がNEW。右が今まで持ってたやつ。
200901221156000.jpg


ちょうどその時電話を貰った知人に「買ったー」って言ったら
「え、料理するの?」って・・・・いつもは遠慮深い人なのに、直球ー!!
くそぅ。
これでも実は家族の評価は「その気になればうまいのにね」
「手間を惜しむな」「トクイは適当料理」だ。

てゆーか、サラダは料理じゃないんですけど置いといて。

3年くらい使ったでしょうか。
海外モノはプラスチックの劣化が激しいです。
200901221159000.jpg

しかしこれがないと非常に困ります;
ゴハンとヤサイがないと子どもら怒り出す;;;
(ワタシは肉と酒があればOK)

ウチでは生野菜は、
岩塩振って、オリーブオイルかけて(イタリアやギリシャのおいしいデス)、実家の庭で取れたカボスをちょっと垂らして頂いています。

その後、同じくOXOのトング(カナメが劣化)とキッチンタイマーを買いました。

いろいろツールは欲しいんだけど、置く所がないので、いろいろ兼用。
うちの台所はタタミ1畳分もないの。
ワタシには十分です。
posted by ホリフミ at 23:36| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

エレキギターとカメラのレンズ

週末の熊本脱走を控えて、シゴトしまくってマス。

当日ギリギリまでかかりそうだった案件は、わりとあっさりメドがつきました。
例によって食生活はダメダメです;

朝ゴハン→しじみ汁。肉シューマイ1個。
昼ゴハン→ソイジョイ。ロッテガーナブラック板チョコ(マイブーム;)。牛乳。
夕ゴハン→考え中だけど、なんか肉。

メドがついたら急におなか減ってきました(*´∇`*)

シゴトしてたら宅配便が届きました。
「エレキギター」
みたいです。
すげーいいかげんな梱包で、中身見えてます;
息子の友達のミヤワキが父親に了解取れなかったから、届け先をウチにしたいとのことだったけど。
一生ホリフミを「おねえさん」と呼ぶなら、受け取ってやってもいいよ。と伝言してもらった。
うちのドラ息子とバンドでも組むつもりなのだろうか。

そういえば、ワタシも脱走をひかえて、そのA、
カメラのレンズを買いました(*´∇`*)
35ミリ換算の400ミリ望遠ズームです。軽いし小さいし手ぶれ補正付き※重要
なかなか良いレンズですが、アマゾンで3万ちょっとで買えました。安〜〜♪
これで、S我会長の鼻毛だって写るんです。ホホホ。

しかし、金曜到着とのこと。
間に合うのかなぁ・・・
posted by ホリフミ at 18:38| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

おかえりなさいアナタ

あたらしいエプロン入手〜www
200810150923000.jpg

ヤル気マソマソダッシュ(走り出すさま) ←でもトクイは皿洗い。
ひとりじゃうまく写せないんで、
カメラマンがいるときにまた
足をガバっと開いた漢らしいフォトを・・・

気に入りました(*´∇`*)
「球磨焼酎」Tシャツとあわせて「魔王」前掛け、
あと、ビョウのついた皮のブーツとか買いましょう。最強ーーー(≧▽≦)ワタシはラオウ!!
楽しく家事ができそうデス。

入手にあたり、偶然お会いした酒屋さま、クライアントMさまに心より感謝いたしますo(_ _ )o〜〜
posted by ホリフミ at 10:55| 熊本 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

3色ボールペン

ワタクシはもう長いこと「3色ボールペン」を愛用しています。
3色(黒/青/赤)+シャープペンですが。

3色ボールペン活用術などによると、重要度順や感じたスタンスで色分けを行うことを推奨してあるみたいですね。
客観的に最重要なものは赤、まあ大事なものは青、主観的に大切だと感じたものは緑で、線を引いたり、丸で囲ったりする ・・・そうな

自分の場合は、いつの間にか

シゴト→赤
ボランティアP→黒
プライベート→青
未確定→シャープペン

となっていました。
緑が入ってる4色ボールペンはワタシには使いこなせなかった、というより必要なかったのだけど
シャープペンがあると便利という。でもってこのシャープペンの芯硬度はBしか使わないという
昔からのこだわりがあります。

そんでもって、ボールペンはやはり黒だけ先になくなってしまって
変え芯番号とか書いてあるのに、キレイさっぱり剥がしてしまい、わからなくなって
結局何本も3色ボールペンを持っているワタクシなのでした。

もひとつ、
3色ボールペンは太いので、
手帳のペンポケットに納まらないという難点があります。
これまた手帳の中身は気に入ったのに表紙のデザインが気に入らなくて
透明ビニール使って自作したのですが、ペンポケットだけがどうにもならないまま。

ワタシの脳内は
こういうどうでもいいことを考えてる時がいちばん幸せオーラがでてるような気がします。。。
posted by ホリフミ at 17:06| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

パワーストーン

 200809111138000.jpg
パワーストーンで作ってもらいました。
生年月日と運命学といろいろ・・・で組み合わせてのブレスレットなんですが
かなりキレーーーよ!?
取材にいった先の女の子から教えてもらって

気まぐれで申し込んだのでした。
どんなのが出来上がってくるか楽しみにしていたのですが
これならフツウにつけられそう♪

不思議な石の店ヒラソル
posted by ホリフミ at 12:13| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

レゴなUSBメモリ

見て見て♪
レゴブロックなUSBフラッシュメモリ。
ネットで探して通販したのが今日届いた〜(*´∇`*)
発注したの忘れてたので、にわかに嬉しかった。
2008_04b.jpg

外したフタは、ブロックなのでもちろん積めますよ!
てゆーか、いくつでも積めますよ!ブロックだし!!
息子がウケてくれたので、思わずひとつやっちゃいました;しまった
ホントは赤のブロックが欲しかったけど、在庫なかった・・・

写真のミドリのやつは、ケータイにぶら下げてデータを持ち歩いている、いかにもソニーっぽいUSBメモリ。
ケースがラバー製で、ケータイにつけてもカチャカチャうるさくないので気に入ってます。
ちなみに中身もどこまでもソニーっぽいセキュリティがはいっているのですが、
レゴブロックなUSBメモリは、外観がすでにセキュリティw
posted by ホリフミ at 01:28| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ネットショッピング♪

角印を新しくしてみた。

200803260106000.jpg


ハンコズドットコム で発注。
びっくりするくらい安かったんですのよ;
見積り段階で陰影見本はFAXで送ってきた。いきなり10%オフ;
でもって、おまけで認印がついてきたんですのよ(゚-゚)写真のブルーのヤツ。

会社実印は以前、知り合いのPTA会長さんのお店にお願いしたことがあるのですが、これはまたとても気に入ってるのですが。
いやいやいや、ハンコ業界も大変だなぁ・・・と思った次第。

posted by ホリフミ at 01:26| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

それでも買う

法事の準備が終わった夕方、今度は自分んちの買い物に行ったのですが、ラルクの新譜が出てたハズと思ってフラリとTSUTAYAへ。

レンタルするはずが買っちまったよ;
レンタルして、カーオーディオにぶっこめば、5分程度で録音するから、すぐ返せるンだけど!
でもそれでも
コレ、"買い"でショ?!
 

あいかわらずTETSU作曲の曲は浮きまくりだな!w
hydeの作詞センスは、ぶっ壊れてる感じがして好きだし〜

昔の曲で、出だしが、
♪息の根、止めておけばーよかっぁた〜♪
つーのがあるんですよね。
日常、なにかしらプチ殺意が(笑)沸き起こる時があるんですが、いつもアタマにこの曲が。
ホリフミわりと物騒な女デス。

でもワタシ、音楽は幅広く聞いてるけど、歌詞なんてほとんど聞いちゃいないから、やっぱ歌詞リーフレット付きで"買って聞く"のは正解なんよ。
特にラブソングっぽいのは激しく聞いてない;なんかアタマを素通りしていくのでした;

あと、医龍の15巻やっと出てた。買い。
これってドラマ化してるんだってね。ほ〜〜



今夜はジンギスカンと泡盛。
帰宅した夫からツッコミ。つまり、ちゃんと値段見て買えってことらしい。
でも北海道ラム肉と沖縄のジャパニーズコラボ!旨い〜今日もシアワセ〜〜♪
しかし泡盛も3杯でやめて、日付変わる前に片付けと洗濯まで終わらせて、もうコーヒーですのよ。やればできるんですのよ。一応。

さー明日もがんばりマス。
posted by ホリフミ at 23:33| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

冬支度

kazari.jpg
玄関先に吊るしておいたトウガラシ。
朝起きたら・・・。
稲穂の先っぽのお米が無くなっていた。

下を見ると、稲穂が散らばって、中身はカラ・・・

スズメー!雷

まぁしようがないか;やつらも必死・・・

necklace.jpg

↑今日の買物は、ネックレスと、ブーツキーパー。
これでロングブーツも倒れなーい♪
アクセサリーも。・・・もう買ってくれるような殿方は周りにいませんね;
幸い、酒はよく貰いますので、殿方は私のことをきっと”オッサン友達”と思っててくれてるのでしょう。望むところです。

午前中は、小学校の学習発表会でした。音楽会のようなモノです。
5学年の合唱にナミダでた;;
曲は「テルーの唄」と「VOICE」という唄だったと思います。
担任のS先生は、某熊高合唱部卒で、長男の担任を2年してもらったんで、私も何かと懇意にさせていただいてる男性教諭です。
小4の娘が1年の時に同じ学年をもってたので、4学年の発表でも「おぼえていますか?」と呼びかけられていました。
時は流れて。
S先生はこの小学校5年目。在任が一番長く、ワタシも保護者歴7年目なんで、先生の遍歴を思ってナミダ出た;;

ちなみに、わが娘はいったいどこにいたんだろうな〜;
体育館も古く、相当薄暗いので
たぶん「どらやきー」と一言言ったアレだと思う・・・けどわからない;

お昼は麻生田カフェでランチしました。

あることで急かされてるんですが(仕事じゃないです)、それに目をつぶったら、のんびりな1日でした。
あ〜〜〜でも、やらなきゃ(>_<);

posted by ホリフミ at 16:46| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ラッキーヤフオク!

ほ・・・欲しかったバージョン落ちのソフトが、なんと1,000円で落札できました、マジ?!!
どーせ、ワタシのパソコン、最新バーションには対応してないからさ、もう十分すぎるくらい。当時4〜5万してたソフトだけど、Win2000じゃ、それが今も最新対応型なの!

ホントに届くかな・・・もうマジ?嬉しすぎ!!(>_<);;
posted by ホリフミ at 23:41| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

なんにでも合う

9-7583br1.jpg
某社のギャラ振込み日。
あしながおじさん』の秋サンダル買いました。
ここの靴は、トラッド&カジュアル系が多いみたい。私は先のとがった靴がどーにも合わないので、ほっこりしたのが多いここの靴は安心して履ける。
ネットで6,900円の上記の靴、とっくに売り切れていましたが、近所にあるテヅカへ行ったら定価の10,280円でサイズも揃ってたので、即買いしました。
これでやっと夏ミュールからサヨナラ。まだ気温は夏だけど、もうすぐ10月だもんよ;

ブーツも気に入ったのがありましたがガマンしました。
三日たって忘れられなければ買いに行くかも。
posted by ホリフミ at 23:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

